子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

タイ料理も(意外に?!)美味しい!@Minibar Cafe, Central Embassy

ブログを2週間ほどお休みしてしおりましたが、シンガポールに帰ってきました!

チャイニーズニューイヤーの間にバンコクのカラーの勉強と、NLPマスターに参加してから日本へ。
沖縄でカラーの強化合宿に参加し、名古屋、東京、またバンコクへと超ハードスケジュールの10日間。
本当に情熱溢れるステキな方たちに沢山あって、充実した楽しい日々を過ごすことができました!


まずは第一日目のバンコク、カラー心理の沖縄合宿の前の勉強会の後、
タイ料理ライターのルイさんが、こちらのお店を予約してくれて、いつもの仲間でGO!
d0222641_22205041.jpg

BTSプルンチット駅直結、Central Embassy5FにあるMinibar Cafeでございます♪

Minibarと言うとスクンビット23のCitadine?と思っていたのですが、
そちらの店舗はクローズし、今はこのセントラルエンバシーの方に移転されたのだとか。
d0222641_22415354.jpg

入り口は狭いのですが、中に入ると店内は広々としています。
d0222641_23103162.jpg

こちらのお店、実はこんな開放感溢れるオープンテラスのスペースも!
d0222641_7561832.jpg

5Fと低い位置なので、バンコクの夜景が本当に目の前に見えるんです♪
赤いナプキンが❤の形で折られていますが(笑)やっぱりデートスポットには最適ですよね!
d0222641_23134130.jpg

今回、私たちは7名と大人数だったので、こちらの個室のようなスペースが用意されていました!
このスペースは20名ぐらいは収容可能な広さだったので、ちょっとしたパーティにもいいですよね♪
d0222641_23151593.jpg

お店のメニューは、こんなちょっとレトロ感のような、大正モダンのようなかわいいもの❤


こちらのお店のMinibarですが、先述の通り以前はスクンビット23にあった人気店。
バンコクの大人気のタイ料理、EAT(Eat All Thai) Supanniga , Somtum Derと
このMinibar Cafeは同じパートナーのお店なんだそうです。

私の中では勝手に、西洋料理のイメージが強かったこちらだったので、
ルイさんから「タイ料理も美味しい!」と聞いて、その意外性にビックリしたところだったのです!


こちらはドリンクのメニューも豊富で、どれにしようか迷ったほど。
d0222641_23162816.jpg

名前は忘れてしまったのですが、すいかのジュースのテンモーパン。
d0222641_23184483.jpg

お店の人からのリコメンドでいただいた、ドラゴンフルーツのカクテル。
このスタイリングがまた可愛くて、みんなも思わず写真をパチり。


お料理のオーダーは、もちろんルイさんに全部おまかせ(笑) 
いつも美味しいお料理を選んでくれるので、ご一緒できてラッキー❤
d0222641_2322653.jpg

Granny Kamol's Cowslip Creeper Salad
タイではよくお花を食べますが、日本語では「キバナクリンザクラ」というサクラソウの一種だそう。
d0222641_2323276.jpg

DIY Garden Wrap
カリッと炒めた塩豚バラ、そうめんのようなセンミーと、ライムのマナオやパクチーなどを、
一緒にレタスに包みこみますが、ホームパーティなどにも受けそう!
d0222641_23245795.jpg

Ox Tongue Fritter
これはタイ料理ではないのですが、ルイさんの大リコメンドでいただくことに♪
煮込んだ牛タンを揚げたものだそうで、チリマヨネーズが添えられておりました。
衣はカリッ、中の牛タンは柔らかで、 ビールに合いそうな一品でした!
d0222641_23292574.jpg

Baby Calamari
今回は男性も一緒だったので、やっぱりガツンとした揚げ物も欲しいもの♪
d0222641_2330437.jpg

Saiburi Rice Salad
バタフライピー、アンチャンの花で青く色付けられたご飯が美しい!サイブリースタイルのカオヤム。
この色が「どんな着色料を使っているのやら。。。」と、心配な方もいると思うのですが
タイで使われているお料理の青や紫色は、このお花から取った色を使われていることが多いのです。

このカオヤムは私のタイ料理のおもてなしでも作りましたが、レモングラス、ココナッツなどと別に
このお店はルイさん曰く、この上に千切りで乗っているのがドックダーラーと言うものが特別です!
初めていただいたお味ですが、生姜やウコンのような清涼感と微かな辛さがありました。
d0222641_2331504.jpg

カオヤムはぐちゃぐちゃっと混ぜていただきます。味がしっかり絡んで美味しいんです!
d0222641_2333621.jpg

Soft Shell Crab Somtum in Crispy tortilla Bowl
タイ料理の定番のソムタムも、揚げたソフトシェルクラブが豪華に添えられているだけでなく
クリスピーなトルティーヤのボウルに盛られ、美しく飾られて登場しました!
d0222641_23342157.jpg

Sweet minced pork on Rice in Egg Net
なんて華やかな一品なんだろう!と思われると思うのですが、
この美しい黄色のネットは、溶き卵をシュシュっとフライパンに振り分けて作ります。

以前、オリエンタルマンダリンのシェフから習いましたが、100円ショップで売られているような
口先が細いケチャップ入れのような、入れ物に移し替えて作ると上手にできるそうです!


さて、まだまだ行きます!デザートは別腹(笑)みんなで仲良く分けていただきます♪
d0222641_23353786.jpg

Grass Jelly & Tres Leches Granita 80B。
薬草のチャオクワイのゼリーに、トレスレチェ味のグラニテを乗せたオシャレな一品。
d0222641_23364781.jpg

Fresh Fruit Panna Cotta with Raspberry Sauce
このパンナコッタの色合いも美しく、ラズベリーのソースも程よい感じに。
d0222641_2338552.jpg

Grilled Buttery Toast Served with Thai Tea Cream
かなりガツンとしてデザートですが、とてもオススメの一皿!
カリッとトーストしたブリオッシュに、チャーイエン、タイティーのクリームをかけたもの。
かなり濃厚な一皿なので、数人で分けた方がいいかなあとも思いますが、
そのお味は何だかとてもクセになりそうなお味でした❤
d0222641_2339863.jpg

Banana Pudding in s Jar
最近はサラダもジャーに入れるのがとっても流行っておりますが、こちらのデザートもジャーの中に。
d0222641_23402851.jpg

紅茶はティーパックではありましたが、マリアージュフレールのマルコポーロが。
d0222641_23415422.jpg

いつものごとく、カプチーノをいただいて。
タイ料理のお店だとなかなかデザートまで「美味しい〜❤」ってところも少ないのですが(苦笑)
この日はお腹も心も大満足、忙しいスケジュールの初日にほっと一息ついた夜でした。


バンコクにNLPで来てお泊まりの度に、それぞれお仕事の忙しい中を時間を作って下さる皆様方も
それぞれが口々に「いいね〜、ここ!」とそのお味と居心地のよさにべた惚れ❤
お店の方の対応もとてもスマートで、優しい気配りが嬉しかったです!

何となくオシャレなカフェのイメージが強く、お味はそこそこなんて勝手に思っていましたが
今回、別であったお友達も「実はMinibar、思った以上に美味しかったんですよ〜」と(苦笑)
自分の勝手な思い込みで「え〜、そこはちょっと。。。」なんて、せっかくの案を却下していたら
まさに「食わず嫌い」で、本当にもったいなかったなああと思います。
何でも挑戦すること、ちょっと試してみることもとっても大事ですよね!



さて、質問です❤
「意外にやってよかったこと、行ってよかったところは何ですか?」




「Minibar Cafe@ Central Emnassy」
5/F, Central Embassy, 1031 Ploenchit Rd., Bangkok, Thailand
Tel: 02-160-5610
Daily: 10am-10pm
by treasure-bkklife | 2015-02-25 23:19 | Thai@BKK