子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

天翆

娘の一件にショックを受け、本物のJapanese Foodを
・・・ってわけでは全くないけれど(笑)
今日は「和食!」という気分の時には、天翆によく行きます。
天翆_d0222641_10341399.jpg

スクンビット16の中ほどにありますが
天翆_d0222641_10352622.jpg

ここだけは日本、静寂感が漂います。
(提灯はなくてもいいんじゃないかな~と思うんだけど。)
こちらのお店、「Thailand's BEST Restaurants 2010」でも
堂々、高得点を挙げておりました~
天翆_d0222641_10365142.jpg

外国人の友達に「和食を食べた~い」と言われる時、
こちらに来ると料理だけでなく、その中庭やお店の雰囲気から
「Japa~n!」 を味わえるようで、好評なんです。



今日はアパートのお友達とこちらに来ました。
天翆_d0222641_10412546.jpg

夜はお高いですが、お昼はお弁当などもあり
目も舌も楽しめてコストパフォーマンスもよいと思います。
今日はファランの男性二人が、お食事に来ていましたよ。


私は、この日は食べる気マンマンだったのか
(「いつもですよ~」と、言う声がどこからか聞こえてきそうですが)
天翆_d0222641_2010897.jpg

こちらの豪華なお弁当をいただきま~す058.gif
天翆_d0222641_20211441.jpg

まずは茶碗蒸しから。う~ん、お出しが効いています♪
天翆_d0222641_2018412.jpg

お刺身に焼き物、そして炊き合わせ
天翆_d0222641_20184615.jpg

こちらのサクサクの天ぷら(お外で食べるに限ります)
これに炊きこみご飯もついているんです♪
あ~、シアワセ、日本人でよかった~❤

「私がこんなに、おいしいものをいただくことができるのも、
 一生懸命働いてくれる、あなたのおかげです。
 飲んで帰りが遅くても、土日のゴルフも仕方ありません。
 どうもありがとう、ご主人様053.gif
こんな時、こう心の中でつぶやくことにしています(笑)


お友達はこちら
天翆_d0222641_20265185.jpg

こちらの籠に、少しずつ、いろんな種類が入っています。
女性はこういうの、大好きですよね❤ 
そして、もちろん和風のサラダもついていましたよ。


デザートはこちら。
天翆_d0222641_20285883.jpg

そうそう娘よ、これが日本のデザート「水ようかん」029.gif
(おばあちゃんの家で、夏休みに食べたの覚えていないかな~?)
でも、その前に来た時は「パンナコッタ」だった気も・・・^^;

娘よ、Japanese Foodを紹介する時は、こんな和菓子して下され。
間違っても、「チョコレートケーキ」は二度と描かないようにっ!



「天翆」
33 Sukhumvit soi 16
Tel:0-2663-2281
Lunch Time :11:30-14:30
Dinner Time:18:00-22:00

二階は個室もあり、小さなお子さんがいる方も気兼ねなく
奥様会などにもよく使われるかと思います。
個室料があったかと思いますので、ご確認くださいませ。
by treasure-bkklife | 2011-05-14 12:27 | 外ごはん