子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The Library By Water Library

週末にやっと!!! いろいろと大変だった資格取得のためのセミナーが終わりました!!!

1月からいろ〜んなことで走り回っていたので、なかなかブログも更新できなかったのですが
晴れて自由の身になったと思ったのもつかの間、一気に緊張感がとけたせいなのか
なんと!!! 私にしては珍しく、風邪をひいてしまったようです(*_*;

ここのところ、バンコクではインフルエンザを始めとして、
風邪をひいている方も多いようなので、皆様お体にはぜひお気を付けくださいませ<(_ _)>


さて、かな〜りブログの更新が遅れてしまいましたが(^^ゞ、
前回のHong Baoの1Fにできたステキなお店をご紹介したいと思います!

こちらは朝の9時から空いているので、朝お茶の時間にもピッタリで
この日は子供を学校に送り出して、朝食を兼ねてお友達とおしゃべりに花を咲かせました♪
d0222641_22413839.jpg

Sukhumvit 39にある、The Libraryでございます。

場所はHong Baoと同じく、スクンビット39から31方面へと
通り抜けによく使われる道で、39 Boulevard の左手で、右はフジスーパー2に行く細い道です。
d0222641_22435532.jpg

店内はスッキリと空間が多く取られているので、隣の会話が気になるようなこともなさそう(笑)
写真にはないのですが、窓際に座ると外の緑と合わせて解放感が抜群です!
d0222641_22444489.jpg

バーカウンターも整然とされていて美しく。大人の雰囲気が漂います。


こちらはトンロー16のGrass Thongorの中や、Chamcuriにある人気店である
Water Libraryの姉妹店で、1FのBan Paoとオーナーが同じ方なようです。
1月にできたばかりのお店ですが、Water Libraryの人気度からして気になっていました♪

ちなみにトンローのWater Libraryのバーに行ったことがあるのですが、とてもステキな雰囲気。
レストランの方は夜はコースのみのーダーで、6,000B!!!に近いコースと、
10,000B!!!を超える4人からのコースだそうですが、それはそれは美味しいと聞いています♪
それで美味しくなければ、泣けてくると言うものですが(≧▽≦)

Chamucuriの方はLunchもあるようなので、専業主婦としてはこっち側で(爆)
そのWater Libraryの美味しさを、いつかトライしてみたいと思ってます??


さて、The Libraryのメニューはアラカルトですが、みんなも大好きなエッグベネディクト
「EL Benedict」のメニューの種類が豊富なんです!
d0222641_22511042.jpg

Classic
スモークハムとオランデーズソースがたっぷりのクラッシック
d0222641_22514474.jpg

Malyland Crab Cake
ほぐしたカニの身をハンバーグのようにしたものが添えられた、ボリューミーなベネディクト
d0222641_2252543.jpg

Maple Grazed Bacon
ツヤツヤとしたベーコンがたっぷり乗って、こちらもボリュームたっぷり!
d0222641_23301380.jpg

Char Shew
「何だろう?これ?」と好奇心たっぷりでオーダーしましたが、そう「チャーシュー」なんです!
不思議と中華風に転ぶわけでもなくパンにもあって、美味しくいただきました??


そしてフレンチトーストも2種類が。
d0222641_2253352.jpg

Stew Cherrys
想像以上にしっかりと焦げめがついたフレンチトースト。
チェリーとサワークリームなどをつけていただきます。

他にもパンケーキが3種類ほど。
写真はないのですが、パンケーキは量がかなり少な目でしたよ〜
d0222641_22581088.jpg

やっぱりお約束のカプチーノはしっかりとオーダー??
気が付けばお店に4時間超!!!しっかりとおしゃべりを楽しみました〜(笑)


お店の中には10人ぐらいが座れる、ガラス張りの個室が無料で借りれるようなので
朝からのママたちの集まりや、ちょっとしたミーティングなどにも使えるのでは?と思います。
バンコクはオシャレなカフェがますます増えてきて、とても楽しみな今日この頃です♪



「The Library by Water Library」
Sukhumvit Soi 39 Bangkok, Thailand
Tel: 02-662-3564
Mon-Fri 9am-10pm
Sat-Sun 8am-10pm
by treasure-bkklife | 2014-03-15 22:49 | French@BKK

紅包 Hong Bao@Sukhumvit 39

今月は新たな資格勉強を始めていて、セミナーでびっしりな毎日です。
我が家はとうとうバンコク生活も7年目!に突入しましたが、ここで心機一転!
やっとライフワークを見つけ、バンコクで新しい展開を始めようと思っています。


さて、1月の話になってしまいますが、仲良しのママたちと新年会をすることに。
いつもオシャレで話題のお店にここ欠かさない友達が、一年に初めにふさわしいお店と
選んだのはこちらのステキなお店です。
d0222641_21512114.jpg

スクンビット39にある 紅包 Hong Bao @Sukhumvit 39でございます♪

こちらの場所はスクンビット39から31へと、通り抜けによく使われる道で、
右手にはフジスーパー2に行く細い道につながる場所、39 Boulevard の左手です。
以前は大きな家具屋さんがありましたが、家具屋の部分は小さくしたようで
その2階にこんなステキな中華料理のお店が出来ていました。
d0222641_23261472.jpg

緑の木々が美しい店内は中華料理のイメージよりも、フランス料理などの18世紀のヨーロッパ調。
d0222641_23263585.jpg

このお店はたくさんの個室がありましたが、昼時はハイソ・タイ人マダムでいっぱいです!
d0222641_232709.jpg

この日は一番奥の個室を用意して下さって、個室の中にも洗面所があることにビックリ!!!
d0222641_23282676.jpg

お店のロゴ入りのナプキン。テーブルクロスはJim Thompsonの布とスッキリした設えです。


こちらのお店の紅包 Hong Baoは、Thaniya Shopping Parkの中や
その美味しさからシーナカリンにもあるお店まで車を走らすほどの人気店の支店です。
スクンビット39のお店は昨年の12月にオープンしたばかりのようです。
このお店の名前の「紅包」とは、中国で結婚式やChinese New Yearなどの時に
幸福のシンボルとして贈られる、赤い封筒を意味するのだそう。

点心などのお料理も他のお店とはまた一味違う、このお店のオリジナルのお料理も多かったです。
d0222641_23292332.jpg

Pickled daikon
お店に来る前からお友達が大絶賛していた、アミューズの大根のお漬物。
日本人的にはこれだけでご飯がいただけてしまうほど、評判通りの美味しいお味でした!
d0222641_23293952.jpg

Ha gao Steamed shrimp dumpling
点心で大人気のエビの蒸しものは、中のエビもジューシーでプリプリでした!
d0222641_2329633.jpg

Pan fried turnip cakes with ham
大根餅もハムが入っているからか、コクがあるしっかりとしたお味です。
d0222641_2329382.jpg

Shrimp open dumplings
海老のしっかりした触感が残る、ジューシーな焼売に舌鼓をうちます。
d0222641_2329572.jpg

Rice flour roll stuffed with sauteed shrimps
こちらはソテーされたエビが入った腸粉ですが、もう一つオススメのメニューがありました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、Steamed rice rolls with crispy shrimps。
そちらは中に詰められているものがカラッと揚げたエビだったので、
サクサクっとしたエビと、ツルツルモチモチっとした食感を同時に楽しめます。


お次はみんながオーダーしてくれたので、お料理の名前が分からず写真だけですがご紹介<(_ _)>
d0222641_23304945.jpg

BBQ Bun
d0222641_23321084.jpg

サクサクっとこぼれ落ちるような、繊細に揚げたタロイモ
d0222641_2333430.jpg

人参に見立てた揚げた点心もかわいらしい??


点心ではないのですが、お店の方のオススメで選んだ野菜たち。
d0222641_23331544.jpg

長ささげの炒め物は、シャキッとした触感と豆鼓が美味♪
d0222641_23341569.jpg

これまたシャキッとした歯ごたえたっぷりのカイランの炒め物。
二つともお野菜が上手に炒められていて、とても美味しかったです。


バンコクは華僑も多い土地なので、美味しい中華のお店はたくさんあるけれど
邦人も多く住むスクンビット地区で、これだけ美味しい中華をいただけるのはやはり嬉しい??
駐車場も多く便利で個室も多いお店なので、接待や奥様会などにも使いやすいお店だと思います♪




「紅包 Hon Bao@Sukhumvit 39」
104 Sukhumvit 39 Rd
Tel:02-662-3565
Mon-Fri Lunch:11:30am-2:30pm
Dinner:6pm-10pm
Sat-Sun 10:30am-10pm
by treasure-bkklife | 2014-03-05 00:52 | Chinese@BKK