プロフィール

ニックネームTreasure Box
自己紹介 ジャカルタ5年、バンコク6年半の駐在を経て、現在シンガポール在住、一男一女のママでもあるファミリー・セラピストです。
自分自身の海外生活や子育てを通し、家族のために「食・体・心」について学び、現在は妻・ママと子供が「自分らしく輝いて、幸せを感じて生きる!」そんな生き方、生活を応援する「ライフコーチ」としても活動しています。

「駐妻だから。ママだから。自分には無理だから。もう、今さらいい歳だから・・・」とあきらめるのではなく、「今、出来ることを一歩ずつ」と踏み出してきたところ、気が付くと自分の世界がガラッと変わったのです!

そんな自分のいままでの経験と、学んできたことを通して「駐妻だから、ママだからこそ、出来ることがある!」を伝えたい。
海外で頑張る妻、ママたちが自分をもっと好きになり、家族が幸せに笑い合う、「食・体・心」の癒しの魔法について、ブログで綴っていきたいと思います!
職業主婦
趣味・興味「食・体・心」に関わることに何でも興味津々(笑)シンガポールではアーユルベーダ、中医学、ホリスティック、アロマなどを学んでいきたいと思っています!
経歴国際コーチ連盟(ICF)コーチトレーニングプログラム修了、全米NLP協会プラクティショナー、CIBTAC英国国際セラピスト、育児セラピスト、ソウルカラアドバイザー、食育指導士、ベジフルビューティー、食空間コーディネーターなどなど。現在はバンコクのフリーペーパー、海外子育て情報が満載の「nico Labo」と、最新バンコク情報をお届けする「WOM」でコラムを執筆中!
好きな場所ローカル感溢れるイキイキと活気がある市場、自分の心がウキウキするような新しい学びがある場所
好きな本料理本、自己啓発本
最も幸せな時大好きな家族、友達たちと、大笑いしながらごはんを食べている時(笑)
ライフスタイル既婚

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません