子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Pizzazo

週末は、引っ越し後の片づけに追われました~
やっと7割がた片付いたところですが、やはり買い足す必要があるものも出てきて、引っ越し貧乏に(^_^;)
そんな中、主人がゴルフのラッキードローで大型TVが当たったと持ち帰り、家族中で大喜び(^^)/
バンコクの母のN路さんや、ヤニンさんにもお墨付きをいただいたこの家、幸先がよいようでございます♪

さて、バンコクは最近また続々と、新しいモールやレストランが出来ております。
美味しいお店を開拓するのも、また嬉しいことの一つです。
今日はフリーペーパーに載っていて、ずっと気になっていたこちらに行ってきました♪
Pizzazo_d0222641_9442114.jpg

スクンビット16にあります、Pizzazoでございます。
パクソイから向かうと、ソイの真ん中より少し先に行った右手に見えるのがこの看板。
左手にはGardengrove Suitesが見える、右手にございます。
ワタクシは思わず見逃してしまって、タクシーの運転手さんにUターンをお願いしてしまったのでご注意あれ。
Pizzazo_d0222641_9491853.jpg

白い一軒家は、まるでリゾートに来たような解放感が。
Pizzazo_d0222641_954710.jpg

もちろん素敵な中庭で、お食事をいただくことも出来るのです♪

Pizzazo_d0222641_9582756.jpg

お店の中はオープンキッチンが。バンコクでも最近出来ているお店は多いですよね♪
Pizzazo_d0222641_1003436.jpg

落ち着いてシックな感じの、店内も心が落ち着きます。

Pizzazo_d0222641_101395.jpg

こちらのお店のコンセプトは、「A FrenchーItalian Casual Dining」とのこと。
女子が大好きなラインナップなので、楽しみ♪

今日はLunch Setをオーダー。まずは前菜を一品ずつ。
Pizzazo_d0222641_10154630.jpg

バターナッツのスープ
かぼちゃの一種のバターナッツですが、甘みとコクが強くて、スープやお菓子などにも美味しいのです!
見た目はかぼちゃと違ってひょうたん型ですが、Villaなどにもありますので、ぜひお試しください♪
Pizzazo_d0222641_10192037.jpg

生ハムとバテ
このパテもしっかりとしたお味、中に入っている美味しさを誘うハーブが何だろうと話題に。

そして、メインも一品ずつ。初めてのお店なので、パスタで実力を測りたいところ(笑)
Pizzazo_d0222641_1022076.jpg

スパゲッティ ネロ
イカ墨の甘さが、もちっとしたスパゲッティによく合って美味しい❤
Pizzazo_d0222641_10232933.jpg

タリアテッレ ジェノベーゼ
ジェノベーゼのソースが、よく絡むようにタリアテッレをチョイス。
Pizzazo_d0222641_10244558.jpg

ペンネ アマトリチャーナ
自然な甘みにあるトマトのソースが、セミドライドトマトの酸味とアルデンテのペンネにあってGood!

そして、こちらのお店の看板メニューである、Pizzaは必ずオーダーしなくてはと(^^)/
Pizzazo_d0222641_1026433.jpg

マルゲリータ
バンコクでもこのPizzaをいろんなイタリアンのお店でいただきましたが、
こちらのお店のPizzaは、甘みがある生地が薄いのにもちっとしていて、本当に美味しかった❤❤❤

Lunch SetのPizzaは、マルゲリータとハワイアンだけだったのが残念なくらい、美味しいPizzaだったので
「次はアラカルトで違う種類を食べてみたいね~」と、話題になりました。


粉物でお腹が膨れた言うことで、デザートはこちらで♪
Pizzazo_d0222641_1027373.jpg

バニラアイスクリーム
器まで冷やされて出てきて、お客様への心遣いを感じました。

ハーブティなどもありましたが、やはり最後にはホッとCoffeeを飲みたいということで。
Pizzazo_d0222641_10291492.jpg

いつもオーダーしてしまうカプチーノ。お花柄もCute❤
Pizzazo_d0222641_10302912.jpg

エスプレッソはかなり濃いお味ようだったので、バニラアイスにかけて「即席・アフォガード」にしてもよいかも♪


日本人学校は春休みに入って、我が家のように家で子供たちが走りまわるご家庭も多いと思います(笑)
実はこちら、火曜日から日曜日の11:00-22:00には、Pizzaなどのデリバリーもあるのです!
子供のお友達やママ友たちと一緒に、デリバリーのランチや夕食なんて言うのも、たまにはいいですよね♪
デリバリーのメニューはこちらから → 


そして長~い春休みですもの、広~いこちらのお庭、子供達をも楽しくママ達はゆったり♪ もアリかと(笑)
ただ、前は交通量も多い道に直接面し、門も開いているので、お子さんには十分お気を付け下さいね(^_-)



「Pizzazo」
188 Sukhumvit Soi 16, Bangkok 10110.
Tel:02.663.8500
Tuesdays - Fridays:11.30am till 22.00pm*
  Main Kitchen:11.30 am till 14.00 pm & 18.30 pm till 22.00 pm**
Saturdays & Sundays:11.00am till 22.00pm*
  Main Kitchen:11.00am till 14.00pm & 18.00pm till 22.00pm**
* We serve pizzas, desserts, beverages, & coffee all day long.
** Our Main Kitchen offers soups, salads, appetizers, pastas, and main dishes.
closed on Mondays.

Mapはこちらから♪
Pizzazo_d0222641_1040144.png

パーキングはこちらのお店の中と、道路を挟んだGardengrove Suitesにもあるそうです。
by treasure-bkklife | 2012-03-19 10:37 | French@BKK