子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実は2日ほど前、めでたく14周年目の結婚記念日を迎えました??

週末、主人が出張でバンコクに帰ってきていたので、ちょっと早いけれどミレニアム婚の私たちは
14回目になる結婚記念日のディナーを楽しもう!ということに。

仕事で時間も遅くなりそうだったのですが、夕ご飯を待てない子供たち(笑)
近場でもちょっとステキなお店に行きたい!と、こちらのお店をチョイスしました。
d0222641_1292024.jpg

スクンビット57にあります、Bangkok Marriott Sukhumvit Hotelの2Fにある
The District Grill Room & Bar でございます♪
d0222641_1365331.jpg

店内に入るとオシャレなバーカウンターが。
子供たちも幾分背筋がシャキッと伸びて、お行儀よくしないと!と思ったようです(笑)
d0222641_1361482.jpg

フレッシュなシーフードもおいしそう!白ワインと一緒に・・なんて妄想が広がります。
d0222641_138666.jpg

オープンキッチンのグリルの炎が、これまた食欲を誘います!
子供たちはここにひっついて、離れませんでした(爆)
d0222641_1391576.jpg

美味しそうなデザートも飾られていて、ここですでにお腹配分を考えていたワタシ(笑)
d0222641_1402066.jpg

シックな雰囲気が漂うレストランは、金曜の夜を楽しむ方で賑わっていました♪


こちらはNYのダイニングバーを意識したお店だそうで、洗練された雰囲気のお店です。
お店の名前の通りにグリルのメニューが豊富で、美味しいステーキやシーフードを楽しめるそう。

d0222641_142398.jpg

まずは乾杯の赤ワインから。
この後、ある計画を立てていたこともあり、ここではお酒は控えめに・・・と思っておりましたが。
d0222641_1403111.jpg

ローズマリーと岩塩が美味しい2種類のパン。焼きたての温かい状態で来たのが本当に嬉しい!
次をどんどんサーブして下さるので、ガンガン食べる育ちざかりの子供たち<(_ _)>
d0222641_1403258.jpg

District Caesar Salad
「うわ〜っ」と声が上がったシーザーサラダは、こんなの見たことない!というスタイリング。
シャキッとしたレタスは半分が登場!パンやベーコンなどと一緒に自分で切って混ぜ合わせます。
d0222641_1431087.jpg

Steak Poivre
サーロインステーキにマッシュルーム、そしてマッシュポテトがついたボリュームの一品。
最近では主人より食欲旺盛な息子がいただきました。
d0222641_1432952.jpg

Stockyard Black Augus Australia
テンダーロインとサーロインを選べますが、主人と娘は柔らかなテンダーロインをチョイス。
ソースもブラックペッパーや、レッドワインソースなどを選ぶことが出来ました。
スッとナイフで切れる柔らかなお肉は絶品です!
d0222641_1443419.jpg

Boston Lobster
ハーフサイズのボストンロブスターをチョイス。
ぷりぷり感と甘みがたまらないロブスターは、どんどん子供たちの味見に消えていきました(爆)
d0222641_1453776.jpg

Hand Cut Chips
中がホクホクとしたポテトは、やっぱりお肉のサイドにいただくのは最高でした!


結婚14周年のお祝いのこの日、最近ある方が結婚するのでドレスを作られると言う話を聞いて、
「結婚おめでとうございます」とメッセージを送ったところでした。
そのお返事には籍はすでに入れられていて、「結魂の誓いの儀式」のためのドレスなのだと
その方かあお返事が来た時には、「あ〜あ、そうかあ」と本当に感動しました!

「結魂」 結婚を「魂の結び」と考えると、パートナーはお互いの魂の成長のために出会った相手。
「一緒になってよかった〜」と思うこともあるけれど、「もう本当にイヤ」(笑)と思ったり、
相手の態度や言葉に痛い思いをしたり、反対にさせてしまったりすることも。

それでも嬉しいことも、辛く苦しいことも一緒に乗り越えて、
まさに長い年月を通して「切磋琢磨」しながら、お互いを磨いていく相手なのだなあと、
新しい旅立ちの前に夫婦や家族の在り方、ありがたみを考える、ステキなプレゼントになりました??


実はこの後はスクンビットからの夜景が一望できる、こちらの屋上のバーに行きたいと思っていて
食事なども控えめにしていたのですが、そちらのバーは8時以降は子供はお断りだそうです。
結婚生活と同じで、まあ、自分の思うようにいかないことも日もあるということで(笑)
家に帰ってからしっぽりと、夫婦で飲みなおした記念日となりました(^^ゞ


14周年目ともなると、息子と娘の足のサイズは私をはるかに超えて、
とうとう背丈はほぼ同じになってしまいました(#^^#)
バンコク最後の結魂記念日は主人や子供たちと、新たに絆を結んだ幸せな夜になりました??




「The District Grill Room & Bar」
2F Bangkok Marriott Sukhumvit Hotel, 2 Soi57,Sukhumvit Road
Tel:02-797-0130
5pm-11pm(LO:10:30pm)
by treasure-bkklife | 2014-07-24 23:53 | French@BKK

Tiny Cup Cafe

さて、今週は個人コーチングがビッシリの充実した一週間でした!
沢山の方にお会いでき、ステキなご縁が心から嬉しかったです?? 皆様、ありがとうございました!

そして!もう自分でもビックリするぐらい、本当にステキなご縁にも恵まれたことがあったんです!!
ずっと前から「いつかこの方の元で学びたい」と思い続けていたことがあったのですが、
ある偶然にやってきた直感に従って、ものすごい行動を起こしたことでその夢が叶ったのです!!!

あるスピリチャルな方が言うには、この7月に大切なのは「タイミングを待たない」ことだそう。
「お金、気持ち、環境などの準備が揃ったらやろう!!」では、その縁を逃してしまんだそうです。
そしてこの成果は8月にさらに大きなものになるそうなので、皆さんも残りあと半月、
自分の直感を大事にして行動してみると、ステキなことが起こるかもしれませんよ!(^^)!


さて、既に赴任まで3週間、分刻みの毎日がやって参りました(笑)
バンコクでボランティアなどを共にしたお友達たちが、朝の送別会をしてくれることに(#^^#)
d0222641_2343261.jpg

スクンビット55、トンロー21-23に間にあります、Tiny Cup Cafeでございます♪
こちらのお店はトンロー通り沿いにあって、カミリアン病院の手前になります。
d0222641_234917.jpg

2F建ての店内は、木の温もりで優しい雰囲気のお店です。
d0222641_23444055.jpg

手作り感のあるメニューボードからも、この温もりが伝わってくるようです。
d0222641_2344433.jpg

おいしそうで可愛らしいケーキも一杯!このケースの前で随分と迷いました(笑)
d0222641_23451856.jpg

スコーンも可愛らしいガラスのケースに美しく並べられて。
d0222641_23505114.jpg

1Fの奥にはベンチ式のスペースが並びます。
d0222641_2345212.jpg

階段を登って2Fへ上がると、さらに大きな飲食のスペースが広がります。
d0222641_23452373.jpg

「Tiny Cup Cafe」と言う名にふさわしい、小さな可愛らしいカップなどがいっぱい!
d0222641_234647100.jpg

ビンテージと思われるカップなども展示されていて、思わずパチリ。
d0222641_2346678.jpg

今日は一番奥の個室を予約済み。秘密の会議にもピッタリ(笑)


こちらのTiny Cup Cafeはバンコク病院近くのAmari Residenceにある、
可愛らしいお店で人気が高いButtercupのオーナーが、美味しいお料理を提供したいとオープンしたそうです。

こちらのお料理は自然素材、オーガニックなどにこだわっているらしく、ケーキも自家製だとか。
お店のかわいらしさと、コルドンブルー卒のオーナーが繰り出すシンプルな美味しさが評判だそう。
d0222641_23463458.jpg

朝ご飯を食べてきたらしいお友達たちは、おいしそうなスコーンと紅茶で。
こちらの紅茶はTWGの茶葉を使っているそうですよ♪
d0222641_23474251.jpg

Pineapple Mint
パイナップルとミントのスムージーは、爽やかなお味が口いっぱいにひろがりました!
d0222641_2348835.jpg

お友達が頼んでいたサンドウィッチ!このドドーンとしたボリュームにビックリ( ゚Д゚)
「これでもか!」と言うほどホウレンソウがずっしりと詰まっていて、ポパイになれそうです(笑)
d0222641_23472340.jpg

Mango Avocado
私は「食べる美容液」とも言われるアボカドと、葉酸も一杯のマンゴーの女子に嬉しいコンビ!
d0222641_23473920.jpg

Avocado Toast
そしてこちらのトースト。よく考えると「どんだけアボカド〜!!!」と言う組み合わせでしたが(笑)
もちろん、とっても美味しくいただいて、密かに家でも真似しよう(笑)と思っておりました。


こちらのお店ですが、何せ朝の7時から夜の7時まで営業しているので
お友達や家族と一緒の朝ご飯だけでなく、ちょっと小腹がすいた時などにも本当に便利??
トンローは本当にかわいいカフェが増えましたが、シンプルな美味しさがはなまる??でした!




「Tiny Cup Cafe」
411/2 Thonglor between Thonglor Sois 21 and 23
Tel: 02-712-5112
7am-7pm
by treasure-bkklife | 2014-07-19 00:47 | Tea & Coffee@BKK

La Creaperie

タイは只今、4連休中!ご旅行に行かれている方も多いかと思います♫
先週はキッズインストラクターの講習に参加し、中休みにはシンガポールに日帰りで物件探し(笑)

一日で15軒!!!を見学し、新居は自分が思い描いていた通りの物件が見つかりました!(^^)!
(実は、これもNLPテクニックを使った方法で、ラッキー続きでGetできたのです??)

今、私が色彩心理学を学んでいるカラーの先生で、カラーコーディネーターとインテリアコーディネーターでもある
師匠の重本史子さんに相談させていただき、どんな新居にしていこうか色からも考えているところ。
そしてステキな「あるもの」のオーダーをお願いして、船便で運ぶ予定なので楽しみなんです!
何だかちょっと引っ越しすることが現実化して、いいイメージすることでウキウキしてきました??


さて、ブログは溜まる一方ですが、先日、送別会も兼ねて伺ったお店をご紹介。
本場フランス人マダムたちも「美味しい??」と言うそのお店、ぜひ前から行ってみたかったんです!
d0222641_19381581.jpg

スクンビット39にある、La Creaperieでございます♪

お店はスクンビット39なのですが、BIO Houseより奥の方の場所にあるので、
車の時はこの部分は一方通行の場所になっているので、注意が必要かもしれません。

ペップリー側から39に来た方が分かりやすいと思いますが、フジスーパー2のところで左に進み
Centre Pointを通って道なりに進むと、少し行った左手にこのお店が見えてきます。

スクンビット側から39に入ってきた場合は、フジスーパー2を目指すのと同じく
BIO House やOperaのところで左折した後、横井うどんがあるブルーバードの脇の細道に入り
道なりにフジスーパー2まで行ったあとは、道なりにスクンビット方向に戻る左手になるわけです。
あまり上手でない説明で申し訳ないのですが、リンクのFBのMapをご覧になるとよいと思います♫
d0222641_19391387.jpg

緑に囲まれたステキな一軒家。バンコクもどんどんオシャレになってきました!
d0222641_19402562.jpg

オープンテラスのスペースには、いつもタイ人や西洋人がいるようです。
d0222641_19411114.jpg

柔らかい色合いながらシックな平屋の一軒家、どんな風なのか楽しみでした!
d0222641_1943727.jpg

お店の中は、まるでフランスのちょっと田舎にいるかのような、爽やかで伸びやかな雰囲気??
d0222641_19464221.jpg

お店はソファー式の部分もあって、ベビちゃん連れのママたちも楽しそうでした(#^^#)

在タイフランス人マダムたちもオススメのこちらは、フランスの美味しいクレープを広めたいと
オーナーがフランスでの経験をもとに、こだわって作られるクレープのお店だそう。
食事系のクレープや、デザート系のクレープなど、40種類以上のメニューから選べるのです。
飲み物などもフランスにこだわって品揃えされていて、オーナーのこだわり具合が感じられました♪

d0222641_1946327.jpg

アップルサイダーは、シャンパンのような気分になれるのも嬉しい!!
DouxとBrutと二種類が用意されていて、Douxの方が甘口、Brutの方が辛口になります。
私は甘口をオーダーしたのですが、Savoy系のクレープだったのでBrutの方が合ったと思います!
d0222641_19435358.jpg

Scallops,Leeks, Asparagus, White wine and Asparagus Sauce
プリプリのホタテが乗った贅沢なクレープは、まずその見た目の華やかさにビックリ!
そして口にしてみて、さらにビックリ!もう「美味しい〜??」の言葉しか出ませんでした(笑)
ホタテの甘みはもちろんのこと、このリークのソースの美味しさも何とも言えません。
d0222641_19442475.jpg

Parisian mushroom in cream, Bacon, Greated Gryere cheese, Tomato provencale
お友達が頼んでいた、パリらしいクレープ。
クリームとグリュエールチーズが入って、かなり濃厚でずっしりとした美味しいクレープでした。

こちらも負けず劣らず美味しいのですが、何せそろそろ量を食べられなくなったお年頃(爆)
全部食べるのはちょっとツライ・・・と言っていたので、友達とシェアするのもよいのかも♪
d0222641_19452195.jpg

食後に飲み物をいただいたのですが、こちらの紅茶やマリアージュ・フレージュがありました。
d0222641_19455537.jpg

何せカプチーノ派の私は、どこに行ってもこれをオーダーしてしまいます(笑)


今回は朝食を兼ねてと言うことだったんで、Savoy系のクレープをオーダーしましたが
デザート系のクレープも様々な種類が用意されていて、塩キャラメルのクレープが人気のようです!
今度はお茶を兼ねて、甘いクレープの方に挑戦してみたいな〜と思います♪


この時、ご一緒させていただいたお友達の一人は、2回目のバンコク駐在を終えて日本に本帰国。
私はシンガポールへ、もう一人のお友達もいつどうなるのか分からないと言う話に・・・。
全員が違う国へ散ってしまうけれど、ここで出会えたご縁に感謝!!! 
そしてどんなに距離が離れても、またきっと会えると信じています。。。




「La Creperie」
86 Sukhumvit Soi 39 Bangkok
Tel:02-662-6499
10am-9:30pm
by treasure-bkklife | 2014-07-13 13:42

CALIN Cafe

やっとICF国際コーチングの宿題も提出が終わり、只今、他の研修に参加しております??
(また、「マグロのようにじっとしてられない人だ!」と、思われると思いますが(^^ゞ)
バンコクの野菜ソムリエメンバーとも一緒で、毎日が学生に戻ったみたいに賑やかです(笑)

そして明日はなんと!日帰りでシンガポールに赴き、物件探しです(爆)
家も本当に人と同じでご縁ですから・・・ステキなご縁があることを祈るばかりです♬


さてさて、引っ越しまではまだまだ忙しい毎日になりそうですが、友達との時間は欠かせません??
少しでも時間を有効に使おうと、家からも近いことだけでなく早い時間から空いている、
こんな便利な場所のお店で、朝からお茶をすることに♬
d0222641_017441.jpg

スクンビット55、トンロー8のEight Thonglorの1Fにあります、CALIN Cafeでございます♪
d0222641_018283.jpg

入口脇にはこんなオープンキッチンも見えて、可愛らしいお店です??
d0222641_042130.jpg

Cafeと名がついていますが、こんなガッツリメニューも結構あるんです!
d0222641_019747.jpg

パリのような雰囲気のお店は、お昼には多くの方で賑わっています。
d0222641_021039.jpg

オープンテラスもあるお店ですが、こちらでのんびり寛ぐタイ人の方もよくお見かけしますよ♪


こちらはフランスの香りが漂う、パリジャンスタイルのお店で、
オーナーで、かつシェフの方が旅行中に出会ったクロワッサンに惚れ込み
独自のレシピかを開発して、お店を出されたそうです。
そのこだわりはすべてのメニューにも通じ、コーヒーやお茶までもこだわり抜いているそうです。


この日はそのクロワッサンはいただかなかったけれど、メニュはお茶や軽食のメニューから
サラダ、肉や魚のメニューまでと幅広いので、一日中使えるお店なのです!
d0222641_0245249.jpg

こちらは、どちらのテーブルにもサーブされるバケット。
バターやジャムもついてとっても嬉しい??
d0222641_0224122.jpg

Onion Soup
私の一押しがこのオニオンスープ。ぐっと玉ねぎの甘みが引き出されて、しかもボリューム満点!
これとバケットだけでもいい感じです。
d0222641_0231842.jpg

Salad Niçoise With Seared Tuna
お友達が頼んでいたツナのサラダ。
d0222641_0234376.jpg

Grilled Chicken Sandwich
こちらのサンドウィッチもかなりボリューミー!


今日は長い時間居座ったこともあって(笑)もちろんデザートも欠かせません!
d0222641_0203966.jpg

名前は忘れてしまったけれど友達がオーダーした、これまたドドーンとボリューミーなデザート!
すっかりみんなで分け合っていただきました??
d0222641_0213989.jpg

Strawberry Mille Feuille
ここに来たら、ビジュアル的にも必ず頼んでしまうのがこちらのミルフィーユ。
「デートではミルフィーユは頼まない」のが鉄則だと言いますが(笑)
これも食べるのが難しくてぐちゃぐちゃになりますが、気の置けない女友達だから全然OK(爆)
d0222641_0241646.jpg

そしてこちらはお茶やコーヒーも、自分で香りをかいで好きなものを選べるんです!
「カプチーノにはどれがいいですか?」となどと聞くと、いろいろとアドバイスしてくれますよ♪
d0222641_0263828.jpg

どのホットのお茶にもついてくるストレーナー。これが欲しい!と仲間うちでは評判に♪
d0222641_0253280.jpg

カプチーノも自分が選んだコーヒー豆で入れてくれるのも嬉しい??
アメリカンを頼んだお友達が、「他のお店より濃〜い!」と(笑)
本当に香りが高く豊かで、美味しいコーヒーでした。


朝は8時から夜は11時までと、長〜い時間オープンしているお店は
ブレックファーストからランチ、お茶にディナー、そして一日の締めくくりの時間と
様々な用途にも対応してくれるお店です。

こんなお店で早い時間から友達と、朝お茶をして優雅な時間を楽しんでます♬




「Calin Café」
G/F, Eight Thonglor, Sukhumvit Soi 55 Bangkok, Thailand
Tel: 081-586-7305
8am-11pm
by treasure-bkklife | 2014-07-09 00:41 | Tea & Coffee@BKK

Full Stop Cafe

さてさて、2か月近い恐怖の子供たちの夏休みが始まりました!
友達のところや、夏休みの間に通う習い事に連れて行ったりと、子供の用事もどんどん増えますが
母は相変わらず、バンコク最後にやり残しがないようにと、自分の勉強で忙しい毎日(苦笑)

実はこれから引っ越し準備も忙しくなると言うのに、8月頭まで自分自身の試験が実は4発も(爆)
自分ながら「あ〜、なんてやっぱり無謀な計画だった〜〜」と、思っても後の祭り(^^ゞ
とにかく朝起きては朝と昼のご飯を作り、家に戻るとすぐに塾弁の準備で一日中料理の気分ですが
子供たちも大きくなって、二人でお留守番ができるようになったのが、本当に夢のようです??

そして、子供二人が一緒に塾に出かけているこの時間が、母にとっては癒しの時間(爆)
久々に静かな時間を楽しんでいるところです??


さて、ここのところ「ちょっとの時間だけ、友達と会っておしゃべり♪」なんてことも多いのですが
トンローにあるこちらのお店も、サクッと会える気軽さが嬉しいお店です。
d0222641_19474064.jpg

スクンビット55、トンロー通り沿いにあります、Full Stop Cafeでございます♪

このお店の場所は、トンロー2のパクソイにある55th Condoのスクンビット寄りです。。
d0222641_1943758.jpg

お隣はこんなオシャレな感じの、車の修理工場?になるのかしら・・・。
d0222641_19434213.jpg

まずは入って1Fで注文をすることになります♬
コーヒーなどの飲み物から、美味しいと評判のクロワッサンなど、カフェのメニューが。
d0222641_19442245.jpg

サンドウィチやラップサンドなどの軽食メニューも豊富。
d0222641_19452540.jpg

こんな月替わり朝食メニューもありますが、朝の時間だけでなくオーダーできるよう♬
d0222641_20225680.jpg

ケーキやデザートなどのメニューも、しっかりあって嬉しい??

写真は撮り忘れましたが、西洋人のブログに「Japanese Cafe Style」と書かれていたけれど、
アニメの「ワンピース」などのフィギアが、1Fには飾られておりました(笑)
月替わり朝食のメニューも日本語で書いていたけれど、オーナーは日本人なのかしら???

d0222641_19464262.jpg

2Fのスペースはトンロー通り沿いが見渡せます。
この場所はWifiも入るらしく、パソコンを持ち込んで作業をする方も多し。
d0222641_19445999.jpg

朝食メニューではありますが、この時すでに2時を回っていました。
この日はかなり遅めのランチになりましたが、友達を待ちながらいただきました〜♪
ここのオススメはクロワッサン、ハムやチーズなども挟んでくれますよ。
d0222641_1946696.jpg

子供たちが家に戻るまでの1時間だけでしたが、大笑いしながら友達と話して癒された午後でした〜


バンコクはますますオシャレになって、ステキなカフェも増えてきましたよね♬
最後まで少しでも充実した生活が送れるように、友達との時間も大切にしたいと思います??




「Full Stop Cafe」
64 Soi Sukumvit 55(Thonglor)
Tel:02- 392- 6426
8am-9pm
by treasure-bkklife | 2014-07-03 20:43 | Tea & Coffee@BKK

Water Library@Central Embassy

6年半、通った子供たちの学校も先週末で終わり、バンコクを去る日が来る実感が湧いてきました。

幼稚園生だった子供たちも、今では小学5年生と中1となり、この学校に育てられましたが、
今でも緊張しながら子供たちの手を引いて、最初に門をくぐったのを覚えています。
今日でここに来るのも最後かと思うと、やはり何かこみ上げてくるものがありました。

そしてその日には娘のお友達6人がお泊りに来て、話題の「Maleficent」を一緒に見に行ったり
我が家でパジャマパーティのように、のんびりと過ごしたのもいい思い出に♬
いつの日か子供たちがバンコクの思い出を振り返った時、思い出してくれるといいなあと思います??


さて、バンコク生活もあと1ヵ月強となりましたが、ブログは書き溜めたものがいっぱい(笑)
シンガポールに移っても、しばらくはバンコク記が書けそうです(*´Д`)

先日、サクッとランチをした後にお茶でもしよう!と、仲良しの友達たちと話になりました。
雨季に入ったバンコク、BTSでスイスイ行けて、移動も楽チンなこちらのお店に行って来ました!
d0222641_2384834.jpg

BTS プルンチット駅から直結の、Centaral Embassy5Fにある、Water Libraryでございます♪

こちらは本店はChamchuri Square、そしてThonglorにもお店がありますが、
こちらのCentaral Embassy店は、今年の5月に入ってからオープンだったと思います。
その時はソフトオープン状態だったCentral Embassyも、さらに若干お店は少し開いてきたよう。
d0222641_2394378.jpg

こちらのオシャレなお店は、西洋人やハイソなタイ人が多くいらっしゃいました。
d0222641_23111296.jpg

奥の方のスペースには、4人掛けぐらいのテーブルでのんびり寛ぐ姿も♪
d0222641_23114670.jpg

バーカウンターもシックな感じで素敵なんです!
d0222641_23171640.jpg

店名も「Water Library」と言うだけあって、グラスやボトルが図書館のように飾られてステキ!


こちらのWater Library Central Embassy店は、French Brasserie。
トンロー店がFine Dining、Chamchuri店がCasual Fine Diningとなっていますが
一番カジュアルにお手頃価格で、美味しいと評判のWater Libraryのお料理がいただけます。

Chamchuri店はランチもあって、コルドンブルーで修行したタイ人のハイソマダムからも、
バンコクで美味しいレストランの一つとお勧めされただけあって、とても行きたいのですが
なかなか足がそこまで伸ばせないこともあり、近くのCentaral Embassyに出来たのは嬉しい??


さて、乾いたのどを潤したいと、充実しているスムージーからチョイス!
d0222641_23135438.jpg

POM Passion
パッションフルーツ、パイナップル、オレンジ、マンゴーと南国ならではのスムージー。
甘さが控えめで、美味しい素材がぎゅーっと入っているような、満足感もたっぷりでした!
d0222641_23144129.jpg

こちらのパンはどのテーブルにも出されるようですが、これがまた本当に美味しかったんです!
ハーブのお味で外はカリッと、中はもちっとしたパンは、止まらなくなるお味!
d0222641_23145716.jpg

Croque Monsier
ボリュームたっぷりのクロックムッシューは、伝統的なフランスのハムとチーズが挟まって。
そして冷凍ものではなさそうな(笑)カリッとしたフレンチフライがこれまたそそります!
d0222641_23154267.jpg

Gargouillou tribute to Michel Bras
フレッシュお野菜がいっぱいのガーデンのサラダには、ドレッシングが3種類もついてきました。
このたっぷりのサラダに先ほどのパンだけでも、日本人女性ならちょうどよいかもしれません。
d0222641_23161731.jpg

Grilled vegetable sandwich
名前から想像していたサンドウィッチとはイメージが違って、来た時はみんなが歓声をあげました!
グリルした季節の野菜がたっぷりのオープンサンドは、本当に満足感がいっぱい。
何よりエリンギやミニキャロットなどの、ピクルスもまた美味しかったんです??

ハード系のパンが大好きな私には、かなり固めのしっかりとした噛みごたえのあるパンも嬉しく
フレンチフライがたっぷりついてるので、全部食べ切ることは出来ませんでした〜


こちらのお店、メニューを見た時には正直、「やはりお値段が若干高めだな〜」とは思いましたが
登場したお料理を見て、その美しさや素材の良さ、そしてそのお味に誰もが納得!
さらにボリュームもかなりあるので、ガッツリ食べたい!なんて時にも良いかもしれません。

サラダやスープ、パン系のものだけでなく、お肉や魚などのメイン系のものや
アルコールも取り揃えられているので、どんな用途にも使えるステキなお店だと思います♪




「Water Library @ Central Embassy」
5th Floor Central Embassy, Ploenchit Road,
Tel: 02-160-5893
Monday - Sunday: Lunch 10am-until midnight
by treasure-bkklife | 2014-07-01 23:17 | French@BKK