子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

ママはいつだって見守ってるよ♥️ @Wild Honey at Mandarin Gallery

子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️
自分らしく輝く毎日を応援する、ファミリーセラピストの田中瑞恵です。


桜が咲きほこる四月、ここ数日、お友達のお子さんたちの入学式の写真をたくさん見かけます!
新しい学校に胸がドキドキ、ワクワク、その一方、どこかちょっぴり不安もあるのかな…とも思います。

我が家も8ヶ月前にバンコクからシンガポールにスライド赴任して、入学式こそなかったけれど、
6年間、通いなれた学校から転校しました。
特に娘の方は女子は5年生ともなればグループもあったりして、大丈夫かなあと密かに心配でした。
前回の三者面談では「もっと自信を持ちなさい」と先生にも言われ、夫婦で密かに胸を痛めていたのです。


そしてこの日は学校で三者面談があって、先生から「この数ヶ月でもの凄く変わった!」と。
新しい学校で自分の居場所を見つけ自信がついたのでしょう、どんどん積極的になったそう!!!
自分から発言したり、提案したり、いろんなことに積極的に自分から関わるようになったとのこと♪

そんな面談の帰り道、久しぶりに二人でゆっくり話をしたいなとも思い、
「8ヶ月間、本当によく頑張ったんだね♥️」と、娘と一緒に行ってきたのはこちらのお店です。
d0222641_21342858.jpg

オーチャードのMandarin Gallarey にある、Wild Honey Mandarin Galleryでございます♪

美味しいブレックファーストが一日中いただけることで人気のWild Honeyですが、
このマンダリンギャラリー店と、スコッツスクエア店の2店舗があるんです。
d0222641_21354678.jpg

こちらのマンダリンギャラリー店は昨年の10月末に、以前の場所からお隣のスペースに移りました。
前より日差しもさらに入って、とってもいい感じ♥️
d0222641_21364799.jpg

入り口近くのカウンター席も広々として、おひとり様にとっても嬉しいお店です♪
d0222641_21380892.jpg

こちらのお店は朝の9時からオープンしているので、朝早い待ち合わせにも嬉しいお店。
d0222641_21390061.jpg

こんなこじんまりしたスペースだと、親密感も湧く気がしますよね!
d0222641_21412448.jpg

この日は娘と2人きり、日差しの差し込む窓際の2人席でのんびりと過ごすことに♥️


こちらのWild Honeyは、一日中世界各国の美味しい朝食が楽しめるお店。
おばあちゃんが言ったように、「朝食は1日で一番大事なごはん」をコンセプトに
いろんなお味、食感、盛りつけなど、魅力的な朝ご飯がラインナップされています。

イギリスやノルウェー、スペイン、アメリカ、カナダ、ベルギー、チュニジアにフランスなど、
世界17カ国、その国らしさがいっぱいの一日中いただける朝ご飯は、本当に魅力的!
ブレックファーストやブランチやもちろんこと、ランチやお茶にも嬉しいお店なのです。


さてこの日、私と娘はちょっと遅いブランチでした。
d0222641_21423210.jpg

オレンジジュースにカプチーノ。
パパやお兄ちゃんもいないので、親子の女子トークが弾みます♥️
d0222641_21433911.jpg

Aussie
「これがオーストラリアのブレックファーストなのか!」と、ビックリしてしまう朝ご飯(笑)
手のひらサイズのガッツリお肉をいただいた娘でしたが、添えられたソースとの相性も抜群だったよう♪
d0222641_21443114.jpg

English
こちらは、Wild Honeyのシグネチャーディッシュ。
もう、柔らかなスクランブルエッグにボリュームいっぱいのソーセージやベーコン、
本当にお得感満点の朝ご飯です(笑)


兄弟がいると、なかなか一人一人の時間をとってあげることもなかな出来ず
毎日の生活に追われて、ゆっくりとその気持ちを聞いてあげることも難しいことも。。。

だからこそ、こんな二人っきりの時間を時々作ることも大切だなあと思わされました。
「ママはいつだって見守っているよ♥️」
子どもたちがどんなに大きくなったとしても、そんなメッセージを伝えることは大切ですよね!


こちらは美味しそうなメニューが一杯ですが、それは今度スコッツスクエアのお店を紹介する時に♪
子供を送り出した後に、お友達とゆっくり時間を過ごせそうなステキなお店です。
また、こちらのマンダリンギャラリー店は、以前は予約ができなかったものの
お店が移転してからは予約ができるようになったようです。

ベビチェアーの用意もあったので、たまには家族でゆっくりステキな朝ご飯を♥️
今週末にでもぜひ行ってみませんか?



さて、質問です♥️
「最近、子供(ご主人)と二人でゆっくり話をしたのは、いつ、どんなシチュエーションでしたか?」




「Wild Honey @ Mandrin Gallery」
333A Orchard Road #03-02
Tel: +65-6235- 3900
Sundays to Thursdays: 9am - 9pm
Friday, Saturday and Eve of Public Holidays: 9am - 10pm
by treasure-bkklife | 2015-04-07 21:38