子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Father's Day 2011

子供たちから頼まれて、Jim Thomposon Outlet で購入した布。
実は「父の日」に、パパのイメージに合わせたテーブルを作りたいと
子供たちからリクエストがあったからなのです。

Father\'s Day 2011_d0222641_702189.jpg

子供たちのパパのイメージカラーは「青」
その青に、合わせたテーブルを作りたいとのことでした。
こちらの布、「テーブルクロス」にと話してあったので、
撥水効果がある布をチョイスしてくれて、こぼしてもちょっと安心なのです。
Father\'s Day 2011_d0222641_710462.jpg

お花もテーブルの色に合わせて、ブルーのアジサイをチョイス。
もうすぐ一時帰国、日本もアジサイがキレイに咲いているんだろうなあ。
Father\'s Day 2011_d0222641_753643.jpg

ナプキンは、パパのイメージのYシャツを子供たちと折りました。
アジサイのネクタイも一緒に添えて。
Father\'s Day 2011_d0222641_773559.jpg

折り紙を折るように、子供たちも楽しんでます♪
Father\'s Day 2011_d0222641_72999.jpg

このThank youカード、中にはパパへのメッセージが。。。

主人の会社のデスクの周りには、家族の写真やカードが沢山ぶら下がっているようで^^;
(恥ずかしながら、本当に親バカなんです~~~)
それを励みにして仕事をしているそうなんです。

そんな風なので目立つらしく、かなり上のお偉い様方を始めとして
みなさん通りかかるとご覧になるそうなんです(そりゃ、見たくなるわよね)
そんな中、今回の娘のメッセージには爆笑しました。
「せかいで一ばんすてきなお父さん、わたしはとてもほめています」(爆)
「とてもほめています」って、この日本語は、いったいどうなっちゃったんですか^^;
これはきっと英語で「I'm really proud of you」と書きたかったんだろうけどね。

みんなからの褒め殺しのメッセージに
「これはちょっと、貼るのが恥ずかしいなあ・・・」と言う主人、
でもきっと、貼っちゃうんだと思います(笑)


今回のメニューも子供たちが決めました。
パパの一番好きなもの、「カレーライス」なんです(笑)
Father\'s Day 2011_d0222641_7151170.jpg

先日、お友達のフランス人Kちゃんからもらったエプロン。
フランス人マダムの間で、流行っているI sa-nのエプロンに
娘の名前を刺繍してくれたのです。
このIsa-nの商品は、Creator's Fairでも販売されていますね。
Father\'s Day 2011_d0222641_7184435.jpg

お兄ちゃんももちろんお手伝い。
カレーに入れるビーフを焼いていきます。

そして、これもパパの大好物の「ポテトサラダ」
Father\'s Day 2011_d0222641_721599.jpg

「熱~い!」と言いながら、茹でたジャガイモを剥いてつぶしていきます。
『栗原はるみ』のレシピのように、マヨネーズを沢山いれるのを避けるため
(かなりカロリー高いですもんね・・・)
ジャガイモが熱いうちに、コンソメとワインビネガーを混ぜておき
味をつけておくのが、我が家流になりました。

そして、おいしいトマトが手に入ったので、「トマトとモッツレッラのサラダ」。
なんだか子供が好きなメニューと一緒ですよね(爆)
お友達からもよく聞きますが、どこの家のご主人様も
「どんなものより、小さい頃に食べたものが好きなのよね~」と。
やはり『母の味』は、偉大なのですよね。子供たちにも受け継がなくっちゃ。


全部出来上がるまでは、どうなるかパパにサプライズしたいと子供たち。
パパはキッチンとダイニングから締め出しされ(笑)
一人勉強部屋にこもらされ、旅行の計画をモクモクと調べておりました。


盛り付けも子供たちが行ったので、多少の乱れはご愛嬌と言うことで(笑)
Father\'s Day 2011_d0222641_7271835.jpg

カレーライス。具を大きくゴロゴロと。
Father\'s Day 2011_d0222641_7293718.jpg

ポテトサラダ。アイスクリームのディッシャーで盛り付けました。
これも兄妹で取り合いになって、ケンカが発生(笑)
Father\'s Day 2011_d0222641_7323261.jpg

トマトとモッツレッラのサラダ。
パパの好きなマンゴーのドレッシングを、娘が作りました。


そしてやっとお許しが出て、パパの登場。
Father\'s Day 2011_d0222641_7314956.jpg

娘のフェイスバンダナをアイマスクにされ、ダイニングまで連れて来られたパパ(笑)
どこまでも演出にこだわる息子と娘です^^;
Father\'s Day 2011_d0222641_7412388.jpg

先日のItalian wine Fairで買ったWineも登場!
二人でシャンパンと赤ワインを開けてしまいました^^;
(Mちゃん、お見立て通りおいしかったよ!どうもありがとう♪)


「あっ!」と外を指さすパパ。
Father\'s Day 2011_d0222641_744961.jpg

なんと、虹がかかっています❤ 
頑張った息子と娘への、神様からのご褒美だね♪


もうすぐ一時帰国、最後の週末の楽しい夜になりました♪
by treasure-bkklife | 2011-06-20 07:52 | ホームパーティ