子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

カテゴリ:Tea & Coffee@BKK( 32 )

今日は水瓶座の新月ですが、最近はFBなどでも新月の話をシェアしている方が多いですよね!

水瓶座の新月は、古いものを壊して、新しいよりよいものを求める「改革」の時だそうで、
自分の中にある価値観や感情も向き合って、不要なものを手放すにもいい日でもあるのですが
まさに!!!「まだ、自分の中にはこんなことを持ち続けてたんだ。。。」という事に向き合い
今後のためにトランスフォームする、大きな一日となりました❤

さて、先週末はNLPマスターコースの2日目、これまた深〜い「改革」の学びがある一日でしたが
今回は前日からバンコク入り「時間がもったいない!」と、土曜日の午後から4件の用事が(笑)
そのうちお二人にコーチングセッションをする間にも、キツキツの時間にはなってしまいましたが
楽しいいつもの仲間達と、話題のこちらのお店で楽しい時間を過ごしました♪
d0222641_19442044.jpg

スクンビット49のThe PimanにありますRocket Coffee S.49でございます♪

以前、サトーンにあるこちらの店にも行ったのですが、お店の敷地が小さくていつも満員御礼!
その時は予約不可(今はどうなのかしら?)だったこともあって、なかなか席取りも大変でしたが
こちらのスクンビット49のお店は1階、2階と結構な広さがありました。
d0222641_19483357.jpg

こちらのオープンキッチンでは、クリエイティブなサンドウィッチたちがどんどん作り上げられて
それを眺めているだけでもアイデアが湧いてきて、とても楽しいんです!
d0222641_0574996.jpg

テイクアウトしたいパンやスイーツ、それにフレッシュジュースも美味しいんです♪
d0222641_200579.jpg

1Fの店内には大きなテーブルが真ん中にあるので、ちょっとしたミーティングにもよさそう。
d0222641_2021372.jpg

上からのぞいた1Fの様子ですが、爽やかですっきりした気持ちのよい空間です。
d0222641_17252.jpg

今回は大人数で集まるということで、お友達が2F席を予約してくれました❤


2013年にオープンしたサトーンのRocketは、大人気のお店としてすでに知られていますが
こちらのお店はセントラルエンバシーの中にある、SIWILAI Rocket Coffee Barに続く3軒目。
3人のスウェーデン人がオーナーとあって、スカンジナビアのお料理も豊富なお店です。
この3軒の中ではこのスクンビット49店が一番敷地も広くて、1Fには40席ほどのテーブル席が。
メゾネット式の2階のスペースは広さはないものの、自宅のリビングにいるような寛ぎの空間です。


さて、空港から真っすぐこちらに向かったとあって、まずはちょっと一休み♪
d0222641_2032217.jpg

British Summer
フレッシュのグレープフルーツと、ライムにスペアミント、エルダーフラワー水にソーダが入って。
爽やかなのどごしは、まさにつかの間のイギリスの夏のようなのでしょうか。
d0222641_050111.jpg

手前はAlkalizing Green、奥がBango
手前の青汁のようなジュースは、きゅうりにほうれん草、パイナップルにライムの組み合わせ。
色に一瞬「ギョッ!」としますが、ヘルシーなドリンクですよね!
奥のスムージには、バナナ、マンゴー、オレンジにヤングココナッツと南国らしいスムージ。
こちらのお店には面白いスムージやジュースがあるのも魅力的❤


さて、今回はそれぞれが豪華なSandwichesをオーダー♪
d0222641_0511161.jpg

Grilled Veggie Ciabatta
かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、トマトにロケットなど、野菜がたっぷりのベジサンドウィッチは
モッツアレッラにペストソースが挟まっていて美味しそう!
d0222641_0523351.jpg

Grilled Chicken Thigh
ちょっとスパイシーなソースのかかったボリューム満点のチキンサンドウィッチ。
d0222641_0543459.jpg

Rocket’s Benedict
こちらのお店のシグネチャーでもあるエッグベネディクトは、温泉卵のようなエッグが魅力的♪
d0222641_0554858.jpg

Gravlax on Dark Rye
私がオーダーしたのはこちらでしたが、ノルディックサーモンにオニオンときゅうりのピクルス
そしてライ麦のパンにレモンディルソースがよく絡んで、目も舌も美味しく頂きました❤


さて、お腹がいっぱいになった後は、恒例のテンション高いおしゃべりタイム!
そこで話題になったのが、前回のブログの「スキンシップの不満はなんですか?
かなりインパクトが強かったようで、友達たちが突っ込む、突っ込む(笑)

そんなに気になるのであれば。。。と、今回は他のお友達をセッションする予定だったので
カードをスーツケースから引っぱりだして、いきなり魔法の質問Love Cardセッションの開催です!
d0222641_22361666.jpg

「暮らしのこだわりは何ですか?」
お互いがこだわるポイント、今までの習慣や価値観の違いって、結婚生活にはありますよね!
ここをどう二人で歩み寄って、折り合いをつけていくことももちろんとって大事ですが
なぜそこにこだわるのか、その奥にある気持ちや価値観を自分で知る事も大切なこと。
うちも昔は「お雑煮の中に何を入れるか」そんなことでも揉めたもこともあったっけなあ(苦笑)
d0222641_22365081.jpg

「どんなときにもっと認めてほしかったですか?」
「う、う〜〜ん」と、これまたうなり声が飛び出すような、ズキッとするどい質問が(苦笑)
「夫婦は合わせ鏡」とよく言うけれど、「ありがとう」などと相手から言ってもらいたい感謝の言葉。
では、自分は相手に分かるように「本当にありがとう」という言葉をかけているのか?
「自分に中にないものは、相手からも得る事はできない」まさに夫婦って学びあう関係なんですよね〜
d0222641_2138571.jpg

「二人の間に嘘をついていいことはあると思いますか?」
これまた深い質問が飛び出して(しまい)「うわ〜っ、これはまた濃いわ〜」と大騒ぎ(苦笑)
しかしその内容に「まっ、やっぱり、いろいろあるわよね、人生。。。」と(みんな大人ですから)。


全員が本当にピッタリな質問を引き当て、さらに質問によって掘り下げていくと
時には自分でも気づいていなかった気持ちなどが、玉ねぎの皮を剥くように出てくることも。
それでもコーチングをしていて思うのですが、幸せな人生へはこの気づきが本当に大切なんです。

そして友達の悩みや痛みにも、まるで自分のことのように大切に受け止めて、
一緒に寄り添える仲間がいることは、限りがある駐在生活の中でも本当に幸せなこと。
そんな仲間がバンコクにもいる幸せを、心から噛み締めた午後になりました❤


さて、このお題も内容も気になるらしい(笑)魔法の質問Love Cardですが
バンコクでも魔法の質問認定講師である大嶋博子先生から習うことができるそうです!
もしご興味がある方は、ぜひこちらのブログからお問い合わせくださいね♪ → 


こちらのお店は朝の7時からオープンとあって、朝食やブランチに訪れたり
夕方の5時以降の時間には、パスタやメインのお料理も用意されているそうです。
今日はちょっと疲れていて、ご飯を作りたくないな。。。なんて時にも嬉しいお店です♪
ぜひお友達と、そしてご家族と、一緒に爽やかな時を過ごして下さいね❤


さて、質問です❤
「あなたにとって、何でも悩みを打ち明けられる人は誰ですか?」



「Rocket Coffee Bar S.49」
46/12 Sukhumvit Soi 49. (At Piman 49).
Tel: 02- 6626- 638
Mon - Sun: 7am - 11pm
by treasure-bkklife | 2015-01-20 23:32 | Tea & Coffee@BKK

Casa Lapin x26

今週末から3月までの日曜日は、バンコクでNLPマスタープラクティショナーのコースを受講します♪
シンガポールとバンコクは飛行機で2時間半の距離で、なんと今週末は日帰りです(笑)

「専業主婦であり、ママが自分のためだけに、そこまでお金と時間を使っていいのだろうか。。。」
正直、自分の中でもそんな葛藤もありましたし(多少(笑))主人とも話し合いの機会も持ちました。
「何のためにそれを学び、自分がその先どうなりたいのか?」
「それを実現するためには、どのようにしていき、その分、何を手放すのか?」などなどなど。。
そんなプレゼンもさせていただきましたが(笑)主人も私の覚悟の程を知りたかったのだと思います。

お留守番してくれている子どもたちと、快く送り出してくれた主人のためにも
最後まで体調を崩さずに、しっかりと学んでコーチングなどに新たなエッセンスを加え
さらに海外で頑張る女性や妻にママ、そして子どもたちへと役立てていきたい!と思っています❤


さて3ヶ月ぶりのバンコクで楽しみなのですが、さらに街がさらに変わっているように思います。
みんなのFace Bookを見ていると、新しいお店もどんどん出来ているようです!
その中でも最近は、オシャレなカフェがどんどん出来ていますよね♪

すでにバンコクの方には、すっかりお馴染みのお店となっているかと思いますが
こちらのカフェがとっても居心地がよくて、何度も足を運んでいることもあり
「あら?まだブログに書いていなかったっけ。。」と、ぜひブログでもご紹介したいと思います。
d0222641_042376.jpg

スクンビット26にあります、Casa LapinX26でございます♪
こちらはスクンビット26を、スクンビット側から真っすぐラマ4側に進んで行くと
300m?ぐらい進んだ左手にある一軒家のお店です。
こちらのお店の道路挟んで右手に見えるのが、タイ料理のMint Cafeだったかと思います。
d0222641_1716464.jpg

こちらのスペースにはお店の名前のスペルのクッションが並べられて。
テーブルをくっつけると、大人数の時でも大丈夫。
d0222641_17274514.jpg

反対側には日差しが差し込むスペースが。一つのお店でいろんな顔を楽しめるんです。
d0222641_17204389.jpg

ここのお店の大好きなところは、ステキな季節の生花が飾られていること!これは秋に訪れたとき。
バンコクでは生花はすぐにダメになってしまうので、なかなかこれだけお目にかかることもないかも。
d0222641_17221915.jpg

先ほどの写真は10月に訪れた時でしたが、こちらは昨年の春の時の写真。
d0222641_17241836.jpg

そしてこちらのスペースの奥には、ダイニングスペースが。
d0222641_17503523.jpg

さらに奥のスペースには、オープンテラスのエリアもあるんですよ♪


そして私がとても気に入ってのぞいているのは、このカフェの横にあるこちらなんです❤
d0222641_0293888.jpg

「Wall Flower」という名のお花屋さん。
d0222641_0312163.jpg

一歩中に入ると、思わず「うわ〜っ!!!」と声をあげてしまいたくなるほどのお花たち❤
バンコクの花屋ではなかなか見かけることのない、種類の花が沢山取り扱われているんです!
d0222641_0333822.jpg

芍薬やチューリップ、美しい花たちのパワーでふんわり癒される空間なのです。
何かステキな花をプレゼントしたい、そんな時にもおすすめのお店ですよ♪


さて、カフェの方に戻りますが、こちらは何と言ってもコーヒーが美味しい〜!
d0222641_17493453.jpg

寛ぎ感のあるスペースには、こんな飲みものを用意する様子を見ることができるんです。
カフェの方はセルフスタイルになっているので、レジで注文して自分で受け取ります。
d0222641_17402055.jpg

レジの前には無造作に置かれたクロワッサンたちが。でも何だか様になっているんですよね♪
d0222641_17414362.jpg

後で写真に出てくるこのジュース、自分の好きなものを選んでフレッシュを絞ってくれるのです。
d0222641_17481329.jpg

美味しそうなケーキやキッシュたち。テイクアウトもできるので、お持たせにも便利です。


こちらのお店のオーナーはタイ人のアーティストの方で、こだわりのコーヒーを出すお店です。
今ではトンロー(スクンビット55)、スクンビット49、アーリーにこのスクンビット26と
バンコクに4店舗を展開する、外国人やタイ人からも人気のお店なのです。

その中でもこちらのCasa Lapin26は、近場にトンロー、スクンビット49のお店もありますが
かなり小さいお店ながら人気のお店とあって、人がいっぱいで距離感が他の方ともとても近く
友達と話をしていても、なんとなく正直、落ち着かないことがありましたが、
こちらのスクンビット26のお店は、スペースがゆったりと造られているのでとても開放的!


さて、何回も通ったこちらのお店なので、いろんな写真を集めてみました。
決して一度にいただいたわけではありませんので(笑)どうぞご安心を♪
d0222641_173046100.jpg

One Day Break fast 。
ブランチとしていただいたのですが、こちらに薄切りのトーストもついてお腹がいっぱい!
朝からガツンといただきたい時や、朝昼兼用なんて時にはいいかな〜と思います。
d0222641_17352666.jpg

Ceasar Salad
こちらのシーザーサラダには、こんなブレッドもついて来てボリューム感が。
女性ならこれに飲み物だけでもいいかな?って感じだと思います。
d0222641_17361776.jpg

ショーケースから選んだほうれん草のキッシュ。
d0222641_17374361.jpg

Meat Ball Spaghetti & Spicy Carbonara Spaghetti
こちらのカルボナーラですが、タイのスパイシーとあって本当にスパイシー(笑)
お子さんにはちょっと難しいかな?と言う感じでした。
d0222641_17382482.jpg

Torta Caprese
こちらのシグネチャーのトルテ
d0222641_17392325.jpg

先ほどの生絞り(ってビールのようですが)ジュース。
温活効果も狙って、こちらにはジンジャーも入れていただきました♪
d0222641_17324570.jpg

名前が思い出せないこの斬新なアイスティーは「バンコク〜」だったか「タイ〜」のネーミング。
その名にふさわしく唐辛子が刺さって、「う〜〜ん、キタ〜!!!」というお味でした(爆)
d0222641_17343846.jpg

こちらのコーヒー類は何しろとっても美味しいのですが、もう一つの魅力がこのアート。
d0222641_20574522.jpg

この美しい花が自分に来た時には、まるで大吉に当たったような気持ちに(笑)
d0222641_2171213.jpg

こ、これは白鳥?
d0222641_2181281.jpg

こ、これも白鳥、いや、さらに何だか分からない。。。でも、すごい繊細なラテアートにビックリ❤
タイ人って本当に器用なんですよね!


こちらのお店は、お料理については普通かなあという感じもしなくはないのですが
この美味しいコーヒーと、このバンコクらしからぬ雰囲気(笑)
そして何しろ、朝の7時半から空いているのが魅力的!
バンコクの学校は7時前には子どもたちも学校に出かけるので、
朝ご飯を兼ねて、早い時間からおしゃべりをするのもとっても楽しいですよね!

あと、バンコクのお友達たちが言うには「すごいイケメンがいる!!!」とのことでしたが
。。。う〜む、もう私が既に枯れてしまているのか、見つける事ができませんでした(爆)
今回の訪問の間にはこちらに立ち寄って、どんな方なのか会ってみたいなあ〜♪

ぜひ家族やお友達と、ゆっくりした寛ぎの時間を、こちらで楽しんで下さいね❤


さて、質問です❤
「あなたがお気に入りのカフェでゆっくり寛ぎたい時、一緒に過ごしたい人は誰ですか?」




「Casa Lapin x26」
Sukhumvit Soi 26
Tel: 081-261-2040
Mon -Thu : 7:30am -10pm
Fri - Sun :7:30am - midnight
by treasure-bkklife | 2015-01-09 17:45 | Tea & Coffee@BKK

Blue Dye Cafe

今日も朝からシンガポールは澄み渡る空!幸せな気分で始まった一日です❤

そして何が幸せかっていうと、今日はシンガポールで初めての「Ladies Night」
お友達からステキな夜のイベントのお誘いを受けて、ぜひみんなで行こう!と言う話になっています。
「友達と夜のお出かけ」なんてステキな響き❤ ママだってちょっとオシャレして外出したいっ!
という事で、この日までに何とかしたい!と、風邪を必死に治したのは言うまでもありません。
って、まるで子どもの遠足かっ(笑)


さて、昨日に続いて、バンコクで美味しいコーヒーを飲めるお店をご紹介♪
10月にお里帰りした際に、とある方が「スゴく美味しいコーヒーだった!」と絶賛していたので
そこまで聞いては「行かねばならぬ!」と、お友達と行ってきたのはこちらのお店です。
d0222641_8385282.jpg

スクンビット36にあるBlue Dye Cafeでございます♪

こちらのお店はスクンビット36をまっすぐ入って、ビエンチャンキッチンのところで右折して
「痛〜い!!!」ことで有名な、台湾式足つぼマッサージの徐富弘診療所の手前になるので、
この写真、左真ん中隅にある「足の反射区」の看板を、目印に歩いて行くと分かりやすいと思います!

ちなみにこのマッサージ屋さん、私も「もう、私、ダメだ〜」という時によく行っておりました。
ローカル感漂うお店ですが、いつも沢山のローカルの方、そして日本人で賑わうお店です。
悶絶ものの痛さではありますが、終わった後は「あ〜、スッキリした!」と、やっぱりリピート(笑)
ぜひ一度、その地獄と天国の狭間を味わってみて下さいませ❤
d0222641_8424447.jpg

この日は夜に伺ったので暗めなのですが、お外にもテーブルがあってとっても良い雰囲気♪
d0222641_8464636.jpg

ガラス張りの店内は明るくて、ちょっと入り込みたい気分にさせてくれます。
d0222641_851134.jpg

店内は明るく開放感があって、誰かのお家に遊びにきたような雰囲気でした。
d0222641_8573336.jpg

お店の名前がこんな風に飾られて。オシャレなお店なんですよね!
d0222641_902548.jpg

「へえ〜、こんな部屋に住んでるんだ〜♪」と、思わず口にしてしまいそうな空間。
d0222641_944727.jpg

そして先ほどのお部屋風景にも、そしてカウンターにもなぜか溶け込んでいる「バンビ」。
「これって剝製?」とあまりのリアルさに、思わずつぶやいたお友達も(笑)


こちらのお店は、フリーランスのフォトグラファーの方の宝物のようなお店だそう。
彼の秘蔵のコレクションをまるで家のように見立てて作り上げた空間です。
コーヒー豆にこだわるこちらは、美味しいコーヒーで知られるBrave Roasterの豆を使われているそうで
どんなお味のコーヒーが登場するのか、とっても楽しみにしておりました!


ちょっと軽い軽食も兼ねた夜お茶だったので、コーヒーは最後のトリと言うことで♪
d0222641_973158.jpg

お店の黒板にはメニューがずらりと。メニューは多くないものの軽食なども用意されていました。
d0222641_994630.jpg

Italian Soda  時計回りに、Lime、 Raspberry、 Appleのソーダーを。
さっぱりとして甘みも少ないイタリアンソーダは、大人の飲み物としても大人気ですよね!

おしゃべりをしながらつまめるものをと、こんなメニューをオーダーしました。
d0222641_9452194.jpg

French Fried
d0222641_947941.jpg

Mandrin Sandwich
「マンダリンって。。。缶みかんだったのか!」と、思わず「昭和」と言う文字が頭に浮かびましたが
全員もちろん「昭和生まれ」の私たち。何だか昔懐かしい、甘酸っぱい記憶のお味でした〜❤
d0222641_9492981.jpg

Chicken Cornflake
「缶みかん」の後だけあって、チキンコーンフレークってまさか。。。
緑の「チキン」の絵のコーンフレーク、「ケロッグ」がそのまま。。。と、一瞬妄想しましたが(笑)
軽い食感のコーンフレークの衣に包まれた、チキンのフライで一安心♪
d0222641_9513880.jpg

Grilled Pork Salad
タイ料理の定番でもあるコームヤーンのサラダも、こんなにオシャレに登場!


そして、最後にお待たせしました!待ちに待ったコーヒーをオーダー。
ここに来たからには、やっぱりこれを飲まなければ帰れませんから〜♪
d0222641_9534071.jpg

Cappuccino
エスプレッソがおすすめだそうですが、私はやっぱりカプチーノ派!
しっかりとした味わい深いコーヒーのお味で「うん、やっぱり美味しい❤」と評判に納得♪
d0222641_9545914.jpg

写真が反対になってしまっているけれど、お友達のLatteもこんな感じで。


そして。。。↑Americano(爆)ここにその写真を入れたかった〜
会話が弾みすぎたのか?こちらの「アメリカーノうんちく?」(笑)に思わず心を奪われてしまい
肝心な写真を撮り忘れていたことに、今、気がつきました(汗)

「カプチーノやラテはともかくとして、ストレートに豆の美味しさの味が出てしまう
 アメリカーノでこれだけ美味しいのは珍しく美味しい❤」などと、感嘆していたコダワリの友。
隣に座っていても豊かな香りで満たされて、アメリカーノにしなかった自分が悔やまれました(苦笑)


邦人も多く住むトンローではありますが、このお店の場所は36という偶数側のソイとあって
あまり行ったことがない、もしくは通り抜けだけの方も多いソイかもしれませんが
駅からも歩いていける距離ではあるので、そんなに不便さも感じないはず。

豊かなコーヒーの味わいと、お友達に家に遊びに来たような暖かい雰囲気を味わいに
ちょっと36まで足を伸ばして見ませんか?




「Blue Dye Cafe」
Soi 36 Sukhumvit Rd., Bangkok
Tel:083 - 714 - 5333
10am - 9pm
Closed: Mon
by treasure-bkklife | 2014-11-21 16:37 | Tea & Coffee@BKK

INK & LION Cafe

「シンガポールは寒い」なんて書いていたところ、珍しく火曜日から熱を出して寝込んでおりました!
なんと、寒いのは自分だけだったってことですな(笑)

今回は「脱薬!」と思い、薬を全く飲まずに3日間、時にはウンウン唸りながら過ごしましたが
熱が下がって回復してくると、本当にスッキリ!デトックスされたようです❤
発熱も体調の悪さも、自分の体に必要だから起こるってことですよね♪


さて、ここ数年のバンコクは、本当に優秀なカフェが多くなってきました!
7年前の来タイ当初は「本当に美味しいコーヒーを飲めるところがないよね〜」と話題になることも。

前任地のジャカルタは、インドネシアというコーヒーの産地のこともあって
手軽に美味しいコーヒーが買えるので、この地でコーヒーに目覚める駐妻も多し(笑)
私もここでブラックでコーヒーを飲むようになりました♪

そんな訳でタイではなかなか豆を買えず、一時帰国の際はコーヒー豆をたんまりスーツケースに(笑)
後にタイにも美味しいコーヒーがあることも知るのですが、最近は本当に美味しいお店も多いのです。
街並も本当に変わって、バンコク生活4年半はトンローに、最後の2年はエカマイ在住でしたが
エカマイあたりもすっかり変わって、ステキなカフェがちらほら出来てますよね♪

ここのお店も自宅の側だったのですが、美味しいコーヒーがいただけると評判で行ってきました!
d0222641_23531913.jpg

スクンビット63、エカマイ2にありますINK & LION Cafeでございます♪

この場所がなかなか分かりづらいと思うのですが、エカマイ2のパクソイにある広場のような
入り口は昔、緑色のアイリッシュ系のパブだったところ(今もあるのかな?)で、
並びにWINE BIBBER SANGRIAがあるスペースの、奥の左手側の場所に位置しております。
d0222641_2355715.jpg

店内はそんなに大きなスペースではないのですが、いつも多くの人でにぎわっているようです。
d0222641_2354303.jpg

ハイソ系のタイ人の方が多いようで、のんびりと時間を過ごす姿が見られます。
d0222641_0555364.jpg

可愛らしいタルトやマカロンなどがショーケースで待ち受けています。
d0222641_057173.jpg

コーヒーがとっても美味しいお店と聞いているので、こちらの機械が大活躍してくれるんでしょうね❤


こちらのお店はこだわりのコーヒーを提供してくれるご夫婦のお店だそうです。
バリスタのご主人がアフリカはケニア、タンザニア、南米はコロンビア、コスタリカなどなど
そしてインドネシア、タイの豆など様々な国のコーヒー豆から美味しいものを選ばれています。
Face Bookを見てみると、今、どんな種類の豆が入荷しているのかが分かります。
多くのタイ人や外国人の方からも「コーヒーが美味しい!」と書き込みがある、そんなお店なのです♪

d0222641_23564260.jpg

この日、入荷していたのは、タイ、グアテマラ、ケニア、エルバサドルのコーヒー豆。
私はこの中からこの日のおすすめだと言う、ケニアの豆をチョイスしました♪
d0222641_23573397.jpg

コーヒーが苦手な方にも様々な種類のお茶も揃えられているので安心❤


さてさて、お友達と話が盛り上がる中、まずはオーダーしていたスイーツがやってきました♪
d0222641_23583683.jpg

私はランチ代わりにワッフルをいただきました♪
シンプルなワッフルは、お好みでソースなどを添えていただきます。
d0222641_23594384.jpg

お友達はこちらで人気のレモンタルトを。


そして、オーダーしていたコーヒーが。。。あれ、いつまで経っても来ない。。
「ケニアまで豆を採りに行ってるんじゃない?」これこそ、まさにおばちゃんの会話(爆)
そんな漫談を二人で言い合いしていたところ(笑)
d0222641_002369.jpg

やっとやっと、待ちこがれたコーヒーの登場(笑)
お店が混雑していたこともあるけれど、結構時間は、、、かかったかなあ(苦笑)

しか〜し、コーヒーを一口いただくと、「あっ、美味しい❤」
そして、本当に香りが豊かに広がって、「う〜ん、幸せ〜」な気分〜♪
噂には聞いていたものの、その待ち時間を忘れるほどの美味しさでした!
こちらのお店は美味しくいただくためのスロードリップだそうなので、待つのは仕方ありませんね。


のんびりとした午後の昼下がり、または朝のお散歩を兼ねてこちらでゆったり読書をしたり、
お友達とのんびり過ごしたり、そんな時間がある時にはとってもオススメのお店です♪
「すみませ〜ん、まだコーヒー来ないんですけどっ!」なんてことにならないように(苦笑)
心と時間の余裕がある時に、ぜひこの豊かな香りと時間を味わいに行って下さいね❤




「INK & LION Cafe」
1/7 Soi Ekamai 2, Sukhumvit 63
Tel:091 - 559 - 0994
Mon, Tue, Thu & Fri: 9am - 6pm
Sat & Sun: 10am-7pm
Close: Wed
by treasure-bkklife | 2014-11-20 23:40 | Tea & Coffee@BKK

Tiny Cup Cafe

さて、今週は個人コーチングがビッシリの充実した一週間でした!
沢山の方にお会いでき、ステキなご縁が心から嬉しかったです?? 皆様、ありがとうございました!

そして!もう自分でもビックリするぐらい、本当にステキなご縁にも恵まれたことがあったんです!!
ずっと前から「いつかこの方の元で学びたい」と思い続けていたことがあったのですが、
ある偶然にやってきた直感に従って、ものすごい行動を起こしたことでその夢が叶ったのです!!!

あるスピリチャルな方が言うには、この7月に大切なのは「タイミングを待たない」ことだそう。
「お金、気持ち、環境などの準備が揃ったらやろう!!」では、その縁を逃してしまんだそうです。
そしてこの成果は8月にさらに大きなものになるそうなので、皆さんも残りあと半月、
自分の直感を大事にして行動してみると、ステキなことが起こるかもしれませんよ!(^^)!


さて、既に赴任まで3週間、分刻みの毎日がやって参りました(笑)
バンコクでボランティアなどを共にしたお友達たちが、朝の送別会をしてくれることに(#^^#)
d0222641_2343261.jpg

スクンビット55、トンロー21-23に間にあります、Tiny Cup Cafeでございます♪
こちらのお店はトンロー通り沿いにあって、カミリアン病院の手前になります。
d0222641_234917.jpg

2F建ての店内は、木の温もりで優しい雰囲気のお店です。
d0222641_23444055.jpg

手作り感のあるメニューボードからも、この温もりが伝わってくるようです。
d0222641_2344433.jpg

おいしそうで可愛らしいケーキも一杯!このケースの前で随分と迷いました(笑)
d0222641_23451856.jpg

スコーンも可愛らしいガラスのケースに美しく並べられて。
d0222641_23505114.jpg

1Fの奥にはベンチ式のスペースが並びます。
d0222641_2345212.jpg

階段を登って2Fへ上がると、さらに大きな飲食のスペースが広がります。
d0222641_23452373.jpg

「Tiny Cup Cafe」と言う名にふさわしい、小さな可愛らしいカップなどがいっぱい!
d0222641_234647100.jpg

ビンテージと思われるカップなども展示されていて、思わずパチリ。
d0222641_2346678.jpg

今日は一番奥の個室を予約済み。秘密の会議にもピッタリ(笑)


こちらのTiny Cup Cafeはバンコク病院近くのAmari Residenceにある、
可愛らしいお店で人気が高いButtercupのオーナーが、美味しいお料理を提供したいとオープンしたそうです。

こちらのお料理は自然素材、オーガニックなどにこだわっているらしく、ケーキも自家製だとか。
お店のかわいらしさと、コルドンブルー卒のオーナーが繰り出すシンプルな美味しさが評判だそう。
d0222641_23463458.jpg

朝ご飯を食べてきたらしいお友達たちは、おいしそうなスコーンと紅茶で。
こちらの紅茶はTWGの茶葉を使っているそうですよ♪
d0222641_23474251.jpg

Pineapple Mint
パイナップルとミントのスムージーは、爽やかなお味が口いっぱいにひろがりました!
d0222641_2348835.jpg

お友達が頼んでいたサンドウィッチ!このドドーンとしたボリュームにビックリ( ゚Д゚)
「これでもか!」と言うほどホウレンソウがずっしりと詰まっていて、ポパイになれそうです(笑)
d0222641_23472340.jpg

Mango Avocado
私は「食べる美容液」とも言われるアボカドと、葉酸も一杯のマンゴーの女子に嬉しいコンビ!
d0222641_23473920.jpg

Avocado Toast
そしてこちらのトースト。よく考えると「どんだけアボカド〜!!!」と言う組み合わせでしたが(笑)
もちろん、とっても美味しくいただいて、密かに家でも真似しよう(笑)と思っておりました。


こちらのお店ですが、何せ朝の7時から夜の7時まで営業しているので
お友達や家族と一緒の朝ご飯だけでなく、ちょっと小腹がすいた時などにも本当に便利??
トンローは本当にかわいいカフェが増えましたが、シンプルな美味しさがはなまる??でした!




「Tiny Cup Cafe」
411/2 Thonglor between Thonglor Sois 21 and 23
Tel: 02-712-5112
7am-7pm
by treasure-bkklife | 2014-07-19 00:47 | Tea & Coffee@BKK

CALIN Cafe

やっとICF国際コーチングの宿題も提出が終わり、只今、他の研修に参加しております??
(また、「マグロのようにじっとしてられない人だ!」と、思われると思いますが(^^ゞ)
バンコクの野菜ソムリエメンバーとも一緒で、毎日が学生に戻ったみたいに賑やかです(笑)

そして明日はなんと!日帰りでシンガポールに赴き、物件探しです(爆)
家も本当に人と同じでご縁ですから・・・ステキなご縁があることを祈るばかりです♬


さてさて、引っ越しまではまだまだ忙しい毎日になりそうですが、友達との時間は欠かせません??
少しでも時間を有効に使おうと、家からも近いことだけでなく早い時間から空いている、
こんな便利な場所のお店で、朝からお茶をすることに♬
d0222641_017441.jpg

スクンビット55、トンロー8のEight Thonglorの1Fにあります、CALIN Cafeでございます♪
d0222641_018283.jpg

入口脇にはこんなオープンキッチンも見えて、可愛らしいお店です??
d0222641_042130.jpg

Cafeと名がついていますが、こんなガッツリメニューも結構あるんです!
d0222641_019747.jpg

パリのような雰囲気のお店は、お昼には多くの方で賑わっています。
d0222641_021039.jpg

オープンテラスもあるお店ですが、こちらでのんびり寛ぐタイ人の方もよくお見かけしますよ♪


こちらはフランスの香りが漂う、パリジャンスタイルのお店で、
オーナーで、かつシェフの方が旅行中に出会ったクロワッサンに惚れ込み
独自のレシピかを開発して、お店を出されたそうです。
そのこだわりはすべてのメニューにも通じ、コーヒーやお茶までもこだわり抜いているそうです。


この日はそのクロワッサンはいただかなかったけれど、メニュはお茶や軽食のメニューから
サラダ、肉や魚のメニューまでと幅広いので、一日中使えるお店なのです!
d0222641_0245249.jpg

こちらは、どちらのテーブルにもサーブされるバケット。
バターやジャムもついてとっても嬉しい??
d0222641_0224122.jpg

Onion Soup
私の一押しがこのオニオンスープ。ぐっと玉ねぎの甘みが引き出されて、しかもボリューム満点!
これとバケットだけでもいい感じです。
d0222641_0231842.jpg

Salad Niçoise With Seared Tuna
お友達が頼んでいたツナのサラダ。
d0222641_0234376.jpg

Grilled Chicken Sandwich
こちらのサンドウィッチもかなりボリューミー!


今日は長い時間居座ったこともあって(笑)もちろんデザートも欠かせません!
d0222641_0203966.jpg

名前は忘れてしまったけれど友達がオーダーした、これまたドドーンとボリューミーなデザート!
すっかりみんなで分け合っていただきました??
d0222641_0213989.jpg

Strawberry Mille Feuille
ここに来たら、ビジュアル的にも必ず頼んでしまうのがこちらのミルフィーユ。
「デートではミルフィーユは頼まない」のが鉄則だと言いますが(笑)
これも食べるのが難しくてぐちゃぐちゃになりますが、気の置けない女友達だから全然OK(爆)
d0222641_0241646.jpg

そしてこちらはお茶やコーヒーも、自分で香りをかいで好きなものを選べるんです!
「カプチーノにはどれがいいですか?」となどと聞くと、いろいろとアドバイスしてくれますよ♪
d0222641_0263828.jpg

どのホットのお茶にもついてくるストレーナー。これが欲しい!と仲間うちでは評判に♪
d0222641_0253280.jpg

カプチーノも自分が選んだコーヒー豆で入れてくれるのも嬉しい??
アメリカンを頼んだお友達が、「他のお店より濃〜い!」と(笑)
本当に香りが高く豊かで、美味しいコーヒーでした。


朝は8時から夜は11時までと、長〜い時間オープンしているお店は
ブレックファーストからランチ、お茶にディナー、そして一日の締めくくりの時間と
様々な用途にも対応してくれるお店です。

こんなお店で早い時間から友達と、朝お茶をして優雅な時間を楽しんでます♬




「Calin Café」
G/F, Eight Thonglor, Sukhumvit Soi 55 Bangkok, Thailand
Tel: 081-586-7305
8am-11pm
by treasure-bkklife | 2014-07-09 00:41 | Tea & Coffee@BKK

Full Stop Cafe

さてさて、2か月近い恐怖の子供たちの夏休みが始まりました!
友達のところや、夏休みの間に通う習い事に連れて行ったりと、子供の用事もどんどん増えますが
母は相変わらず、バンコク最後にやり残しがないようにと、自分の勉強で忙しい毎日(苦笑)

実はこれから引っ越し準備も忙しくなると言うのに、8月頭まで自分自身の試験が実は4発も(爆)
自分ながら「あ〜、なんてやっぱり無謀な計画だった〜〜」と、思っても後の祭り(^^ゞ
とにかく朝起きては朝と昼のご飯を作り、家に戻るとすぐに塾弁の準備で一日中料理の気分ですが
子供たちも大きくなって、二人でお留守番ができるようになったのが、本当に夢のようです??

そして、子供二人が一緒に塾に出かけているこの時間が、母にとっては癒しの時間(爆)
久々に静かな時間を楽しんでいるところです??


さて、ここのところ「ちょっとの時間だけ、友達と会っておしゃべり♪」なんてことも多いのですが
トンローにあるこちらのお店も、サクッと会える気軽さが嬉しいお店です。
d0222641_19474064.jpg

スクンビット55、トンロー通り沿いにあります、Full Stop Cafeでございます♪

このお店の場所は、トンロー2のパクソイにある55th Condoのスクンビット寄りです。。
d0222641_1943758.jpg

お隣はこんなオシャレな感じの、車の修理工場?になるのかしら・・・。
d0222641_19434213.jpg

まずは入って1Fで注文をすることになります♬
コーヒーなどの飲み物から、美味しいと評判のクロワッサンなど、カフェのメニューが。
d0222641_19442245.jpg

サンドウィチやラップサンドなどの軽食メニューも豊富。
d0222641_19452540.jpg

こんな月替わり朝食メニューもありますが、朝の時間だけでなくオーダーできるよう♬
d0222641_20225680.jpg

ケーキやデザートなどのメニューも、しっかりあって嬉しい??

写真は撮り忘れましたが、西洋人のブログに「Japanese Cafe Style」と書かれていたけれど、
アニメの「ワンピース」などのフィギアが、1Fには飾られておりました(笑)
月替わり朝食のメニューも日本語で書いていたけれど、オーナーは日本人なのかしら???

d0222641_19464262.jpg

2Fのスペースはトンロー通り沿いが見渡せます。
この場所はWifiも入るらしく、パソコンを持ち込んで作業をする方も多し。
d0222641_19445999.jpg

朝食メニューではありますが、この時すでに2時を回っていました。
この日はかなり遅めのランチになりましたが、友達を待ちながらいただきました〜♪
ここのオススメはクロワッサン、ハムやチーズなども挟んでくれますよ。
d0222641_1946696.jpg

子供たちが家に戻るまでの1時間だけでしたが、大笑いしながら友達と話して癒された午後でした〜


バンコクはますますオシャレになって、ステキなカフェも増えてきましたよね♬
最後まで少しでも充実した生活が送れるように、友達との時間も大切にしたいと思います??




「Full Stop Cafe」
64 Soi Sukumvit 55(Thonglor)
Tel:02- 392- 6426
8am-9pm
by treasure-bkklife | 2014-07-03 20:43 | Tea & Coffee@BKK

All Six to Twelve

お蔭様をもちましてセミナーも無事に終わり、少しホッとしたいところですが、
自業自得ではありますが、ICFコーチングの地獄のような宿題が待っておりました(爆)

今週、ミーティングに参加しましたが、まだまだ先は本当に長い道のり(遠い目・・・)
コツコツと自分のペースで頑張っていきたいと思います!


さて、子供の学校も今週で終わりと、行事がわんさかの気ぜわしい1週間ではありますが
8月にシンガポールに行く前に、少しでも多くの友達に会っておきたい!

そんな時にも朝早くから空いているお店は、本当にありがたい♬
そんな訳でお友達と朝お茶をしようと、こちらのお店に行ってきました!
d0222641_9424740.jpg

スクンビット39から31の抜け道にある、All Six to Twelve でございます♪
39の通りからフジスーパー2に行く方向に曲がる、小道横にある39Boulevardの1Fで
横井うどんと反対側にあるお店です。
d0222641_9431811.jpg

バンコクはめっきり、オシャレなお店が増えてきましたよね〜
この時も在タイが長いメンバーだったので、その変貌ぶりの話で盛り上がりました。
d0222641_945856.jpg

オシャレなお店ですが、テーブルには大きなPaperのマットが敷いてあるのです。
一緒に来たお友達が以前こちらにお子さんと来た時には、クレヨンを貸して下さったそうですよ♪
d0222641_9453724.jpg

常夏の国なので、生花はすぐにダメになってしまうことも多いバンコクですが、
やはりこんな風にちょっとでもお花が身近にあると、何だか嬉しいですよね??


こちらのお店は、オシャレで素敵な空間で人気の、ランスワンにもあるお店ですが
邦人も多く住むスクンビット39にある、39 Boulevardにもブランチを開きました。
NYのようなスタイリッシュなお店ですが、お値段もわりとお安めで嬉しい限り。

お店のオーナーは女性と言うことですが、店内も女性好みであるだけでなく
お料理もオシャレなタイ料理や、インターナショナルフードも豊富です。
何しろお店の名前の通り、朝の6時から夜の12時まで営業しているので、
ちょっと時間がある時にふらっと顔を出すような時に嬉しいですよね??


この日は午後からも予定があったので、朝お茶をすることに♪
こちらはBreakfastメニューがあるので、そちらからチョイスしてみました。
d0222641_948668.jpg

Crispy Roti
屋台でもよく見かけるロティですが、こんなオシャレな姿で登場しました!
ちなみに屋台では、トンロー9あたりに出没するお兄さんのロティが有名ですよね♪
d0222641_9491316.jpg

お友達はポットのお茶をチョイス。コロンしたポットもかわいいですよね??
d0222641_949562.jpg

Pancake Kluay Kai
バナナのパンケーキ。最近バンコクは本当にパンケーキがブームですね!
d0222641_950332.jpg

私は朝はコーヒー派なので、またまたカプチーノをチョイスしました(#^^#)
d0222641_10241470.jpg

他にも朝食のメニューには、おかゆや、日本米に鮭のグリルとお味噌汁!が付いたものや、
エッグベネディクトやスパニッシュオムレツなど、バラエティも豊富なことも嬉しいですよね♪


子供が小学校に行くようになると、朝は7時からママ友たちとお茶もできてしまうバンコク。
そんな時にも近場で6時から空いている、こちらのお店は便利ですよね〜
土日も営業しているようなので、お休みにはこちらで家族と朝ご飯♪ もいいかもしれませんね。

この日は朝お茶だけになってしまいましたが、アルコールoメニューも品揃えが豊富なようです。
そして一日中楽しめるCafe & Bar、ぜひ行って見てくださいね!




「All Six to Twelve」
No.41 ,39Boulevard Tower A,Soi Promjit, Sukhumvit39 Bangkok
Tel: 02-160-0311
6am-0am
by treasure-bkklife | 2014-06-26 09:51 | Tea & Coffee@BKK

SIMPLE. Natural Kitchen

今今日で子供たちの学校も今学期最後、明日からは2週間のお休みに入ります!
タイのソンクランの時期とあって、小学部の娘は学校でソンクランの水かけを楽しむために
朝から大きなウォーターガンを背中に背負って、学校に出かけていきました(笑)


さて、今日はタイがお休みに入る前に「子育て・夫婦セミナー」の詳細を詰めておこうと、
今日も千夏さんと朝からしっかりと!ミーティングをして準備をしようということに♪
せっかくならのんびりと寛げて、心や体にもいいものをと、こちらのお店をチョイスすることに。
d0222641_21402119.jpg

スクンビット31の奥にある、SIMPLE. Natural Kitchenでございます♪

さて、こちらの場所が奥にひっこんだ場所になるので、またちょっとわかりづらい!
31はアピシット邸の道をまっすぐ入って、突き当りと思うところを右に曲がらずに
まっすぐ入ってい進んでいくと、ちょっと奥まったところに見えてくる場所なのです。
他にはスクンビット39のフジスーパー2方面から、31に向かって進んでいくと左手にあるのですが
やはり分かりづらいかもしれないので、下の地図で確認してお出かけした方がよいかもしれません。
d0222641_21401016.jpg

こちらのお店の横には、ネパール料理のHimarayaになります。
これを目指してきた方が分かりやすいかもしれません。
d0222641_21404221.jpg

お店のコンセプトである「Simple」が、随所に垣間見れるお店ですが
可愛らしいお土産にもなりそうな小瓶に入った香辛料や、ホーローの鍋に木の調理器具
そしてピクニックバッグなども販売されていて、思わず手が出そうになってしまいます♪
d0222641_21414649.jpg

お店にディスプレイされているのも、オーガニックの食品たち。
d0222641_21413942.jpg

木のぬくもりとシンプルさが、ちょうどいい感じでミックスされたお店です。
d0222641_2143425.jpg

お店の中心に長めのテーブルと、このような小さなテーブルがいくつか用意されています。
一人でふらっと立ち寄り、Wifiが入るのでPCでお仕事をされている方もいらっしゃいました♪
d0222641_21432481.jpg

こちらにはサンドウィッチやブルスケッタなどのメニューもあったので
このおいしそうなパリッとしたパンに、魅かれてしまいました。
d0222641_21435040.jpg

何しろこの焼きっぱなしのシンプルなケーキが、その香りとともに刺激します!!!
最後まで食べようかと実は迷いながらも、ミーティングをしていた私です(笑)

こちらのお店は素材を初めとして調味料まで、とことんオーガニックにこだわっているお店で
昨年のオープン以来話題のレストランなんだそうですが、その理由の一つには、
アジアのベスト50レストランに入賞した、スクンビット26にあるタイ料理の名店のBo.Lanや
予約をしないとなかなか入店できない、スクンビット31のイタリアンAppiaなどの経験を得て
こちらのお店で腕をふるう、女性の方がいるからだそうなのです。


今日はゆっくりめの朝ご飯と、遅めのランチを兼ねてのミーティング(笑)
どちらもガッツリと食べれて、体によいものを選びました!
d0222641_21434328.jpg

テーブルに置かれたお皿が、これまたキッチュでかわいいの??
d0222641_214441100.jpg

Cuppucino
ジャムの空き瓶のような器にたっぷりと入ったカプチーノには「かわいい〜♪」の声が!
d0222641_214571.jpg

Quinoa Pancake with Sweet Mango sauce Served with Seasonal Fruits
体にもよいキノアがたっぷりと入った、モチモチ感がたまらないパンケーキ!
ハット型のお皿の底には、甘酸っぱいマンゴーのソースが隠れていました。

キノアは食物繊維が豊富なことから、デトックス効果や整調作用効果があると言われる雑穀ですが
タンパク質、カルシウム、鉄分、ビタミンEも豊富で、NASAが21世紀の主食と推奨しているそう。
その栄養分はアンチエイジングや、糖質も低いことから生活習慣予防へと、まさにスーパーフード!

日本よりもバンコクのほうが手に入りやすく、Villa Marketなどでも販売されていますが
プチプチとした食感も楽しめて、茹でてサラダに入れても美味しくいただけますよ♪


そして遅めのランチの時間になりましたが、バンコクのラジオでお馴染みのDJさんでもあり、
ヨガのインストラクターのネネさんが参加して下さり、話がサクサクと決まっていきました〜♪
d0222641_21452953.jpg

Lime, Guava Passion Fruits
それぞれのジュースもかわいい瓶に入って登場!
d0222641_21455015.jpg

Home Made Gnocci in Tomato Sauce Topped with Buratta Cheese
こちらの茹でたニョッキもまたもや、モチモチ感がたまりません!
たっぷりのトマトソースはちょっとピリッとしていますが、ニョッキに絡んで美味しかった??
d0222641_2147460.jpg

BRUSCHETTA Grilled Eggaplant & Holy Basil
ブルスケッタに使われる土台のパンも、私が大好きなハード系!
私個人的にはナスがしんなりとして、味が染み込んでいるのが好みではあるけれど
グリルしたナスと合わせて美味しくいただきました!
d0222641_21462548.jpg

ブルスケッタにはサラダもついて、お得&ヘルシー感がいっぱいです!
今日は体にいいものをしっかりといただきながら、楽しい仲間たちと会話が弾んだことで
心も体もしっかりと喜んで、前向きなミーティングが出来たと思います!


やはり心と体はつながっているから、体が喜ぶものを食べると心も喜んですよね!
私は落ち込んだ時には、他で欲求を満たそうと甘いものやジャンクなものに走ってしまうので
そんな時こそ!「まずは体によくて、心から満足する健康的なもの」を意識していただくことで
今度は体から心を立て直すことができるようになり、落ち込みからの脱出が早くなりました♪

こんな戦略をNLPではストラテジーと言うのですが、それにはまず!自分の傾向を知ることが大切。
自分がマイナスの感情を持ってしまった時に、どんな行動などに走りやすいのか
またどんな行動をした時にスッキリするのか、そんなことを注意深く見つめていくことで
自分のストラテジーが分かって、効果的に自分の人生に使うことが可能になるんですよ(#^^#)


こちらは土日は朝の7時から空いているそうなので、家族で朝ごは〜ん♪と言うのもいいですよね!
たまにはこんな心安らぐお店で、ママも家事をお休みして気分転換をすることで、
家族みんなが笑顔の週末を過ごせるかと思います??




「SIMPLE. Natural Kitchen」
235/5 Soi Sawatdi, Sukhumvit 31 Rd
Tel:02-662-2510
Tue-Fri:9Am-8pm
Sat & Sun:7Am-8Pm
Mapはこちらから♪ → 
by treasure-bkklife | 2014-04-04 22:58 | Tea & Coffee@BKK
本当に久しぶり、3週間以上ぶりのブログの更新です!
お休みしている間も多くの方にブログを訪れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

3週間の間、日本に一時帰国して所用をすませ、その後は子供たちと宮城・山形の蔵王に赴き、
幻想的な雪の世界を堪能してスキーを楽しんだり、今年の大雪で新幹線が止まるアクシデントも!
バンコクに戻ってからは、家族で映画の舞台にもなった美しい海が広がるピピ島へ旅行し
その後、Facialの英国の国際セラピスト試験の準備に追われ・・・とノン・ストップの毎日でした!
そんな楽しかった旅行記も、少しずつ綴っていきたいと思います♪


さて、前ブログ記事のIssaya Siamese Clubの後の話になりますが、
バンコクの優雅な雰囲気を味わえて、ゆっくりおしゃべりをしたいねと
川沿いまで行かずともゴージャスな雰囲気が味わえる、こちらでAfternoon Teaを楽しむことに♪
d0222641_16241411.jpg

BTS ラチャダムリ駅すぐにほど近い、Four Seasons Hotel Bangkokでございます♪
こちらのクリスマスツリーは、毎年厳かな正統派!
いつも重厚な雰囲気のFour Seasonsですが、このFestive Seasonsは特別だと思います??

こちらのAfternoon Teaは、この脇にあるThe Lobbyで行われます。
d0222641_16255689.jpg

この時は年末だったので、雪をイメージしたデコレーションがされていました♪
d0222641_1624449.jpg

この日はインド人の方の結婚式があったようで、色とりどりのドレスを着た方で華やいでいました!
d0222641_16253539.jpg

西洋と東洋のテイストがミックスされた、西洋人の好きな雰囲気のしつらいです。


この日の席は、特等席(笑)が予約されていました♪
d0222641_16273412.jpg

まるで中東に迷い込んだかのような、ゴージャスなバーカウンターの前でした!
d0222641_1628072.jpg

美しい銀器のカトラリーにハイソな気分が盛り上がります(笑)

私たちはせっかくなので、この季節限定のFastive Seasons用のAfternoon Teaセットをチョイス。
もちろん他の時期もセットメニューやアラカルトなど、様々なチョイスをすることが可能です。
 Afternoon Teaのメニューはこちらから♪ → 
d0222641_1628130.jpg

お茶はFlavoured Black Tea の中から、お好きなものを選ぶことが可能です。
d0222641_16282250.jpg

まずはカシスのお味のソルベが登場!爽やかな口当たりでさっぱりといただきました♪
d0222641_1634593.jpg

オーダーした3段トレイが登場!やはりこのトレイはウキウキしますよね!!!
d0222641_16283951.jpg

一番上の段にはプチフール。クリスマス仕様でマカロンの上には雪の結晶なども。
ブッシュドノエルを思わせるキノコのチョコレートなど、遊び心もいっぱいです♪
d0222641_16291041.jpg

二段目はスコーンなどの焼き菓子が。クリスマスとあってシュトーレンなども並びます。
d0222641_17193940.jpg

クリームやジャムなどが入ったお皿もかわいい??
フレッシュクリームにストロベリー、ルバーブのプリザーブが添えられて。
d0222641_1630315.jpg

三段目にはサンウィッチ類だけでなく、アミューズも添えられて大満足♪


Afternoon Teaは時間がスタートが2時ぐらいからとあって、学校帰りの時間にかかることも多く
川沿いまではキツイけれど、ラチャダムリなら何とか間に合う!と言う方も多いと思います。
ランチとはまた違って、優雅でゆったりとした時間を楽しめますよ♪



「Afternoon Tea @The Lobby, Four Seasons Bangkok」
Lobby Level, Four Seasons Hotel Bangkok, 155 Rajadamri Road
Tel: 02-126-8866 ext 1235-6
2pm-6pm
Dress Cord:Smart Casual
by treasure-bkklife | 2014-02-23 16:35 | Tea & Coffee@BKK