子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine

ここのところバンコクから、そして日本から大切な方達がシンガポールに遊びに来ていました!

そんな時にはせっかくだから、シンガポールらしい所にご案内したい❤
この日はシンガポールらしい景色が楽しめて、ちょっと遊び心もある場所へと伺ったのはこちらです。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_18581020.jpg

Marina Bay地区にあるGardens By the Bay
パワースポットとしてもおなじみのようですが、全面ガラスばりの巨大な植物園です。

この写真は人工の木であるSuper Treeで、この上からは植物園内だけでなく
マリーナ・ベイ・サンズやシンガポールフライヤーなど、観光名所を見渡すことができるのです。
木の間にかかる橋は高さ22m、128mの長さ、ここを歩いて渡ることも出来るそうなんですよ!
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1905018.jpg

今日のレストランは、なんとこのSuper Treeの上に!
その名も、Super Treeby IndoChine でございます♪
この木の中にある入り口から入って、中にあるエレベーターでレストランへと。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_233403.jpg

エレベーターを上がると、こんなステキな空間が待っていました!
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_236303.jpg

窓の向こうには、いつもと反対側の景色からみるマリーナベイサンズもお出迎え。
こんな珍しいシチューエイションを楽しむのも、また旅のよい思い出ということで(笑)


こちらIndoCineグループは、Indo-Chinese cuisineやエンターテイメントを展開しているそうで、
タイのプーケットにもステキなレストランや、ビーチクラブがあるそうです。
こちらのレストランは こちらのSuper Treeの中でも最も高い50mの最上階に位置し
マリーナベイサンズをはじめ、シンガポールらしい景色がどこからも見渡せます。


この日は軽くお料理をつまんで、おしゃべりを楽しもうということで♪
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1924249.jpg

冷えた白ワインで気持ちも清々しく、久々の再会に乾杯〜❤

お友達はベジタリアンなので、今日はお野菜を中心のおつまみを2品ほど。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1961883.jpg

Gói Cuôn Tiger Prawn
ベトナムの生春巻きのゴイクンは、タイの生春巻きよりちょっと薄味で上品な感じの仕上がり。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1910882.jpg

Garden Green Platter
焼いたナスやトマト、パプリカに生野菜、ビーツのピュレ、フェタチーズなどをつけていただきます。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_19181346.jpg

訪れた時はまだ明るかったのですが、夜も8時を過ぎると段々暗くなって雰囲気も変わります。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_23155216.jpg

自分が一瞬、まるで異空間にいるような神秘的な雰囲気に♪
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_19211826.jpg

また紫の光が怪しげな(笑)ライトの向こうに見えるサンズもステキ❤
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1925139.jpg

仏像の向こうには、青く輝くシンガポールフライヤーも。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_2022880.jpg

レストランのテラスに出てみると、またいつもと違ったサンズの風景が。


こちらで記念写真を撮ろうとすると、「もっとステキな景色があるから」と、
お店の方のオススメでルーフトップのバーに行ってみることに!
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_20394073.jpg

「いや〜ん、ステキ〜❤」という声が思わず出てしまった、360度見渡せるルーフトップバー。
これはもう、記念撮影タイムにピッタリな場所でございます(笑)
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_1255521.jpg

暗闇の向こうに広がる夜景の世界に、思わず吸い込まれてしまいそうな光景。
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_2291724.jpg

おかげでステキなシンガポールの夜景を写真におさめることができました!
ユニークでシンガポールらしい夜景を友と一緒に@Super Tree by IndoCine_d0222641_2162748.jpg

帰る頃にはSuper Treeもまた趣を変えて、すっかり光り輝く大木に早変わり♪


お店のお料理はベトナム、タイ料理や、フュージョンのインターナショナルなどで
バクテーやチキンライス、フィッシュヘッドカレーなどの、シンガポールらしいお料理ではないものの
やはりこの珍しいロケーションにこの夜景は「シンガポールに来てよかった〜❤」と思わせるもの!
お友達もバンコクでは味わえない体験と、この景色をとっても喜んでくれました。
私のシンガポール駐在生活の中でも、心に残る夜景になったと思います!

そしてこちらのレストランは夜だけでなく、朝の時間帯から営業されているので
昼間のシンガポールのマリーナ地区の風景も、また思い出に残ることと思います。
レストランだけを利用する場合は、Gardens By the Bayの入場料などはかかりません。
ぜひ、Gardens By the Bayへの見学がてら、一度訪れて見て下さいね!



さて、質問です❤
「友達があなたの土地へ遊びに来た時、一番案内したい場所はどこですか?」




「Super Tree by IndoCine」
18 Marina Gardens Drive, Gardens by the Bay, #03-01
TEL:6694- 8489
Sun - Thu:10:00 AM - 1:00 AM(Serving only beverages from10:00 AM - 12:00 PM)
Fri&Sat:10:00 AM - 3:00 AM(Serving only beverages from9:00 AM - 12:00 PM)
by treasure-bkklife | 2015-02-12 22:16 | India@ SIN