子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

カテゴリ:HUA HIN( 16 )

Banyan Resort & Golf, Hua Hin

さて、今日はHua Hinのお話の続きです♪

今回のHua Hinでの宿泊は、Hua Hinの中心地からちょっと離れたKhao Takiabのこちらに。
d0222641_9241296.jpg

Banyan Resort & Golfでございます。
ひまわりが咲いていませんか?12月のタイはひまわりがきれいに咲く季節なのです。
この時はまだまだこれから!という感じでしたから、クリスマスやお正月見ごろなのかなあ。
d0222641_934338.jpg

こちらのリゾートからは、Khao Takiabがよく見えますよ~
Khao Takiab、カオタキアップは英語でも様々な表記がされているようでございます。
Hua Hinの中心地から車で20~30分程度ですが、とても静かな空間でした。


さて、今回の第一の目的は、パパのゴルフ(^_^;) ワタクシたちはお供でございます。
d0222641_9265620.jpg

こちらのGolf Clubは数々のAwardを取っているようでございますから、
Golfをされる方はとても楽しめるのではないでしょうか?

そしてお供のワタクシたちでございますが、パパがゴルフをしている間、こちらのホテルを満喫しました~
d0222641_1711722.jpg

なんて言ったって、このリゾート敷地が広い!この奥までまだまだ続きますよ~
d0222641_9315833.jpg

リゾート内は24h対応のカートで移動出来ます。
どこでも誰とでも仲良くなるわがムスメ、このお兄さんの隣で一緒にカートを運転中(^_^;)


Banyan Resortですがこちらの方によりますと、手前のリゾートが宿泊ができるホテルような施設だそう。
今建設されている奥に続く敷地の方は、別荘地になるのだそうでごさいます。
d0222641_16524488.jpg

お部屋はVillaタイプで、プールに直接つながっています。これには子供は大はしゃぎ!
d0222641_16562116.jpg

玄関を入ってすぐ、広々としたリビングが。
d0222641_16574410.jpg

こちらにはダイニングのテーブルも。
d0222641_16581918.jpg

キッチンも完備しているので、ちょっとした調理もOK。離乳食の赤ちゃんがいるご家庭にも便利かも♪

d0222641_16513629.jpg

こちらはマスターベットルーム。この奥には広々したパウダールームなどが広がります。
d0222641_16545266.jpg

こちらがゲストルーム。


そして、こちらのレストランは今のところ、レセプション横のこちらだけのようでございます。
d0222641_836860.jpg

朝食Buffetなどもこちらでいただくことになります。
また、コックさんを自分のビラにお呼びして、BBQなどを楽しむこともできるようなんです!
d0222641_1659673.jpg

外から抜けてくる風がとても気持ちいい~♪
d0222641_8385249.jpg

朝食のBuffetには、クレープも。これはちょっと嬉しいかも❤
d0222641_8424942.jpg

「ママ、朝から食べ過ぎ~」と子供たちからは心配、いや戒めの声が(笑)


朝食の後は、こちらでキッズアクティビティに参加しました。
d0222641_845534.jpg

プール脇では毎日子供たちのためのアクティビティが用意されています。
その間、こちらのスタッフが子供を見ていてくれるので嬉しい❤
d0222641_8462013.jpg

子供たちはこちらで、キャンドルメイキングに参加。
キャンバスバッグなどに絵を描いたり、貝でジュエリーボックスなどを作るアクティビティなども。

その間にママはと言うと。。。
d0222641_8483778.jpg

こちらのSPAでマッサージ中(^^)/ 子供たちも楽しんでいてくれるので安心です。

そして、それぞれが楽しんだあとは、やはりこちらでひと泳ぎ!
d0222641_8505226.jpg

こちらはメインのプールですが、周りに何も高い建物がないので空が抜けるように広がります。
山も見えて「Resortに来た~っ!!」と言う感じで、日常から離れられるのも嬉しい❤
d0222641_8512117.jpg

子供たちがひとしきり泳いで楽しんでいる間に、ママはこちらでくつろぎ中。
d0222641_853538.jpg

ハイ、もちろんBeerを飲みながらでございますが(^_^;)


こちらのリゾートですが、ゆっくり・のんびり旅行を楽しみたい方には、とってもいいところだと思います。
何より施設がまだ新しくキレイなこともありますが、スタッフの対応をよかったように感じましたし
Hua Hinの街中までも車で20~30分なので、そちらに行ってお食事なども楽しむこともできますよ♪



このあと、ゴルフから帰ってきたパパと合流して、Khao Takiabに登ってみました。
「うわ~っ、タイだ~」と爆笑してしまった珍事件?もあったのでお楽しみに~~



「Banyan Resort Golf」
68/34 Mooban Hua Na, Tambol Nong Gae, Hua Hin 77110, Thailand
MapなどはこちらのWEBサイトからどうぞ♪ → 
by treasure-bkklife | 2011-12-15 09:38 | HUA HIN

Hua Hin Night Market

お腹が満腹になった後は、食後の運動も兼ねてちょっと家族でお散歩へ。
オススメされたHua Hin Night Marketへ行ってきました~

d0222641_105191.jpg

チャトチャックや、以前のルンピニ・ナイトバザールを彷彿させるような品ぞろえ。
バンコクから訪れると、特に目新しいものがあるわけではないのですがが。。。
d0222641_0462063.jpg

こんなものも発見!バンコクでもいろんなところで売っているけれど、これって本物かなぁ。。。

そしてこのマーケットで、サソリやこうもりの標本を発見してしまったわが息子!
ヤバイ、目がキラキラと輝いております(^_^;)
そんなものを買ってしまったらママは不眠症になりそうなので、腕をひっつかんで移動中(爆)


バンコクと一番雰囲気が違うところはこんなところでしょうか?
d0222641_038788.jpg

このあたり、やはりシーフードのお店がずら~っと並びます。やはり解放感がありますよね♪
d0222641_0393388.jpg

うわっ、大きいエビ!しかも美味しいそうではございませんか!!! でも、どうして野菜が一緒に氷の上に(爆)
d0222641_0491248.jpg

この図はかなり食欲をそそります。すでに、お腹がいっぱいなのがとっても残念~
d0222641_953750.jpg

たくさんの外国人ファミリーでにぎわっていた、このあたりのレストラン。
d0222641_0365918.jpg

ここでもファラン(白人)はやっぱり肉ですか~(笑) しかもかなりなBig Size!
ワタクシはもちろん完食する自信マンマンですので(^_^;) 次はぜひTryしてみたいと思います♪


そして、かわいいカチュームを大発見!娘に買ってあげようかと。
「アンニー タオライカー」(これはいくらですか?)と聞くと、「75B カー」 「Ha~~???」
「駐妻をなめたらあかんぜよっ!」と帰ることに。なんて言ったってバンコク価格を知っていますから(^_^;)
旅行客相手のマーケットなので、やはり通常のタラートなどよりお値段も高めなのでしょうね。
d0222641_0543757.jpg

アジアのタイではありますが、この屋台のBarからはレゲエの音楽が。
行くはずだった「ジャマイカ・新婚旅行」ネタを思い出させます(爆) (まだ言うか!)
d0222641_0573399.jpg

隣のRotteのお兄さんは、レゲエの音楽に合わせてパフォーマンスをする芸達者(笑)
顔はかなりあちらの方とは違うけど、ノリは負けてはおりません。
d0222641_192264.jpg

こんなデザート系のお店もたくさん並びます。
d0222641_11037100.jpg

日本の縁日さながらの焼きトウモロコシもおいしそー


こちらはたくさんの方の人出でしたが、みなさん空を見上げて皆既月食ショーを楽しんでおりました。
お散歩がてら、観光地気分を味わうのにはよいかもしれません♪

d0222641_1145454.jpg

ホテルに帰って見上げると、ちょうど皆既月食の真っ最中の時間に!
写真では見えずらいのですが、透き通った夜空に浮かぶ月と満点の星がロマンティック❤ 
しばらく見上げては、素敵な時間を家族で過ごしました♪




「Hua Hin Night Market」
Tanon Dechanuchit, Hua Hin72
by treasure-bkklife | 2011-12-13 07:16 | HUA HIN

Supatra by the Sea

週末に1泊2日ですが、タイのセレブたちも大好きなHua Hinに行って参りました!
Hua Hinはバンコクから車で3時間ぐらいのところにある、王室の避暑地としてのリゾートでもあります。


バンコクから近郊の海のリゾート地としてパタヤもありますが、私はHua Hinの方が好きなんです。
なぜかと言うと・・・やはり、パタヤは「子供の教育上」よろしくない部分も多いんではないかと(笑)
見せたくないもの、聞かせたくないものが街中に溢れて、やはりギラギラしております(爆)
芸能人の「はるな愛さん」が優勝したことでも知られる、性転換者の美人コンテストとして知名度が高い
「Miss Tiffany's Universe」というコンテストも毎年Patayaで開催され、そういう方面でも有名(笑)
通りすがりの人を見て「あれっ、男?女?」な~んて、子供ですら聞いてきますから(^_^;)


Birthday Partyの後にHua Hinに向かったので、到着はすでに4時半を廻っておりました。
すぐにホテルでシャワーを浴びて、向かったのがこちらでございます♪
d0222641_1391863.jpg

ホアヒンからさらに下ること20~30分、ホアヒン湾の南端にあるKhao Takiabのふもとに位置し
景色が何より絶景だと言うSupatra by the Seaでございます。
d0222641_2124433.jpg

お店の中へといざなう小道も、ムードを掻き立てます。
d0222641_2134510.jpg

ここから先は絶景と言う景色が広がっているはず・・・。
d0222641_141873.jpg

このお月様に観音様ですから、「うわ~っ、タイ~~」って感じではございますが、確かに絶景(笑)
しかも、今日は皆既月食の日、観音様と相まってありがたいご利益をいただけそう。
d0222641_1425090.jpg

夕日から夜にこちらを訪れるのがべストのようでございます。
d0222641_1213164.jpg

早速、砂浜で遊び始める子供たち。ヤシの実をボールにして、サッカーまで始めちゃいました(笑)
d0222641_219348.jpg

このお店、こんな海のそばで食事をいただけちゃうのですが、今日はとっても風が強くて飛んでしまいそう。
天体博士の息子が言うには、満月の日は引き潮が強いので、強い風が吹くのだとか(ほんとかな?)
d0222641_2172480.jpg

中庭には広いスペースで解放感が。そしてステージもあって、バンドの生演奏なども。
タイのBGMはあまりにもボリュームが大きすぎて、ありがた迷惑と思うのはワタクシだけでしょうか(^_^;)
d0222641_2161870.jpg

実は今日はちょっとしたPartyでこちらを訪れていますが、このような個室が沢山ございます。


こちらのSupatra by the Seaはお隣にあるブティックホテル「Supatra resort」と同じ経営で
宿泊客でなくてもタイ料理やシーフードを食べながら、ホアヒンの夜景を楽しむことができるレストラン。
写真でもお分かりいただけるように、全面に海が広がり、家族で楽しむことができます。
バンコクのチャオプラヤー川沿いのレストランであるSupatra River Houseと同じ系列があるようでございます。


さてさて、お料理はいかに。Partyともあってちょっと薄暗く写真がよくないのですが。
d0222641_1435462.jpg

Traditional Thai Kale's Leaves Parcels
「ミエンカム」の葉が使われることが多いお料理ですが、生のケール(パッカナー)をいただいたのは初めて!
ミカンカムの葉よりクセがなく食べやすいので、子供たちもバクバクと(笑)
d0222641_145337.jpg

Crab Meet Spring Rolls
これは誰もが大好きで、ビールが進んでしまう一品。
いつものタイのSpring Rollより胡椒とパクチーの根の香りが押さえてあって、カニの風味が生きてます。
d0222641_1465080.jpg

Baked Mussels with Garlic Butter
やっぱりムール貝にワインが飲みたいと言うことで、これはガイジンも好きなはず。
d0222641_1485338.jpg

Spicy Banana bud salad with Prawn
今回、我が家の息子君の一押しはこちら!「バナナの花を食べる10歳って、渋いなあ~」と主人が(^_^;)
「バナナの花」は、よくパッタイの飾りや添え物としてついてくる、ちょっと固いアレでございます。
息子は「酒飲み」になること間違いなし(笑)でございますが、繊維質が豊富でママ的にはデトックスを期待。
ココナッツミルクの甘さとコク、そしてエビはプリプリで、子供にも食べやすいお味つけ。
d0222641_1505543.jpg

Spicy and Sour Soup with Prawn
我が家の子供たちが、初めてトムヤムクンを飲み干しました!
少しずつタイ人化している子供たちではありますが、こちらのスープはまろやかで飲みやすかったです。
d0222641_153248.jpg

Grilled mixed Seafood
出ました、やはり海のリゾート地ならではの豪快さ!これは文句なしに美味しい♪
d0222641_1543817.jpg

Fried Sea Prawn with Tamarind Sauce
カリカリとあげられたエビの皮や頭もまるごといただいて、骨粗鬆症予防に(笑)
タマリンドソースが甘酸っぱく、子供でも食べやすいお味に~
d0222641_1574251.jpg

Fried Soft Shell Crab with Black Pepper
ブラックペッパー炒めは辛くて、「ゴホゴホっ」とむせることもあるのですが、こちらはOK!
揚げたソフトシェルクラブに味がよく絡まって、美味しくいただくことが出来ました。
d0222641_1592970.jpg

Deep fried Grouper with Fish Sauce
これも「ドド~ン」と、Partyには見栄えする一品でございます。
d0222641_212742.jpg

Wok fried Broccori with Scallop
こちらのホタテも見た目通りプリプリ♪ 中華のお味で老若男女がいただけるお味。
d0222641_232370.jpg

Fried glass noodle Thai Style
パッタイを春雨で作ってございます。もうこの辺まで来ると、さすがにお腹もいっぱいに・・・
d0222641_261798.jpg

Seasonal Fresh Fruits
タイのフルーツは、キレイな形にカットされています。
d0222641_274737.jpg

Red Ruby in Sweet Coconut milk
この「くわい」につるんとした粉のコーティングをかけた、ココナッツミルクのデザートは大好きなのですが、
ちょっと一粒ずつが大きくて、グミ?のような歯ごたえが出ずに残念だったなあ~


一つ一つのお料理は、まろやかで食べやすく、美味しいお味でございました。
子供たちや、日本からおじいちゃん、おばあちゃんが来て一緒に旅行なんて時にも
割と抵抗なくいただけるタイ料理なのではないかな?と思います。
そして何より、この海の景色、ロケーションが一番のご馳走なんだと思います♪

d0222641_2103684.jpg

Partyがお開きになるころには、皆既月食が始まっていて、みんなで空を見上げることに!
これから月の動きを追いながら、ホアヒンのナイトバザールにお出かけです♪



「Supatra-by-the Sea」
122/63 Takiab Road, Nong-gae, Hua Hin, Prachuab Khiri Khan 77110 Thailand
Tel : (66) 0-3253-6561-2
Fax : (66) 0-3253-6560
Mapはこちらから→ 
by treasure-bkklife | 2011-12-12 08:21 | HUA HIN

CHAOLEY TALAY

バンコクへの帰り道、せっかくなのでホアヒンでランチをしてから帰ろうと。
三連休ともあって、プランブリあたりからはかなりの渋滞に・・・(>_<)
ランチの時間もとっくに過ぎて、子どもたちは車の中でお菓子を食べ始めてしまいました^^;

どこに行こうか迷ったのですが、結局、前も訪れたシーフードのお店に行くことに。
ここのお店、お料理が出てくるのも早かったのです。
d0222641_610665.jpg

CHAOLEY TALAY シーフードのお店です。
ホアヒンにまで来たら、やっぱりシーフード食べなきゃね♪
海岸にせり立つように建っているお店で、お天気のいい日はとても気持ちいいんです!
d0222641_6141739.jpg

雰囲気はちょっと「豪華版・海の家」って感じでもあるけれど(笑)
ここは大人気のお店で、食事時はいつも満員になってしまうそうです。


こちらは1階が調理場になっております。
シーフードが有名なこのお店、お魚の入っている水槽もありますよ♪
d0222641_6154126.jpg

このけだるい調理場の雰囲気が、やっぱりタイだなあ~(爆)
d0222641_617027.jpg

二階に上がると、奥の方がオープンエアーのレストラン。
d0222641_6113922.jpg

雨の時のために、室内のお部屋も用意されています。
d0222641_6182998.jpg

昔ながらのタイ家屋を改造したような造りになっております。

d0222641_105239.jpg

お店はタイ料理がメインだけれど、外国人も多いからかアレンジに対応してくれるそうですよ。
d0222641_1061675.jpg

この日は、雨が降ったりやんだりのお天気だったけれど、
お天気がよければ海際のこちらでいただくと、さらにリゾート気分に❤


さて、お料理を頼みましたよ~♪
d0222641_107564.jpg

子どもがいる家には必須の「トートマンクン」。エビがプリプリでございます。
この盛り付け、やっぱり上下が反対なんじゃないのかな~
d0222641_1085815.jpg

「プラーガポン・ラート・ナンプラー」
廻りを見渡すと、ほとんどの方がこれを頼んでいました。
揚げたお魚にナンプラーのソースがかかった、とっても美味しい一品でした!
d0222641_1011296.jpg

「カオパット サパロット」シーフードのお店なのに何でこれっ???と言う感じですが
ちゃ~んとご飯の下には、エビやイカが潜んでおりました❤
d0222641_10124573.jpg

これが食べたかった、シーフードのグリル!身がプリプリです♪
カニの上に乗っているごつごつとした白い貝(名前は知らないんだけど)
「あれは、絶対あたるよ~」と言われるのに、よくフジスーパーなどでも見かけますよね。
危険をおかしてでもそんなに美味しいなら、やっぱり食べてみたい(笑)と
三年半目にして、初めてトライ! お味は「・・・普通の貝ですけど、何か」(爆)
もちろんあたることもなく、ピンピンしております。


前回、頼んでしまったので今回は頂きませんでしたが、
ホタテ貝にガーリックバターでグリルした「ホイシェル・ヤン・ヌイ」も美味でございました~♪


このお店、週末などはかなり込み合うそうなので、
事前に予約をしてから、こちらへお出かけすることをお勧めします♪



「CHAOLEY TALAY」
15 Naresdamri Rd.
Tel:032-513-436~7
10am-10pm
Hua Hin の大通り、ソイ PEHT KASEM RD 57を入っていった突き当りです。
by treasure-bkklife | 2011-08-31 07:15 | HUA HIN

Sirarun Resort

我が家の役割分担では、観光庁は私。なので、我が家の旅行代理店は、ワタクシでございます。

「どこに行こうかな~」と探す時、お世話になることが多いのが Agoda のサイト。
「キャンセル・変更なし」などの制約が付くこともありますが、かなりお安いお値段なのです。

そこで口コミなどから情報を収集して、今回行こう!と決めたのがこちら。
d0222641_1161425.jpg

ホアヒンからさらに二時間、Theap Sakaeにある Sirarun Resort です。
このリゾートが出来てからまだ1年位とのこと、全体的にやはりキレイです。

なぜここに決めたかと言うと、
d0222641_1175785.jpg

このプールと海が決めてだったのです!
ここのところ旅行で大好きな海には行っていなかったので、子供たちも喜ぶかなあと思って。
d0222641_11103615.jpg

後で海に入ってみてビックリするのですが、本当にキレイなんですよ。


d0222641_2033456.jpg

お部屋はこのように全室Villaのタイプになります。
d0222641_9165912.jpg

このオンザビーチのタイプは4室しかないので、本当に予約は早いもの勝ち。
d0222641_9182621.jpg

今回はこちらのGarden Villaを予約しました。
d0222641_9191288.jpg

大好きなプリメリアの花。色とりどりの沢山のお花が出迎えてくれます。
d0222641_920294.jpg

お部屋はリビングと寝室に分かれて、緑の木々に囲まれてここちよく過ごせました。
海から帰ってきて砂などを流す、シャワーも各Villaの外にについています。
d0222641_9134028.jpg

もう、新婚さんじゃないんだから^^; 寝室のベッドにはスワンがお出迎えしてくれました。
子供たちはこれには大喜び! 形は変えては「毛づくろい」などと遊んでます(笑)


そして、子供がいる家には嬉しい!遊び場も充実しています♪
d0222641_9293789.jpg

入り口脇に、こんな子どもが遊べるスペースが。
d0222641_9245873.jpg

中に入って遊べる木の家や、ブランコ、シーソーなども。
ここのニワトリは放し飼いなので、Villaにも遊びに来て朝は「コケコッコー」と鳴き声が(笑)
d0222641_927573.jpg

そんなに広くはないけれど、パイナップル畑なんかもありました。
d0222641_928386.jpg

そして、キノコを育てている「マッシュールームステーション」もあるのです。
d0222641_9305986.jpg

色とりどりの鳥もいっぱい!ちょっとした動物園の中のバードパークのようでした。
d0222641_135877.jpg

レセプションにいる九官鳥。「サワディクラップ」とあいさつもしてくれるんですよ♪


周囲には他に何もないので、食事は全てリゾートの中で済ますことになります。
d0222641_0252569.jpg

オープンエアーのこちらがレストランです。
d0222641_0271145.jpg

朝食のBuffetは、果物やサラダやジュースなどに
d0222641_0295811.jpg

オムレツ、パンケーキなどのインターナショナル系のものも。
d0222641_0163825.jpg

朝食Buffetの時は食べ過ぎを恐れて、果物とサラダにすることに^^;
d0222641_0143113.jpg

もちろんフライドライスやおかゆなどの、アジアンなものがありました。

Dinnerはタイ料理に、インターナショナル料理も。
どんなものか分からないので、一応タイ料理にしておくことに^^;
d0222641_0574873.jpg

串の刺していない、ムーサテは初めてみました(笑)
d0222641_101992.jpg

スペアリブを煮込んだもの。これまた不思議な盛り付け(笑)
d0222641_041758.jpg

お料理やお酒などの値段も高くなく、ホテルの割にはリーズナブル。
お味も普通なので「まあ、こんなものだろう」と^^;
ミニショップも見かけなかったので、スナックや飲み物などは持ち込むことが必須です!


ここのResortの一押しは、なんて言ってもこの「海」 !
d0222641_946661.jpg

遠浅なので子供たちにも安心。
写真だと見づらいですが、水の透明度は結構高いですよ♪
d0222641_2291945.jpg

分かりますか、これっ、ヒラメなんですよ!透明な小さい魚の稚魚も、砂浜の近くにも沢山。
自分の足に魚が激突してくるのが、何度も感じ取れました(笑)
d0222641_22114130.jpg

そして、何ってこんなにいっぱいいる「ヤドカリ」
砂を掘ると、さらにウジャウジャ出てくるのです! (ちょっと気持ち悪いくらいにね^^;)
d0222641_9493128.jpg

それこそ何匹捕まえたのか分からないほど。
d0222641_22124024.jpg

砂が舞い上がって見づらいのですが、ここには「ヒトデ」も。
d0222641_22141429.jpg

みて下さい!大きな「カニ」
何度もカニに手を挟まれ、痛い思いをした主人。やっとの思いで捕まえました!
d0222641_22155592.jpg

いつの間にか、なぜだか我が家は三人の子供がいることに(爆)
カナダから遊びに来ていたJちゃん。滞在中、我が家の子供たちとず~っと遊んでいました。
息子は年下のJちゃんに何度も呼びつけられて、そのたび面倒を見るハメに^^;
きっと将来、嫁の尻に敷かれるんだろうなぁ・・・(苦笑)


そして、ここのスタッフはとてもフレンドリー。
d0222641_9523556.jpg

子供たちがプールで遊んでいる間、「大人も楽しまなくっちゃ!」と言いに来てくれて
子どもたちを見てくれる人を送ってくれました。
d0222641_9551112.jpg

私たちはビールを飲みながら、ゆっくり本を読むことに。
何もせず、ノンビリ過ごすこともしないことも本当に贅沢。

日に焼け過ぎた私たちを見て、すかさずアロエのジェルを持って来てくれたり
レストランに蚊がいると、すぐに蚊よけスプレーを持ってきてくれたり
宿泊人数が少ないこともあったと思いますが、スタッフの対応はとてもよかったです❤


d0222641_944021.jpg

夕焼けが始まると、あたり一面がオレンジ色に染まっていきます。
d0222641_9412893.jpg

月が照らすプール、本当にキレイ❤
d0222641_9431682.jpg

海に浮かぶお月様、ちょうど満月のようで幻想的な空間です。



Hua Hinからはちょっと遠いけれど、やはりここまで来た甲斐はありました。
ホテルは特にゴージャスさや、モダンさなどはないけれど清潔でフレンドリーだったし、
何より子供たちは、海でたくさん遊んで大喜び!!! 
子どもが楽しくないと、ブーブー言われて大人もつまらないですから^^;


周りには本当に何もないので静かで人も少なく、ホテルにこもってノンビリしたい方にはお勧め。
「何もしない」 贅沢な時間を楽しむことができた、プチバカンスでした♪



「Sirarun Resort」  Webサイトはこちら→ 
85 Moo 9 Angthong, Tubsakae prachuapkhirikhan 77130
Tel:+66-32-602-541
Mapはこちら♪
d0222641_23471735.png

by treasure-bkklife | 2011-08-30 09:42 | HUA HIN

HUA HIN HILLS VINEYARD

8月のタイの三連休、学校が始まってしまうと息子のサッカーも始まり
しばらく週末は旅行に行けなくなってしまう・・・と言うことで、近郊で旅行でもと言うことに。


パタヤ、プランブリ、カオヤイ、はたまたチャン島、クット島、マック島と
駐在が3年半ともなると、結構行ったことがあるところが増えてきます。
さて、新規開拓、どこに行こうかなあ・・・と言うことで
ホアヒンより2時間近く下に下がった「Thap Sakae」と言うところをを見つけてこちらに決定!

昔、ジャカルタの連休の時、バリのリッツで、会う人、会う人が知り合いで
(インドネシアは多くのホテルに在住者割引があるので、みなさんバリにはよく行くのです♪)
朝食Buffetで「おはようございま~す」と何度となくご挨拶したことか^^;
バンコクだったら「あれっ、私、フジスーパーに来ちゃった?」って感じ。(爆)

せっかくの旅行ぐらいノンビリしたいと、それからはなるべ~く知り合いのいなさそうなところへ。
私はまだ「えっ、あなたが、ビキニ着ていいんですか(@_@)」と言うような
肝っ玉ファランのおばちゃんの心境にはなれませんの(爆) だからコッソリね^^;


さて、その通り道、タイセレブママ達から「子どもも楽しいよ~」と言われていた
HUA HIN HILLS VINEYARDに立ち寄ることに。
セレブママたち、だいたい長い週末はHUA HINかKHAO YAIに行くことが多いのです。
d0222641_7181068.jpg

バンコクからは車で2時間半くらい。
11時過ぎにこちらに着いたので、まずはランチでしょってことで THE SALAへ。
d0222641_721144.jpg

レストランからワイン畑が見えて、壮大な気持ちに!!!
d0222641_7223073.jpg

ワイン畑の中に見えますか?そう「ゾウ」なんです!
ワインとゾウってタイならではの組み合わせ(笑)これに乗ってワイン畑をお散歩できます。
実はこれが今回のメインなんです~


こちらのHua Hin Hills Vineyard、いろんなアクティビティが用意されています。
Khao YaiのPB Wineryでワインの製造ツアーをすでに見ていた私たちは
こちらではゾウの上に乗って、ワイン畑をお散歩するアクティビティを選びましたが、
もちろんVineyard tourや、ボトルに自分でデザインするようなアクティビティもあります。


d0222641_7244533.jpg

お店にはもちろん、併設されているワインショップも。
d0222641_726519.jpg

Yum! Yum!のイベントでも出されていた、Siam Wineryのワインはこちらで作られています。
d0222641_7271621.jpg

美味しそうなグレープジュースや
d0222641_7281311.jpg

レーズンやグレープジャムなども販売されています。
d0222641_729367.jpg

このワイングラスなんかも、結構ステキではないですか!
d0222641_1065155.jpg

有料ですが^^; ワインのテイスティングも楽しめますよ♪


さてさて、お子様たちが待ちきれませんので^^; 早速ランチをいただくことに~
d0222641_7395591.jpg

娘がオーダーした「チーズハンバーガー」
「ママ~、これお肉がステーキみたい!」と嬉しそうにほおばっています。
そりゃあ~、マックのハンバーガーと一緒にしたら怒られますって^^;
d0222641_7331763.jpg

どこに行っても大好きなカルボナーラをオーダーした息子^^;
d0222641_737570.jpg

「どこに行っても一番外さない」カオパットを選んだ、慎重な夫^^;
盛り付けは屋台とは全然違いますが、お味も薄めで上品でした。
d0222641_739512.jpg

クラブハウスサンドウィッチ。これまた、さすがの私でも半端ないボリュームでございました。
d0222641_7415283.jpg

これまた、いつも頼んでしまうシーザーサラダ
d0222641_7431473.jpg

店員さんからお勧めされた「テイスティングワインセット」
赤・ロゼ・白と、少しずつワインを楽しめます。
さすがにランチだったので、主人と半分ずついただきました♪
d0222641_7481185.jpg

なんてキレイな空気と緑のまぶしさ!
みんなで気持ちの良いランチをいただきました❤


さて、ランチのあとはお待ちかね!
「ゾウ」に乗ってワイン畑をお散歩することに。
d0222641_7495839.jpg

このゾウさんたちが、私たちを乗せてくれるんです。
d0222641_7522230.jpg

パパと娘、息子と私で一頭のゾウに乗って、さあ出発します!
d0222641_754555.jpg

この方が私たちの命を守ってくれます(笑)
d0222641_755563.jpg

ゾウの上からの撮影です。かなりグラグラ揺れて、写真が撮れませ~ん!

途中でお兄さんが家族写真を撮ってくれたのですが、なぜだか写っていなかったの^^;
しかもゾウから降りて写真を撮ってくれるものだから、もちろんゾウさんは自己判断(笑)
お兄さんの「マ~」(「こっちに来い」と言う意味のタイ語)だけで、娘と主人を乗せて進みます。
「ゾウさん、タイ語分かるんだね~」と娘も「マ~、マ~」と話しかけています(@_@)
ゾウさんが指示が混乱して、自分が振り落とされたらどうすんの(爆)

d0222641_7561672.jpg

ゾウさんの上から眺める、先ほどのレストラン。
ホアヒンと言うとやはり「海」のイメージですが、ここは山の中なんですよね。
d0222641_7575045.jpg

今日は三連休ともあって、タイ人や外国人でレストランも一杯でした。
こちらは予約ができないので、先着順になるそうです。
d0222641_7585825.jpg

ゾウの家族がこちらに❤
d0222641_801610.jpg

私たちが終わったあとも、まだまだゾウさんお仕事は続きます。
やはり子供連れの家族には、人気のアクティビティですよね❤


そして、ここからさらに車で二時間のホテルに移動します。
口コミでは「時間がかかっても行く価値がある」とのこと。
どんなところなのか、ちょっと楽しみです♪



「Hua Hin Hills Vineyard」  Webサイトはこちら→ 
1 Moo Baan khrok Chang Patana,
Nong Plup, Hua Hin, Prachap Khiri Khan
Tel:+66-0-81-701-0222


「THE SALA」
Open from 10:00am-6:00pm
Kitchen serves food from 11:00am-5:30pm
by treasure-bkklife | 2011-08-29 06:30 | HUA HIN