子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok

我が家は間もなくお引っ越し、今年のソンクランにはワンコも来ているはずなので
タイ近郊へのショート・トリップとなりますが、昨日、予約していたホテルが取れていなかったことが判明!!!
コンファメーションレターをもらっていたにも関わらず・・・デス(怒)
もちろん何とかお願いしましたが、やはりタイですのでこれもアリ、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ~


さて、昨年のソンクランはベトナムのホーチミンへ。
地理的にもそんなに離れていないとあって、タイ料理と同じような材料を使っているベトナム料理ですが
もっと素材を生かしたあっさりとした優しいお味で、これも日本人の口にはとてもあってGood!
そして何より、ふんだんな野菜の量にビックリしたところでした。

バンコクでも、またあの味を求めて・・・と伺ったのはこちら。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_8444267.jpg

Dusit Thani Bangkok のベトナム料理 THIEN DUONGでございます。
実はこのお店、夏に日本から来ていたお友達に聞いて知ったお店(^_^;)
バンコクのホテルでベトナム料理をいただけるなんて、思ってもおりませんでしたが
この「ティエン ドン」とは、ベトナム語で「楽園」と言う意味なんだそうでございます。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_8475069.jpg

プールサイド脇の店内は、陽射しが差し込み清々しい雰囲気で、まさに心も癒されるような「楽園」♪
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_8491967.jpg

外国人のお宅によくあるような、クロスオーバーのデコレーションが施されている店内。
新しい家はこんな雰囲気にしてもいいかなあ~と、一人で妄想中(^_^;)

THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_8513422.jpg

こちらのメニュー、お昼はアラカルト以外にもランチセットがございました。
私たちは一番メジャーなベトナム料理がいただけそうな、Aセットをチョイス。
4種類のセットがありましたが、なんと5人中全員が同じメニューを頼んでいたではありませんか(笑)
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_8535339.jpg

このアレンジメントのように飾りつけられた葉物たち!さすがDusitでございます。
同じような葉物をよく道端の屋台でも見かけますが、飾り方一つで雰囲気もかなり変わりますね♪
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_941220.jpg

こちらはアペタイザーの生春巻き。「なます」のような大根と人参に、思わず「おせち」を思い出します(笑)
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_9215489.jpg

こちらの方のオススメで、いろんな葉物に巻いていただきます♪ う~ん、美味しい!
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_10121054.jpg

名前は忘れてしまったのだけれど、こちらのソーセージ入りのサラダが本当に辛かった!
口の中が火を噴いてしまい、このあと何をいただいても辛くて仕方がありませんでした。
このセットをオーダーするときは、こちらのメニューは辛さを控えてもらった方がよいと思います。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_1015165.jpg

これがみんな食べたかった!ベトナムのフォーでございます。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_10191171.jpg

バジルやら、ノコギリコリアンダー、もやしなど、こんなお野菜をたっぷり入れて。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_10171036.jpg

この優しいお味が、先ほどの火を噴いた状態から助けてくれました(^_^;)
ベトナムでフォーの作り方を習いましたが、骨からじっくりととられたスープは滋味溢れる優しいお味。

そして最後にはデザートが。
THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok _d0222641_10255427.jpg

こちらはココナッツとロンガンのプディング。こちらも懐かしいような、優しいお味でございました。


今回はヤワラーからの帰り道、お腹も空いたとあって、早く出てきそうなランチセットをオーダーしましたが
大人数であればアラカルトの中から、お好きなメニューを選んでシェアする方がいいかもしれませんね。

バンコクのホテルでベトナム料理、たまには沢山の生野菜もいただけて、体のデトックスになってよいかも~
さあ、引っ越しももうすぐ、「断捨離」に励んで、引っ越し荷物もデトックスさせなくては~(^^)/



「THIEN DUONG @Dusit Thani Bangkok 」
946 Rama IV Road
Tel:+66 (0) 2200 9000 ext. 2199 (Mayflower)
Lunch:11:30 am - 2:00 pm
Dinner: 6:00 pm - 10:00 pm
by treasure-bkklife | 2012-03-06 09:46 | Ethnic@BKK