子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

乙女心を鷲掴み!カラフルで楽しいステーショナリー @ Smiggle

なかなかブログの更新ができておらず、気がついたら2週間も放置していたことに(汗)

NLPマスターコース資格取得の勉強や、コミュニケーション色彩心理学CUBICの勉強も大詰めの上に
ずっと開催を待っていた、シンガポールで国際資格の栄養学の講座が始まってしまったので、
もう、自分の首を絞めんばかりになってきました(苦笑)

どんな資格も本当に自分に落としこみ、しっかり腹落ちをさせて自分の言葉で伝えられてこそ本物。
それにはこの1ヶ月は真剣に自分と向き合って、勉強に打ち込みたいと思っています♪


さて、先週末もバンコクでカラーとNLPの勉強をしておりましたが、
シンガポール朝5時半に家を出て、家に帰ってくるのは日付を越えた翌日の2時(苦笑)
そんな中でも少しだけでも時間があれば、「お友達に会いたい♥️ 」と、予定もビッシリなのです♪

今回、お友達と話題になったのが、バンコクのインターに通うお子さんにも大人気のこちらの文具品。
娘もバンコクへのお友達のお土産に、必ずお願いされるものなんです。
残念ながらまだバンコクにこのお店は入っていないのですが、ぜひご紹介したいと思います!
d0222641_0125811.jpg

オーストラリア生まれのカラフルなステーショナリーのSmiggleでございます♪

シンガポールにはお店がいくつもあるのですが、ここはPlaza Singapura店。
他にもION、Tanglin Mall、313@Somerset、Great World City Bugis Junction、VIVO CITYなど。
一番下にシンガポール店舗の住所を記載しましたが、Smiggleがないエリアがないのでは?と言うほどで
シンガポールには現在で18店舗も展開されているんです♪


こちらのステーショナリーのSmiggleですが、オーストラリアのメルボルンが発祥。
カラフルで楽しく、ファッション感覚に優れた万能ステーショナリーがコンセプトだそうですが、
オーストラリアの大ヒットを受けニュージーランド、シンガポールは2011年に上陸したそうです。
イギリスにも19店舗あるようなので、イギリス系のインターが多いバンコクでも
一時帰国の際に購入してくるお子さんから、みんなに知られているのかもしれません。

娘が昨年、シンガポール駐在が決まった時に、バンコクのお友達たちにまず何を言われたというと
「いいなあ〜、Smiggleが沢山買えて(爆)」それぐらい誰もが欲しい人気のもののよう。
シンガポールの学校でも先生がある授業の説明会で、Smiggleの話を絡めたジョークを言っていたほど、
小学生だけでなく、さらに上の中高校生にも使われているようです。
d0222641_0141672.jpg

その人気の秘密はこのカラフルさ!
同じ色や柄でいろんなステーショナリーがコーディネートできるんです。
d0222641_0151541.jpg

女の子には紫やピンク、水色などのセレクションがあり、ペンから消しゴム、ノートまで
自分のお気に入りの色や柄で揃えることができるのです。
d0222641_0162475.jpg

男の子には緑や黒のカラーを使った、こんな商品が人気のよう。
さすがに中学生になった息子には、「ちょっと勘弁してよ〜」という感じのキャラクターのようですが(笑)
d0222641_0172524.jpg

リュックやお弁当箱、水筒に補助バック類など、学校に持っていくようなものがほとんど揃います。
他にも目覚まし時計やヘッドフォンなど、子どもたちが欲しい物がいっぱいです。
我が家もこのお店の前を通る時は、娘が何か言い出さない前に、急いで通り過ぎるようにしています(爆)


お値段の方はそんなに安いものではなのですが、ステーショナリーやカバンなどはもちろんのこと
お土産などを始めとして、お誕生日プレゼントなどにもすることも多いようです。
日本への上陸もまだなようですし、一時帰国の際のお子さんへのお土産にもよさそうです。
シンガポールに旅行にいらっしゃった時にも、ぜひ一度チェックしてみて下さいね♪


さて、質問です。
「あなたが一時帰国でお土産を買う時に、どんな土地の名物を選びますか?」
(あっ、これは個人的にも、と〜っても知りたかったりします(笑))




「Smiggle@ Singapore」

*BUGIS JUNCTION
SH 01-27 BUGIS JUNCTION,
200 VICTORIA ST
BUGIS JUNCTION 180021, .
TEL:+65-6336-0109

* CITY LINK
#B1-48 CITY LINK MALL,
1 RAFFLES LINK
SINGAPORE 039393, .
Tel:+65- 6238-6181

* CITY SQURE MALL
#01-39 180 KITCHENER RD,
CITY SQUARE MALL
SINGAPORE 208539, .
CONTACT:65 68344574

* COMPASS POINT
#01-49 COMPASS POINT MALL,
1 SENGKANG SQUARE
SINGAPORE 545078, .
Tel:+65- 6315-4981


* GREAT WORLD CITY
UNIT #01-03 1 KIM SENG,
PROMENADE
SINGAPORE 237994, .
Tel:+65-6887-3965

*ION
UNIT #B2-55, ION ORCHARD,
2 ORCHARD TURN,
SINGAPORE 238801, .
Tel:+65- 6509-0027

*JCUBE
#01-10 JCUBE CENTRE,
2 JURONG EAST CENTRAL 1
SINGAPORE 609731, .
Tel:+65- 6694-0793

*LOT ONE
SHOP #01-20A/20B LOT ONE,
21 CHOA CHU KANG AVE 4
SINGAPORE 689812, .
Tel:+65- 6767-9871

*NEX
LOT 09805A MUKIM 17,
23 SERANGOON CENTRAL
#01-K16 NEX 556083, .
Tel:+65- 6509-7083

*NORTH POINT
#02-14/15 NORTHPOINT S/C,
930 YISHUN AVE 2
SINGAPORE 769098, .
Tel:+65- 6852-9340

*PARKWAY PARADISE
80 MARINE PARADE ROAD,
#01-88/90 PARKWAY PARADE
SINGAPORE 449269, .
CONTACT:65 64407267

*PLAZA SINGAPURA
SHP B1-02 PLAZA SINGAPURA,
68 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238839, .
CONTACT:65 63385782

*SOMERSET
SHOP 01-29 SOMERSET 313,
313 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238895, .
Tel:+65- 6884-6971

*TAMPINES
01-19/20/21 10 TAMPINES,
CENTRAL 1 SINGAPORE
SINGAPORE 529536, .
Tel:+65- 6789-6810

*TANGLIN MALL
#01-19/20 TANGLIN MALL,
163 TANGLIN ROAD
SINGAPORE 247909,
Tel:+65- 6736-0861

*UNITED SQUARE
#01-85/86 UNITED SQ S/C,
101 THOMSON ROAD
UNITED SQUARE 307591, .
Tel:+65-6258-2595

*VIVO CITY
UNIT #02-17/18 VIVO CITY,
1 HARBOURFRONT WALK
SINGAPORE 098585, .
Tel:+65- 6376-8134

*WISMA ATRIA
SHOP #B1-40 WISMA ATRIA,
435 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238877, .
Tel:+65- 6733-4491

シンガポールの店舗のHP、地図はこちらから♪ →

by treasure-bkklife | 2015-03-10 00:45