子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

自分らしくさらに輝くために パワーストーンのエネルギーから応援を♥️@ Pachamama

バンコクから帰ってきて2日間、発熱して身体がぐったりしておりました(笑)
なぜかみんなからパワフルだと言われるワタシでも(笑) NLPマスターの深い学びに取り組み
もう頭がいっぱいいっぱいで、一度発熱してデトックスが必要だったんだろうなあと。
頭も身体もやっぱり相当疲れていたんだなあ。。。と、改めて自覚をさせられました。

久々に2日間は家にこもって睡眠を沢山とってのんびり過ごしたり、家の片付けをして過ごしましたが
こんな自分の基盤になる生活をしっかりして、足下を見直す時間も大切だなあと感じたのです。

ゆっくりと時間を過ごしたことで、足固めをしっかりしエネルギーチャージーができたようなので、
今日はシンガポールで学んでいる、栄養学の学びもいつもよりスムーズに頭に入って来ました!
やっぱり自分、そして自分の生活がしっかりしていないと、仕事も学びもうまくいきませんね(笑)


さて、先週末のバンコクでは、こんなお店にも立ち寄ってまいりました!
d0222641_16171533.jpg

スクンビット41にある天然石のお店、Pachamamaです。
(今回はお店に夜伺ったので、写真全体がちょっと暗めで申し訳ないのですが)

お店から挨拶して下さっているのは、店主の吉崎さん。
以前はチャトチャックで4976堂(よくなる堂)というパワーストーンのお店を開かれていたのですが、
2014年11月、あらたにこちらでお店をオープンされました。
d0222641_16175341.jpg

お店の中には様々な天然石で作られたブレスレットやアクセサリーが!
d0222641_20055174.jpg

こんな風に、お悩みや願い事別でそれにあった天然石のアクセサリーも並びます。
d0222641_16195908.jpg

女子が大好きな色合いのブレスレットは、「真実の愛」と、これまたくすぐられるテーマで(笑)
d0222641_16184217.jpg

そして、こんなにかわいらしいピアスなども作られているんです!
d0222641_16192201.jpg

石の種類もデザインも豊富で、本当にどれにしようかかなり迷いました。
d0222641_16203720.jpg

そして何よりも!!! どの商品も本当にお値段もすっごくかわいいんです♥️
「これで本当に儲けがあるのだろうか。。。」なんて、余計な心配を本気でしてしまう私たち(笑)
d0222641_20065768.jpg

ビジネスシーンや学校などには、直接身につけるようなものは難しいことも。
そんな時にはこんな携帯のストラップで、パワーストーンのパワーをいただくことも。
d0222641_20073440.jpg

窓辺にキラキラと輝くサンキャッチャー。
サンキャッチャーとは太陽光をプリズムのように透過や屈折させて、お部屋の中に虹を作ります。
欧米では太陽の光が虹と幸せを運んでくると言われる人気のものでもあり、
風水的には邪気を払うとも言われているので、最近、窓辺に吊るされている方も増えましたよね!

そして仕事運がぐっと上がる石など、男性もつけやすいデザインや色合いのアクセサリーも。
この日もご家族連れでこちらを訪れていた、そんなステキな家族も見かけました♥️


さて、こちらのPachamamaですが、タイに移住して20年を越える日本人の吉崎さんのお店です。
パワーストーンとは10年前、ラブラドライトと出会い電流が流れる感覚から始まったそう。
その後、天然石を買い集めてブレスレットを作るのが趣味となり、その人にあった意味の石を選んで
身に着けることで 体や精神によい影響を与えることなどを話しながらプレゼントしていたそうです。

その友人からたくさんの笑顔と感謝の言葉をもらうたびに、とても幸せな気持ちになったそうで、
自分はいつか石に携わる仕事がしたいという思いがだんだんと強くなって、その夢が実現へ。
このエピソードからも分かりますが、どなたに聞いても「お人柄がいい!」と評判の方なんですよ♪


さて今回、こちらのお店に来たのはいろいろと訳がありまして(笑)
実はとあるチャネリングが出来る方から、我が家の家族にどのパワーストーンが必要かと
いろいろと教えていただいていたので、シンガポールからお願いしていたのです♪

そしてこちらのお店では、既に出来上がっているものから選ぶだけではありません!
d0222641_21172807.jpg

こんな風に自分がこれ!と思って選んだパワーストーンから、アクセサリーを作ってくれるんです。
ブレスレットの場合は腕のサイズに合わせて、どのパワーストーンがいくつ必要か話していきます。
d0222641_21182620.jpg

私は主人と子どもたちに、携帯のストラップを購入。
チャネリングで出していただいたパワーストーンに加えて、それぞれが自分らしく輝けるように
吉崎さんにパワーストーンの持つエネルギーを相談しながら、思いをこめて石を選びました。

主人が必要だったパワーストーンは、実は結構レアなものだったのですが
シンガポールから問い合わせて、事前にあることを確認しておきました。
こちらではレアな石も結構取り扱っているようで、香港や他の国の方からも
わざわざバンコクのこちらのお店にいらして、購入されて帰ることもあるそうです。
d0222641_21234413.jpg

これは私が今回作ったブレスレット♥️
チャネリングで必要だと言われたモリオン、ルチル、スギライト、ユナカイトでお願いしました。
このパワーストーンは何だか渋い暗い色合いばかりでもあり、そしてパワーが強い物ばかり(笑)
はいはい、「やっぱり、本人がなんて言ってもエネルギーが強いもんね〜」と言われそうですが(笑)

もう少し女子仕様にしてみたいと、「ピンクや紫とかを入れたらどうですか?」と聞いたところ
石同士にもやはり相性があるらしく、あまりオススメできないと言われました。
そんな時にも水晶でも可愛らしい形のものと、シトリンをうまく組み合わせて下さって
大人クールな感じのステキなものが出来て、私らしい仕上がりにとっても大満足でした!
d0222641_21240185.jpg

そしてもう一つは、アンクレットを作ることに♪
私のようにいろんなに興味があってどんどん実行してしまったり、日常から忙しくしている方は
常に頭が休まずに働き続けてしまい、頭でっかちになりがちなんです。
時として宙に浮いてしまい、「お〜い、帰ってこいよ〜」なんてことになってしまうことも(笑)
そこで「地に足をつける」 グランディングできるように、足につけるアンクレットを作ることに。

吉崎さんと一緒に選んだパワーストーンも「自分の根っこ」、「自分の根底や本質、私自身」を表す
身体の中の第一チャクラを活性化させる石のヘマタイトやスモーキークオーツ、ガーネットを使って
しっかりとグランディングできるようにしていただき、これも大のお気に入りに♥️
d0222641_22173399.jpg

トータルした金額があまりにお安かったので、それならば!とピアスも購入しちゃいました♪
日本やシンガポールだったら、絶対にあり得ないお値段ばかりなのです。

今回は気がつくと選んだパワーストーンが全て赤のガーネット入り!
私が私らしく輝くために、今必要なことは自分の中で「足をしっかり地に着けて、前に進むことが大切」
実は誰でも本当は、自分でも無意識に分かっているんですよね〜

そんな石からのメッセージなども吉崎さんとお話しながら気づくことができました。
選んだ石、目に入ったものからのメッセージに気がつく事も、本当に大切なことだと思います♪


パワーストーンは石に波動が入っているものなので、どんな方がどんな風にどんな場所で
そのパワーストーンを取り扱っているかという事も、大事なことじゃないかなあ?と感じています。

こちらはお店も吉崎さんのお人柄も暖かく澄んだ空気感に包まれて、すごく居心地がよく感じました。
ぜひ、その空間とパワーストーンのエネルギーに包まれるよう、お店に足を運んで見て下さいね♥️



さて、質問です♥️
「あなたが今の自分に、パワーストーンからもらいたいエネルギーは何ですか?」




「Pachamama」
2/44 Sukhumvit soi41
Tel: 02-262-0182
10am - 7pm
Closed : Wednesday
by treasure-bkklife | 2015-03-26 22:39 | Daily Info in BKK