子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Le Normandie

洪水の影響から日本に一時帰国をし、東京でのヤマトナデシコin Thailandでのチャリティから
バンコクに戻るまでの間、会うことが出来なかった野菜ソムリエのお友達や、習い事のお友達。


今日は久しぶりのバンコクでの再会!みんなが揃った嬉しい日!!!
それならば、バンコク駐妻にふさわしい?! 華やかな場所でランチをと♪
Le Normandie_d0222641_20363825.jpg

向かったのはBTS サパーンタクシンから、こちらの船で。
(車ではなく、BTSで来るところあたりは似非マダムというところ^^;)
Le Normandie_d0222641_20375213.jpg

やはりいつもより川の水位は、いつもより高い!お水がポチャポチャとかかりそう^^;


そして向かったのは、いつもロビーがステキなMandrin Oriental Hotel Bangkokでございます。
Le Normandie_d0222641_23592711.jpg

いつも本当に美しい生花がデコレーションされているのです。
Le Normandie_d0222641_013864.jpg

ちょっとしたお花の飾り方も、家でも真似したいものばかり。
Le Normandie_d0222641_20451827.jpg

そしてこの時、Authoers LoungeではちょうどWeddingが!
何か「幸せのおすそわけ」をいただいたようなHappyな気分に♪
こちらは歴史あるコロニアル調で、英国風のアフタヌーンティをいただけるのです。
Le Normandie_d0222641_05470.jpg

クラシカルな雰囲気も、またステキ❤


今日、私たちが訪れたのはこちら。
Le Normandie_d0222641_063114.jpg

バンコクのフランス料理の名店と言えば、こちらのLe Normandieです。
Le Normandie_d0222641_20522127.jpg

このお皿に描かれている紋章ですが、ご一緒させていただいたTちゃんによると
ノルマンディ公国の紋章であるヒョウなのですって!
Le Normandie_d0222641_2047246.jpg

こちらのレストランからは、チャオプラヤー川の景色が広がります。
バンコクの最後の思い出に・・・と、「最後の晩餐」にこちらを選ばれる方も多いほどステキです。
Le Normandie_d0222641_20495466.jpg

そのゴージャスだけれど洗練された雰囲気は、訪れた人を優雅な気持ちにさせてくれます。
辻 仁成 監督、中山 美穂主演の「サヨナライツカ」の映画の舞台にもなったレストランなのです。


さすがにこんな時期に川沿いだし(と、言いながらこちらに伺っている私たちなのですが^^;)
お客様は少ないだろうと思っていましたが、さすがはLe Normandie、リバービューは満席でした!
Le Normandie_d0222641_2115397.jpg

まずはみんなとの再会のお祝いと言うことで、泡で乾杯!
Le Normandie_d0222641_20582746.jpg

バターにもこちらのお店のイニシャルが。
Le Normandie_d0222641_2101163.jpg

こちらのアミューズ カシスジュースで作られたゼリーが敷かれていて、美味しかったです♪
Le Normandie_d0222641_2113047.jpg

そしてトラウトサーモンのパテ グリンピースシャーベット添え
その美しさだけでなく絶妙な味加減!グリンピースのシャーベットも爽やかさを引き立てます。
Le Normandie_d0222641_2125922.jpg

お友達は、カニのスタッフィング。上に乗っているのはなんと「カエルの足」!
食べたことのあるお肉の話になり、「うさぎ」「ワニ」「カンガルー」「いののし」などなど^^;
みんな食べることが大好きとあって、やっぱり結構チャレンジャーです(笑)
Le Normandie_d0222641_2114738.jpg

こちらはTiger PrawnとCrabの、二大シーフードの大競演!
かなりボリュームがある一品ですが、こちらにすればよかったかも・・・と写真を見ながら後悔中^^;


そしてメインは、野菜ソムリエメンバーが多いはずなのに、6人中5人がステーキを選択!
Le Normandie_d0222641_211813.jpg

「こんなにみんな肉食系・ガッツリだったら、ステーキハウスでもよかったんじゃない?」と(笑)
しかもステーキでない、たった一人もラムでしたから^^;
でも、さすがLe Normandieとだけあって、お肉も本当に柔らかくてジューシー。
黒い付け合せはなんと「じゃがいも」。イカスミで染めてあるんですよ♪


そして、みんなが楽しみにしていたデザートタイム❤
Le Normandie_d0222641_22501654.jpg

このワゴンの中から2つの種類のケーキを選ぶことができるんです。
Le Normandie_d0222641_2303354.jpg

そして、この方たちがステキな演出をして下さるのです。
Le Normandie_d0222641_2259977.jpg

なんと、デザートのソースで、こんな素敵な絵を描いてくれるんですよ♪
こちらはチーズのムース(だったけかな?)と、ラズベリーのムースのケーキ。
Le Normandie_d0222641_2324675.jpg

これはパンプキンタルトに、フルーツタルト。
なぜか、その人に合った雰囲気の図案が描かれていくのです!

ここで、ふっと不安になったワタクシ。。。
「すっごい絵が来たらどうしよう・・・」と(笑) 黒バラとか(爆)
そこで、前もって「コソコソ。。。」とこちらの方たちに交渉事を。
Le Normandie_d0222641_2364228.jpg

最善を尽くして頑張って下さっているようです<(_ _)> そして出来上がってきたのがこちら!
Le Normandie_d0222641_238432.jpg

「Welcome back to Thailand!」 もちろんタイのシンボルの「象さん」❤
こちらピーカンナッツがずっしり詰まったケーキに、チーズのムースケーキ。
これには「かわいい~❤」の、みんなの歓声が上がりました! ふぅ~っ、うまく乗り切った(爆)

そしてこのお願いに「カワイイもの好き」な女子だと思っていただけたのか
Le Normandie_d0222641_23365490.jpg

マカロンにも、こんなカワイイ演出が(笑)
このようなあたりのホスピタリティは、やはり「Oriental」ならではなのだと感じさせます。
Le Normandie_d0222641_2339799.jpg

そしてカプチーノにもこちらのロゴが。
最後の最後まで手抜かりなく、ステキな演出でのおもてなしに感動いたしました。


ここ1ヶ月間、それぞれがいろんな思いを抱いて過ごしてきたけれど、
久しぶりの華やかなランチに「バンコクに帰ってこれた幸せ、そして仲間と分かち合える幸せ」を
みんなで噛みしめて過ごした、ステキな午後になりました。
Le Normandie_d0222641_0405772.jpg

まだまだメンバー全員集合とはいかないので、「みんなが揃ったお祝い会!」は続きますよ(笑)
Le Normandie_d0222641_043317.jpg

「微笑みの国 タイ」に住む私たち、まだまだバンコクはいろいろあるけれど、
これからまた新たな気持ちで、みんな笑顔で一緒に頑張って行こうね!



「Le Normandie」
Mandarin Oriental Hotel Bangkok
48 Oriental Avenue, Bangkok
Tel:02-659-9000
Lunch:12pm-2:30pm
Dinner:7pm-11pm
Closed for lunch every Sunday
Pianist performs nightly 7pm-11pm
Dress Cord:
 For Lunch:Smart casual
   Gentlemen are requested to wear a shirt and trousers
   (Sport shoes and jeans are not allowed)
 For Dinner:
   Gentlemen are requested to wear a jacket
   (Jeans are not allowed)
by treasure-bkklife | 2011-11-25 22:38 | 外ごはん