子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Lewin Terrace

来タイ当初、長袖を着ている方を見かけると、「なぜにこんな暑いのに長袖?」と思っていましたが
南国生活が長くなってくると、「あれ、今日は涼しい〜」いや、「今日は寒い」(爆)と
普段の暑さですでに毛穴が開きまくっているのか、感じる自分がいることに驚きを感じます(苦笑)

そして昨日から「ちょっと寒いかも〜」なんて感じていたところ、とうとう喉にきてしまった
朝からまさにレディボーイのような声に(爆)(これって、タイだけで通じる話?)
雨が毎日降り続くシンガポール、体調管理をしっかりしていきたいと思います!


さてさて、前のブログでセミナーを行ったステキな一軒家のレストランのご紹介♪
シンガポールは都会ながらも、実は緑豊かな部分も多くて、とっても癒されるんです!
d0222641_873817.jpg

緑に囲まれた一軒家のレストラン、Lewin Terraceでございます♪
d0222641_134929100.jpg

Fort Canning Parkの小高い丘の上にある、ステキな一軒家です。
d0222641_23292140.jpg

ここへはHill Streetから、このSingapore Philatelic Museumの脇にある連絡通路をとって
こちらのレストランまで歩いていくことが出来るのです。

ちなみにSingapore Philatelic Museumは切手の博物館、ポップな色合いが目に飛び込みます!
様々なアクティビティブログラムもあるようなので、子どもたちと来てみたいなあ〜♪
d0222641_043592.jpg

お店の中に足を踏み入れると、まるでリゾートに来たような、そんな清々しさが漂うレストラン。
d0222641_06615.jpg

目にも鮮やかな緑に囲まれて、都会にいることを忘れてしまいそう。。。
d0222641_074021.jpg

こちらではRestaurant Weddingも開かれるそうで、可愛らしいお花も出迎えてくれました。
d0222641_0102966.jpg

温かな色味の白を貴重したレストランは、明るく清潔感が漂いながら安らげる雰囲気。
d0222641_0121141.jpg

フレンチと和食のフュージョンのお店とあって、お箸も添えられておりました!


こちらのLewin Terraceは、フレンチと和食のフュージョンのお料理がいただけるレストラン。
日本人シェフのRyuichi Kanoさんは辻料理学校を卒業した後、
神戸のコルドンブルーで教鞭を取られていたこともあるそうです。

イタリアのトスカーナ、エミリアロマーナ地方を旅して、イタリア料理のスキルも学び
神戸でというBibbiイタリアンとフレンチのフュージョン料理のレストランのヘッドシェフを勤めた後
京都の地場で作られた京野菜を使ったフランス料理店、Au Bec Finのヘッドシェフとなり、
フランス料理に日本のエッセンスを紹介したのだそうです。


さて、今日はお昼のランチセットをいただくことに♪
d0222641_0134339.jpg

まず先にいただいたこちらのパン!本当にフワフワして美味しかった❤
そのせいか、誰もがおかわりをしていたように思うけれど(笑)
d0222641_0152151.jpg

こちらのバターも説明を忘れてしまったけれど、一つ一つのお味が違いました。
お店の方はサーブをされる際に、必ず日本語できちんとお料理の説明をして下さって、
その暖かい心遣いと、どんなお料理なのかととてもワクワクしたのを思い出します♪
d0222641_017342.jpg

鰹のたたきサラダ
こちらで鰹のたたきがいただけるなんて!マリネされた鰹は食べやすく、美味しくいただきました。
d0222641_0193740.jpg

かぼちゃのスープ
2品目はスープ、テリーヌ、天ぷらのベニエからのチョイスでしたが、全員がこのスープをチョイス。
かぼちゃの甘みが引き出されて「かぼちゃのスープってこんなに美味しかったっけ❤」と思ったほど。
テリーヌにはべったら、ベニエには鱧と松茸なども使われていて、日本の食材を堪能できますよ♪

メインは4品からのチョイスでしたが、これは3つに分かれました♪
d0222641_0211324.jpg

本日の鮮魚
お皿が来た瞬間に「美しい!!!」と目を奪われた一品!
d0222641_0241362.jpg

ホロホロ鶏のロースト
私はこちらをオーダー。ホロホロ鶏は本当にほろほろと崩れるように柔らかくてジューシー!
骨があってナイフとフォークでは食べづらい方も、お箸があって安心ですね♪
d0222641_0255577.jpg

上州牛鉄板焼き
こちらのお肉を目の前に来た鉄板にさらに乗せて、自分の好みになるまで焼いていきます。
「やっぱりあっちにすればよかったかな。。。」そんな風にも思ったのは言うまでもありません(笑)


最後のデザートは何種類かあるのですが、なんと全員がこちらをチョイス!
d0222641_0275323.jpg

モンブラン
やっぱり日本人のDNAなのか、秋と言えば全員がモンブラン(爆)
それでもイメージしていた山のようなモンブランとは違い、いい意味で裏切られました(笑)
マロンペーストをしっかり感じるレストランのデザートのモンブランは、柔らかくて美味しかった❤
d0222641_0294583.jpg

カプチーノ
まるで太陽のような模様で出てきたカプチーノ!
d0222641_0311543.jpg

さらにお重に入ったスイーツのおまけ付き♪このサプライズも嬉しかったなあ♪


お店は日本人の方がいらっしゃることからか、とてもに配慮と優しさに溢れたお店。
フレンチでありながらJapanese - French Fusionのお店なので、お箸もしっかりと添えられて。
食材も日本のお味をフレンチで堪能できるので、ご両親などが来星した際のチョイスとしても
この美しい緑に囲まれたレストランで、無理なく優雅な気分を味わえてよいのではと思います♪




「Lewin Terrace
21 Lewin Terrace Singapore, 179290
Tel:6333-9905
Lunch:12pm - 3pm (Last order 2pm)
Dinner:6:30pm - 11pm (Last order 9:30pm)
こちらのMapはこちらから♪ 
by treasure-bkklife | 2014-11-18 09:22 | French @SIN