子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

The District Grill Room & Bar @Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel

実は2日ほど前、めでたく14周年目の結婚記念日を迎えました??

週末、主人が出張でバンコクに帰ってきていたので、ちょっと早いけれどミレニアム婚の私たちは
14回目になる結婚記念日のディナーを楽しもう!ということに。

仕事で時間も遅くなりそうだったのですが、夕ご飯を待てない子供たち(笑)
近場でもちょっとステキなお店に行きたい!と、こちらのお店をチョイスしました。
d0222641_1292024.jpg

スクンビット57にあります、Bangkok Marriott Sukhumvit Hotelの2Fにある
The District Grill Room & Bar でございます♪
d0222641_1365331.jpg

店内に入るとオシャレなバーカウンターが。
子供たちも幾分背筋がシャキッと伸びて、お行儀よくしないと!と思ったようです(笑)
d0222641_1361482.jpg

フレッシュなシーフードもおいしそう!白ワインと一緒に・・なんて妄想が広がります。
d0222641_138666.jpg

オープンキッチンのグリルの炎が、これまた食欲を誘います!
子供たちはここにひっついて、離れませんでした(爆)
d0222641_1391576.jpg

美味しそうなデザートも飾られていて、ここですでにお腹配分を考えていたワタシ(笑)
d0222641_1402066.jpg

シックな雰囲気が漂うレストランは、金曜の夜を楽しむ方で賑わっていました♪


こちらはNYのダイニングバーを意識したお店だそうで、洗練された雰囲気のお店です。
お店の名前の通りにグリルのメニューが豊富で、美味しいステーキやシーフードを楽しめるそう。

d0222641_142398.jpg

まずは乾杯の赤ワインから。
この後、ある計画を立てていたこともあり、ここではお酒は控えめに・・・と思っておりましたが。
d0222641_1403111.jpg

ローズマリーと岩塩が美味しい2種類のパン。焼きたての温かい状態で来たのが本当に嬉しい!
次をどんどんサーブして下さるので、ガンガン食べる育ちざかりの子供たち<(_ _)>
d0222641_1403258.jpg

District Caesar Salad
「うわ〜っ」と声が上がったシーザーサラダは、こんなの見たことない!というスタイリング。
シャキッとしたレタスは半分が登場!パンやベーコンなどと一緒に自分で切って混ぜ合わせます。
d0222641_1431087.jpg

Steak Poivre
サーロインステーキにマッシュルーム、そしてマッシュポテトがついたボリュームの一品。
最近では主人より食欲旺盛な息子がいただきました。
d0222641_1432952.jpg

Stockyard Black Augus Australia
テンダーロインとサーロインを選べますが、主人と娘は柔らかなテンダーロインをチョイス。
ソースもブラックペッパーや、レッドワインソースなどを選ぶことが出来ました。
スッとナイフで切れる柔らかなお肉は絶品です!
d0222641_1443419.jpg

Boston Lobster
ハーフサイズのボストンロブスターをチョイス。
ぷりぷり感と甘みがたまらないロブスターは、どんどん子供たちの味見に消えていきました(爆)
d0222641_1453776.jpg

Hand Cut Chips
中がホクホクとしたポテトは、やっぱりお肉のサイドにいただくのは最高でした!


結婚14周年のお祝いのこの日、最近ある方が結婚するのでドレスを作られると言う話を聞いて、
「結婚おめでとうございます」とメッセージを送ったところでした。
そのお返事には籍はすでに入れられていて、「結魂の誓いの儀式」のためのドレスなのだと
その方かあお返事が来た時には、「あ〜あ、そうかあ」と本当に感動しました!

「結魂」 結婚を「魂の結び」と考えると、パートナーはお互いの魂の成長のために出会った相手。
「一緒になってよかった〜」と思うこともあるけれど、「もう本当にイヤ」(笑)と思ったり、
相手の態度や言葉に痛い思いをしたり、反対にさせてしまったりすることも。

それでも嬉しいことも、辛く苦しいことも一緒に乗り越えて、
まさに長い年月を通して「切磋琢磨」しながら、お互いを磨いていく相手なのだなあと、
新しい旅立ちの前に夫婦や家族の在り方、ありがたみを考える、ステキなプレゼントになりました??


実はこの後はスクンビットからの夜景が一望できる、こちらの屋上のバーに行きたいと思っていて
食事なども控えめにしていたのですが、そちらのバーは8時以降は子供はお断りだそうです。
結婚生活と同じで、まあ、自分の思うようにいかないことも日もあるということで(笑)
家に帰ってからしっぽりと、夫婦で飲みなおした記念日となりました(^^ゞ


14周年目ともなると、息子と娘の足のサイズは私をはるかに超えて、
とうとう背丈はほぼ同じになってしまいました(#^^#)
バンコク最後の結魂記念日は主人や子供たちと、新たに絆を結んだ幸せな夜になりました??




「The District Grill Room & Bar」
2F Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel, 2 Soi57,Sukhumvit Road
Tel:02-797-0130
5pm-11pm(LO:10:30pm)
by treasure-bkklife | 2014-07-24 23:53 | French@BKK