子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンコクから帰ってきて2日間、発熱して身体がぐったりしておりました(笑)
なぜかみんなからパワフルだと言われるワタシでも(笑) NLPマスターの深い学びに取り組み
もう頭がいっぱいいっぱいで、一度発熱してデトックスが必要だったんだろうなあと。
頭も身体もやっぱり相当疲れていたんだなあ。。。と、改めて自覚をさせられました。

久々に2日間は家にこもって睡眠を沢山とってのんびり過ごしたり、家の片付けをして過ごしましたが
こんな自分の基盤になる生活をしっかりして、足下を見直す時間も大切だなあと感じたのです。

ゆっくりと時間を過ごしたことで、足固めをしっかりしエネルギーチャージーができたようなので、
今日はシンガポールで学んでいる、栄養学の学びもいつもよりスムーズに頭に入って来ました!
やっぱり自分、そして自分の生活がしっかりしていないと、仕事も学びもうまくいきませんね(笑)


さて、先週末のバンコクでは、こんなお店にも立ち寄ってまいりました!
d0222641_16171533.jpg

スクンビット41にある天然石のお店、Pachamamaです。
(今回はお店に夜伺ったので、写真全体がちょっと暗めで申し訳ないのですが)

お店から挨拶して下さっているのは、店主の吉崎さん。
以前はチャトチャックで4976堂(よくなる堂)というパワーストーンのお店を開かれていたのですが、
2014年11月、あらたにこちらでお店をオープンされました。
d0222641_16175341.jpg

お店の中には様々な天然石で作られたブレスレットやアクセサリーが!
d0222641_20055174.jpg

こんな風に、お悩みや願い事別でそれにあった天然石のアクセサリーも並びます。
d0222641_16195908.jpg

女子が大好きな色合いのブレスレットは、「真実の愛」と、これまたくすぐられるテーマで(笑)
d0222641_16184217.jpg

そして、こんなにかわいらしいピアスなども作られているんです!
d0222641_16192201.jpg

石の種類もデザインも豊富で、本当にどれにしようかかなり迷いました。
d0222641_16203720.jpg

そして何よりも!!! どの商品も本当にお値段もすっごくかわいいんです♥️
「これで本当に儲けがあるのだろうか。。。」なんて、余計な心配を本気でしてしまう私たち(笑)
d0222641_20065768.jpg

ビジネスシーンや学校などには、直接身につけるようなものは難しいことも。
そんな時にはこんな携帯のストラップで、パワーストーンのパワーをいただくことも。
d0222641_20073440.jpg

窓辺にキラキラと輝くサンキャッチャー。
サンキャッチャーとは太陽光をプリズムのように透過や屈折させて、お部屋の中に虹を作ります。
欧米では太陽の光が虹と幸せを運んでくると言われる人気のものでもあり、
風水的には邪気を払うとも言われているので、最近、窓辺に吊るされている方も増えましたよね!

そして仕事運がぐっと上がる石など、男性もつけやすいデザインや色合いのアクセサリーも。
この日もご家族連れでこちらを訪れていた、そんなステキな家族も見かけました♥️


さて、こちらのPachamamaですが、タイに移住して20年を越える日本人の吉崎さんのお店です。
パワーストーンとは10年前、ラブラドライトと出会い電流が流れる感覚から始まったそう。
その後、天然石を買い集めてブレスレットを作るのが趣味となり、その人にあった意味の石を選んで
身に着けることで 体や精神によい影響を与えることなどを話しながらプレゼントしていたそうです。

その友人からたくさんの笑顔と感謝の言葉をもらうたびに、とても幸せな気持ちになったそうで、
自分はいつか石に携わる仕事がしたいという思いがだんだんと強くなって、その夢が実現へ。
このエピソードからも分かりますが、どなたに聞いても「お人柄がいい!」と評判の方なんですよ♪


さて今回、こちらのお店に来たのはいろいろと訳がありまして(笑)
実はとあるチャネリングが出来る方から、我が家の家族にどのパワーストーンが必要かと
いろいろと教えていただいていたので、シンガポールからお願いしていたのです♪

そしてこちらのお店では、既に出来上がっているものから選ぶだけではありません!
d0222641_21172807.jpg

こんな風に自分がこれ!と思って選んだパワーストーンから、アクセサリーを作ってくれるんです。
ブレスレットの場合は腕のサイズに合わせて、どのパワーストーンがいくつ必要か話していきます。
d0222641_21182620.jpg

私は主人と子どもたちに、携帯のストラップを購入。
チャネリングで出していただいたパワーストーンに加えて、それぞれが自分らしく輝けるように
吉崎さんにパワーストーンの持つエネルギーを相談しながら、思いをこめて石を選びました。

主人が必要だったパワーストーンは、実は結構レアなものだったのですが
シンガポールから問い合わせて、事前にあることを確認しておきました。
こちらではレアな石も結構取り扱っているようで、香港や他の国の方からも
わざわざバンコクのこちらのお店にいらして、購入されて帰ることもあるそうです。
d0222641_21234413.jpg

これは私が今回作ったブレスレット♥️
チャネリングで必要だと言われたモリオン、ルチル、スギライト、ユナカイトでお願いしました。
このパワーストーンは何だか渋い暗い色合いばかりでもあり、そしてパワーが強い物ばかり(笑)
はいはい、「やっぱり、本人がなんて言ってもエネルギーが強いもんね〜」と言われそうですが(笑)

もう少し女子仕様にしてみたいと、「ピンクや紫とかを入れたらどうですか?」と聞いたところ
石同士にもやはり相性があるらしく、あまりオススメできないと言われました。
そんな時にも水晶でも可愛らしい形のものと、シトリンをうまく組み合わせて下さって
大人クールな感じのステキなものが出来て、私らしい仕上がりにとっても大満足でした!
d0222641_21240185.jpg

そしてもう一つは、アンクレットを作ることに♪
私のようにいろんなに興味があってどんどん実行してしまったり、日常から忙しくしている方は
常に頭が休まずに働き続けてしまい、頭でっかちになりがちなんです。
時として宙に浮いてしまい、「お〜い、帰ってこいよ〜」なんてことになってしまうことも(笑)
そこで「地に足をつける」 グランディングできるように、足につけるアンクレットを作ることに。

吉崎さんと一緒に選んだパワーストーンも「自分の根っこ」、「自分の根底や本質、私自身」を表す
身体の中の第一チャクラを活性化させる石のヘマタイトやスモーキークオーツ、ガーネットを使って
しっかりとグランディングできるようにしていただき、これも大のお気に入りに♥️
d0222641_22173399.jpg

トータルした金額があまりにお安かったので、それならば!とピアスも購入しちゃいました♪
日本やシンガポールだったら、絶対にあり得ないお値段ばかりなのです。

今回は気がつくと選んだパワーストーンが全て赤のガーネット入り!
私が私らしく輝くために、今必要なことは自分の中で「足をしっかり地に着けて、前に進むことが大切」
実は誰でも本当は、自分でも無意識に分かっているんですよね〜

そんな石からのメッセージなども吉崎さんとお話しながら気づくことができました。
選んだ石、目に入ったものからのメッセージに気がつく事も、本当に大切なことだと思います♪


パワーストーンは石に波動が入っているものなので、どんな方がどんな風にどんな場所で
そのパワーストーンを取り扱っているかという事も、大事なことじゃないかなあ?と感じています。

こちらはお店も吉崎さんのお人柄も暖かく澄んだ空気感に包まれて、すごく居心地がよく感じました。
ぜひ、その空間とパワーストーンのエネルギーに包まれるよう、お店に足を運んで見て下さいね♥️



さて、質問です♥️
「あなたが今の自分に、パワーストーンからもらいたいエネルギーは何ですか?」




「Pachamama」
2/44 Sukhumvit soi41
Tel: 02-262-0182
10am - 7pm
Closed : Wednesday
by treasure-bkklife | 2015-03-26 22:39 | Daily Info in BKK
先週は睡眠時間が3、4時間の日が続いたこともあって、久々に39度の熱を出しておりました。
しかし、バンコクのNLPマスターの学びの8日目は、今までの学びをもとにプレゼンが。。。(汗)

制限時間を守った中で、それぞれが違うお題に取り組みましたが、ボディー・ランゲージの使い方
声のトーンや話すスピード、会場を巻き込むプレゼンテーション、内容は理解できたか?などを
みんなからも点数制で評価してもらい、それが資格取得の卒業へと繋がるのです。。。
と言う事で、熱があっても、(意外に)臆病者のワタシは寝ている訳にはいきませんでした(爆)

シンガポールで代替医療を学んでいるバニラさんの授業でも学んだ、マヌカハニーをせっせと摂取して
「気合いだ〜 熱を絶対下げるぞお〜」と、自分の自然治癒力を信じてしっかり復活!
おかげさまで、プレゼンも無事にクリアすることができ、ちょっとホッと一息ついたところです。

そうすると、老体にムチ打って酷使して来たこともあり(笑)どうにもこうにも疲れている。
「あ〜、マッサージに行きたいなあ。ここがバンコクだったらなあ」と思っているわけですが(笑)
そう言えばまだこんな記事も書いていなかったと、早速アップしてみたいと思っています!


ちょっと前の事になりますが、10月にバンコクに2週間ほど滞在した際に訪れたのはこちらです♪
d0222641_21423029.jpg

スクンビット51にある、OASIS SPA Bangkokでございます。
d0222641_21433295.jpg

夜だったので看板が見えづらいのですが、こんなロゴが目印のお店です。
d0222641_21463919.jpg

一歩門の中に足を踏み入れると、元バンコク在住者ですらトキメキの予感を感じてしまいます!
d0222641_2149025.jpg

蓮の葉もまたタイらしく、バンコクの喧噪を忘れてしまいそうな雰囲気の一軒家です。
d0222641_21505019.jpg

中に入るとさらに旅行気分が盛り上がる、異国情緒がいっぱいの室内。
d0222641_2154281.jpg

ステキな異空間に日頃の疲れも癒されます♪
d0222641_21562279.jpg

東南アジアだけでなく、韓国や中国テイストの家具などと組み合わされて。
d0222641_2234197.jpg

こちらはタイのハーバルボール。
中にハーブなどの生薬が入った物をスチームで蒸して、身体に当てて行く事で芯から温めてくれます。
d0222641_222337.jpg

ガラスばりの空間は、昼間も光が差し込んで気持ちが良さそうです。
d0222641_21575948.jpg

施術前にオイルなどを選んだりしながら、お茶をいただきました。


こちらのOASIS SPAはチェンマイ発で、過去にPrime Minister's Export Awardにも選ばれた
顧客満足度が高い、質の高いマッサージやテラピーで内外ともに有名なSPAです。
バンコクでもこのスクンビット51と、緑に囲まれた一軒家の31の2つがあり
またチェンマイに3店舗、プーケットに4店舗、そしてパタヤにも店舗があります。

アロマセラピーのマッサージにタイ古式、リフレクソロジーに、アーユルベーダ、ハイドロテラピー
ボディスクラブにボディラップ、そしてフェイシャルと、豊富なメニューがありますが、
二人のセラピストが同時に施術してくれる、ゴールデンランナーやフォーハンドマッサージなど
その美しい空間とともに、極上の癒しを得る事ができると評判のSPAなのです。


さて、問診などを受けた後は、施術するお部屋に通されました。
d0222641_2252086.jpg

こちらはペアの方も一緒に、トリートメントを受けられる部屋の作りになっていました。
今日は私が一人でまさに女王様気分で♥

今回、私が選んだパッケージが、Queen of Oasis。
タイマッサージで緩やかに全身を揉みほぐし、次に温かいアロマでリラクゼーションマッサージ。
お腹の部分を重点的にマッサージすることによって、体内の毒素の排出を促するとあって
女性にとっても人気のプランなんだそうです。
d0222641_22113795.jpg

お風呂はジェットバスになっていて、ミルキーバスにも使われるよう。
d0222641_2265544.jpg

お部屋の中にはこんなベットもあって、無機質な感じがしないところもステキ!
d0222641_2291729.jpg

施術後にはお茶もいただいて、久々に優雅な時間を過ごすことができました♪


バンコクでボディマッサージの国際セラピスト資格を学び、授業でも徹底的に叩き込まれたので、
サービスやらテクニックやら、施術中もいろんなことが気になってしまい(汗)
バンコクもたくさんSPAはあるものの満足するスパを探すのは、正直難しいなあって思う事も。。。
もちろんセラピストさんの技量によると思うのですが、今回は満足度がと〜っても高かったです♥

あ〜、今、思い出すだけでも幸せな女王様気分に♥たまには頑張った自分へのご褒美も必要ですよね!
とてもステキな雰囲気の中で受ける質の高いマッサージは、旅行者の方はもちろんのこと
バンコク在住中にぜひ一度、ゴージャスな気分を味わっておくのもオススメです♪

今度はスクンビット31の緑がいっぱいの一軒家の方にも、ぜひトライしたいと思います!


さて、質問です♥
「あなたが頑張った自分のご褒美に、一番欲しいものは何ですか?」




「Oasis Spa Bangkok at Sukhumvit 51」
88 Sukhumvit 51 Road Wattana
10am-10pm

「Oasis Spa Bangkok at Sukhumvit 31」
64 Soi Swaddee, Sukhumvit 31
10am-10pm

スパの予約はこちらから
Bangkok: 02-262- 2122


バンコク、スクンビットの2店舗のMapはこちらから♪ 
by treasure-bkklife | 2015-03-17 23:38 | SPA
なかなかブログの更新ができておらず、気がついたら2週間も放置していたことに(汗)

NLPマスターコース資格取得の勉強や、コミュニケーション色彩心理学CUBICの勉強も大詰めの上に
ずっと開催を待っていた、シンガポールで国際資格の栄養学の講座が始まってしまったので、
もう、自分の首を絞めんばかりになってきました(苦笑)

どんな資格も本当に自分に落としこみ、しっかり腹落ちをさせて自分の言葉で伝えられてこそ本物。
それにはこの1ヶ月は真剣に自分と向き合って、勉強に打ち込みたいと思っています♪


さて、先週末もバンコクでカラーとNLPの勉強をしておりましたが、
シンガポール朝5時半に家を出て、家に帰ってくるのは日付を越えた翌日の2時(苦笑)
そんな中でも少しだけでも時間があれば、「お友達に会いたい♥️ 」と、予定もビッシリなのです♪

今回、お友達と話題になったのが、バンコクのインターに通うお子さんにも大人気のこちらの文具品。
娘もバンコクへのお友達のお土産に、必ずお願いされるものなんです。
残念ながらまだバンコクにこのお店は入っていないのですが、ぜひご紹介したいと思います!
d0222641_0125811.jpg

オーストラリア生まれのカラフルなステーショナリーのSmiggleでございます♪

シンガポールにはお店がいくつもあるのですが、ここはPlaza Singapura店。
他にもION、Tanglin Mall、313@Somerset、Great World City Bugis Junction、VIVO CITYなど。
一番下にシンガポール店舗の住所を記載しましたが、Smiggleがないエリアがないのでは?と言うほどで
シンガポールには現在で18店舗も展開されているんです♪


こちらのステーショナリーのSmiggleですが、オーストラリアのメルボルンが発祥。
カラフルで楽しく、ファッション感覚に優れた万能ステーショナリーがコンセプトだそうですが、
オーストラリアの大ヒットを受けニュージーランド、シンガポールは2011年に上陸したそうです。
イギリスにも19店舗あるようなので、イギリス系のインターが多いバンコクでも
一時帰国の際に購入してくるお子さんから、みんなに知られているのかもしれません。

娘が昨年、シンガポール駐在が決まった時に、バンコクのお友達たちにまず何を言われたというと
「いいなあ〜、Smiggleが沢山買えて(爆)」それぐらい誰もが欲しい人気のもののよう。
シンガポールの学校でも先生がある授業の説明会で、Smiggleの話を絡めたジョークを言っていたほど、
小学生だけでなく、さらに上の中高校生にも使われているようです。
d0222641_0141672.jpg

その人気の秘密はこのカラフルさ!
同じ色や柄でいろんなステーショナリーがコーディネートできるんです。
d0222641_0151541.jpg

女の子には紫やピンク、水色などのセレクションがあり、ペンから消しゴム、ノートまで
自分のお気に入りの色や柄で揃えることができるのです。
d0222641_0162475.jpg

男の子には緑や黒のカラーを使った、こんな商品が人気のよう。
さすがに中学生になった息子には、「ちょっと勘弁してよ〜」という感じのキャラクターのようですが(笑)
d0222641_0172524.jpg

リュックやお弁当箱、水筒に補助バック類など、学校に持っていくようなものがほとんど揃います。
他にも目覚まし時計やヘッドフォンなど、子どもたちが欲しい物がいっぱいです。
我が家もこのお店の前を通る時は、娘が何か言い出さない前に、急いで通り過ぎるようにしています(爆)


お値段の方はそんなに安いものではなのですが、ステーショナリーやカバンなどはもちろんのこと
お土産などを始めとして、お誕生日プレゼントなどにもすることも多いようです。
日本への上陸もまだなようですし、一時帰国の際のお子さんへのお土産にもよさそうです。
シンガポールに旅行にいらっしゃった時にも、ぜひ一度チェックしてみて下さいね♪


さて、質問です。
「あなたが一時帰国でお土産を買う時に、どんな土地の名物を選びますか?」
(あっ、これは個人的にも、と〜っても知りたかったりします(笑))




「Smiggle@ Singapore」

*BUGIS JUNCTION
SH 01-27 BUGIS JUNCTION,
200 VICTORIA ST
BUGIS JUNCTION 180021, .
TEL:+65-6336-0109

* CITY LINK
#B1-48 CITY LINK MALL,
1 RAFFLES LINK
SINGAPORE 039393, .
Tel:+65- 6238-6181

* CITY SQURE MALL
#01-39 180 KITCHENER RD,
CITY SQUARE MALL
SINGAPORE 208539, .
CONTACT:65 68344574

* COMPASS POINT
#01-49 COMPASS POINT MALL,
1 SENGKANG SQUARE
SINGAPORE 545078, .
Tel:+65- 6315-4981


* GREAT WORLD CITY
UNIT #01-03 1 KIM SENG,
PROMENADE
SINGAPORE 237994, .
Tel:+65-6887-3965

*ION
UNIT #B2-55, ION ORCHARD,
2 ORCHARD TURN,
SINGAPORE 238801, .
Tel:+65- 6509-0027

*JCUBE
#01-10 JCUBE CENTRE,
2 JURONG EAST CENTRAL 1
SINGAPORE 609731, .
Tel:+65- 6694-0793

*LOT ONE
SHOP #01-20A/20B LOT ONE,
21 CHOA CHU KANG AVE 4
SINGAPORE 689812, .
Tel:+65- 6767-9871

*NEX
LOT 09805A MUKIM 17,
23 SERANGOON CENTRAL
#01-K16 NEX 556083, .
Tel:+65- 6509-7083

*NORTH POINT
#02-14/15 NORTHPOINT S/C,
930 YISHUN AVE 2
SINGAPORE 769098, .
Tel:+65- 6852-9340

*PARKWAY PARADISE
80 MARINE PARADE ROAD,
#01-88/90 PARKWAY PARADE
SINGAPORE 449269, .
CONTACT:65 64407267

*PLAZA SINGAPURA
SHP B1-02 PLAZA SINGAPURA,
68 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238839, .
CONTACT:65 63385782

*SOMERSET
SHOP 01-29 SOMERSET 313,
313 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238895, .
Tel:+65- 6884-6971

*TAMPINES
01-19/20/21 10 TAMPINES,
CENTRAL 1 SINGAPORE
SINGAPORE 529536, .
Tel:+65- 6789-6810

*TANGLIN MALL
#01-19/20 TANGLIN MALL,
163 TANGLIN ROAD
SINGAPORE 247909,
Tel:+65- 6736-0861

*UNITED SQUARE
#01-85/86 UNITED SQ S/C,
101 THOMSON ROAD
UNITED SQUARE 307591, .
Tel:+65-6258-2595

*VIVO CITY
UNIT #02-17/18 VIVO CITY,
1 HARBOURFRONT WALK
SINGAPORE 098585, .
Tel:+65- 6376-8134

*WISMA ATRIA
SHOP #B1-40 WISMA ATRIA,
435 ORCHARD ROAD
SINGAPORE 238877, .
Tel:+65- 6733-4491

シンガポールの店舗のHP、地図はこちらから♪ →

by treasure-bkklife | 2015-03-10 00:45