子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Celeb de Tomato@自由が丘テラス

こんなに日本を満喫してるのに、さらにこんなところまで行っているのか!!!
と思われそうですが、実は久々に行っちゃいました、占い (^^♪
ありがたいことに、深~い悩みはないのですが、この先どうなるのかなあ・・・なあんてね。
ある意味、駐妻Lifeは明日は計り知れない、不安定な根なし草Lifeですから(爆)


私が伺ったのは、自由が丘にあるイリヤ占いROOM
イリヤさんとは知り合って、すでに20年!お姉さんのようにお付き合いして下さってます。
マスコミからも、その美しさももちろんですが、「婚活の達人」として大評判。
「当たる占い師」としてTV 「くちコミっ」にも出られていたこともあって
現在は、何か月も先まで予約が取れないようなのです。
今回、たまたま見ていただくことが出来ることになり、本当にラッキ~❤

イリヤさんのタロット占いは、何年ぶりだろう。本当に超~久しぶりでドキドキ^^;
結果は。。。 監視カメラ、バンコクまで飛ばしてる?(爆)
単に当たると言うことだけでなく、そのアドバイスも的確でお見事<(_ _)> 
早速その夜は、バンコクの主人に電話で報告会をしちゃいました~♪


さて、その後はお友達と3人で、イリヤさんがこちらへ連れて行ってくれました。
d0222641_20595598.jpg

このビルも2年前ぐらいに出来たようで、このあたりも本当に変わりました。
Celeb de Tomato@自由が丘テラスでございます。
d0222641_225935.jpg

こちらは先日行った表参道店と違って、オープンテラスもあって、やはり自由が丘~な雰囲気。
どの辺が自由が丘~な雰囲気?と聞かれると、うまく言えないんだけれど(笑)
d0222641_2124742.jpg

「トマトが赤くなると医者が青くなる」 おっ、セミナーでも使った言葉だ(笑)
こちらのガラスには、トマトの効能などが書かれておりました。
そうです、トマトにはリコピンの抗酸化作用があって、免疫力もUPしてくれるのですから。
d0222641_224538.jpg

おいしそうなデザートもこちらに書かれていますね。
d0222641_2272150.jpg

「選ばれしセレブなトマトたち」に再度、ご対面~♪
d0222641_2262366.jpg

トマトを使ったミルクレープ、食べてみたい衝動に駆られてます(笑)
今日はこのあと、ちょっと行きたい場所があるんだけど・・・。


d0222641_23313743.jpg

さて、私たちは、ゆっくりくつろげるこちらの席で、ランチメニューからチョイス。
まずは、前菜から。
d0222641_21594610.jpg

「完熟トマトのサラダ」
完熟のトマトは、それだけで本当に甘い!素材のおいしさをまるまるいただける一品。
d0222641_2221697.jpg

「丸ごとトマトのスープ」
こちらは一口いただいたのですが、トマトにチーズが絡まったスープが絶品!
家でも作れないかなあ・・・と頭の中に、材料や調味料などがグルグル~(@_@)

お次はメイン。パスタにしようか迷ったところですが
d0222641_221152.jpg

「イベリコ豚とジャガイモのロースト バルサミコとトマトの蜂蜜ソース」
これがおいしいと教えてもらったのに、こちらで♪
やはり、柔らかジューシーなお肉に、このトマトソースがたまりません。
付け合せのジャガイモもちょうどいい火加減で、自然な甘さも際立ちます。

最後には、やっぱりデザート!
d0222641_223224.jpg

完熟トマト 白ごまブラマンジェ
トマトの味が主張しずぎず、でもトマトと白ごまのコンビネーションが美味しかった♪


今日も先日も会っている学生時代の友達も、実はイリヤさんとはお知り合い♪
イリヤさんは、今や全国からお客さんが相談にいらっしゃるようですが
昔も変わらず、学生時代や社会人の友達たちも、イリヤさんに恋愛やら仕事の相談をしたものです。

その頃は、結果だけに一喜一憂して、肝心のアドバイスを聞き逃してしまったことも
今では「客観的に判断する」一つの材料として、上手く占いも取り入れることができるように。
人からいただく言葉や、辛く悲しい出来事すらも「自分の意思や受け止め方、その選択」で、
「状況や見え方、そして未来も変わっていく」ってことを、経験を通して分かって来たよねと・・・。

「ご縁があれば・・・」「機が熟せば・・・」なんてことが、昔は「古くさっ!」と思っていたけれど^^;
本当に大切なことで、そして大切に紡いでいかなくては・・・と思えるようになったし
辛く、悲しいことも「それも、人生の宝物」と思えるようにもなって来るんだよねと・・・。
イリヤさんも著書の中に書いていたけれど、結局、最後は「自分」なんですよね。
占いや、大切な人からのアドバイスは、そんな自分にとって大きな決断をする時に
背中を「ぽ~ん!」と押してくれるのだと思います。

大好きだったTVドラマ「JIN」でも「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って言ってたし♪
な~んて話をしていると、なんだか私たちって「いい大人」になってきたじゃん!ねっ(爆)


本当は、あまりにも美味しそうだったスイーツまでいただきたかったのですが、
「自由が丘のスイーツ」と言えば、やはりあの有名な方がいるではございませんか。
別腹は、この後にとっておかなくっちゃね~。


イリヤさんとはここでお別れ。本当に久しぶりに会えて、嬉しかったです❤
お忙しい中、時間を作って下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
BKKから主人ともども、さらなるご活躍を祈っています!



「イリヤ占いROOM」@自由が丘→ 予約などの受付方法はこちらから

「Celeb de Tomato@自由が丘テラス」
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 3F
Tel:03-6459-5822
10:00-23:00 (L.O.)22:00
Mapはこちら♪
d0222641_2037210.jpg

by treasure-bkklife | 2011-08-09 07:00 | TOKYO 2011