子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

カテゴリ:Tea & Coffee @SIN( 1 )

今週は予定がビッシリの1週間ですが、友達との熱い時間を過ごしております❤

元々、自分でピン!と来た事には、誰かに相談せずに予定を入れてしまう私ですが
友達もみんな同じ性格、そして興味が一緒なので、行く先々で同じ方々に会いまくります(笑)
そして「会いたいな〜」と思っていた人は、偶然なのですが自然と出会ってしまうように!
やはり大切なご縁や、人との繋がりをさらに感じる今日この頃です♪


さて、Kopi Sayang結団式のLanternでの熱い語らいの続きですが(笑)
シンガポールらしい景色が広がるお店の後は、どこかでしっかりご飯をいただこうと移動することに。
シンガポールらしいお料理という事で思いついたのが、なぜだか「バクテー」(爆)
キラキラの世界から一気にオトコ飯の世界へと(笑)と向かう、その矢先でした。

ホテルの出口へと足を進めると、ううっ!とっても気になるものが目に入ってしまったのです❤
d0222641_22181077.jpg

もう、こんなものを見てしまったら、女子たち(と言うのも図々しいのですが)はたまりません(笑)
いきなりバクテーからかなりの大方向転換!こちらのお店に居座ることに♪
d0222641_22191813.jpg

Fullerton Bay Hotelの1Fにあります The Landing point
金曜と土曜日の夜にはチョコレートビュッフェが行われているんです❤
d0222641_22363650.jpg

ソファがいくつも並んだ、寛ぎの空間が広がって。
d0222641_2240258.jpg

奥にはバーもあって、ハイスツールに座るステキな西洋人の方々も。
d0222641_22414760.jpg

私たちはラッキーなことに予約はなしだったのですが、奥のソファの席に座ることができました。


こちらのThe Landing Pointですが、大きな窓からはマリーナベイを一望できるステキな場所。
アフタヌーンティーは15時〜17時30分に行われますが、とても美味しいと評判のよう。

また、アラカルトの美味しい食事と、お酒が運ばれる13mのバーも必見で
外にはテラス席もあって、シンガポールらしい夜景も楽しめるので
ちょっと軽く一杯と言う感じのバーとして利用するのもお薦めなんだそうです。


さて、こちらのチョコレートビュッフェですが、こんな美しいスイーツたちがラインナップ!
d0222641_2222172.jpg

マカロンやらマドレーヌなど、美味しそうなスイーツの数々が。
d0222641_2224212.jpg

チョコレートやホワイトチョコレートのムースもお出迎え。
d0222641_23422455.jpg

もちろんガナッシュやら美味しそうなチョコレートも。
d0222641_22323099.jpg

そしてロールケーキやラズベリーのかわいらしいスイーツたちも。
d0222641_22144373.jpg

クリスマスのシーズンとあってか、この季節に欠かせないスイーツたちも❤
d0222641_2246071.jpg

どれも美味しそうで、本気でどれを選ぼうか迷いましたが
残念ながらそこは20代の頃とは違って、思った以上にはなかなか食べられなかった!(笑)
d0222641_22481715.jpg

このブッフェの女子心をくすぐったところは、何とシャンパンがセットに含まれているところ!
これだけのスイーツもいただけて、さらにお酒も一杯ついて、実は32S$++!
この後、食事をしながらお酒を飲むことを考えても「こっちの方がコスパがよいのでは?」と、
現実的な主婦達がそろばんを弾いたのも、こちらのお店にした理由の一つ(笑)
キールロワイヤルや、ミモザなどのシャンパンカクテルをオーダーしてみました。
d0222641_22502422.jpg

そしてシャンパンだけではなくて、各テーブルにはチョコレートフォンデュまでやってくるのです!
このフルーツがまたもやシャンパンにもあって、とっても美味しかった〜♪
d0222641_2254657.jpg

こちらのセットには、もちろんコーヒーや紅茶も含まれます。
優雅な気分とお得な気分が一緒になって、とても嬉しい時間になりました❤


パートナーとはどんなに仲良しでも、なかなかこの魅惑的な甘い世界はつきあってもらえないことも。
こんなスイーツを一緒に「ああ〜、なんて幸せ〜❤」といただけるのは、女子の特権ですよね!

同じようにちょっと男性には話しづらいヒミツの話も、女子同士だと本音で話せたりしたりして(笑)
しかもなぜかこれって、「昼のランチ会」ではなくて「夜の女子会」なんですよね〜♪

周りが不快になるような、ちょっとイタい「おばさん」にはならぬよう話題には気をつけて(笑)
たまに繰り出す女友達とのチャットの時間は、自分にとってのご褒美であり宝物♪
たまにはお子さんをパパに預けて、ママや妻であることを脱ぎ捨てて、女友達と出かけてみませんか?


さて、質問です❤
「あなたがパートナーにもちょっと話しづらいと思う、女子だけのヒミツの話は何ですか?」




「Chocolate Buffet and Jazz by the Bay@The Landing Point, Fullerton Bay Hotel」
80 Collyer Quay
Tel:6597-5277
8pm to 11.00pm (Fridays & Saturdays only)

by treasure-bkklife | 2015-01-28 00:24 | Tea & Coffee @SIN