子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

BAKER REPUBLIC

Lottie & Maxへお買いものした日、同じビルに新しいお店がオープンしているのを発見しました!
BAKER REPUBLIC_d0222641_9312067.jpg

製菓材料店のBaker Rupublicでございます。

こちらには我が家でも愛用しているWilton社の数々が! 新しいものも発見して、大喜びでございます♪
BAKER REPUBLIC_d0222641_9391210.jpg

こちらのカップケーキの台なども、毎回、お誕生日会などでも大活躍!
カップケーキのみならず、お料理を置いたり、お花を飾ってみたりと、他のことにもいろいろと役立ちます。
そして折りたたんで収納できることも、嬉しいことの一つでございます。

お菓子作りやPartyを盛り上げてくれるのに、役立ちそうなものが沢山!
BAKER REPUBLIC_d0222641_943630.jpg

季節のイベントをかわいく、楽しく彩ってくれそうな、様々な形の型もございました。
クッキーなどだけではなく、ごはんやサンドウィッチの型抜きなど、お料理にもいろいろと使えますね。
BAKER REPUBLIC_d0222641_2337990.jpg

カップケーキの紙もCuteなものがこんなにたくさん!Partyには色やテーマを揃えることも大切な一部。
BAKER REPUBLIC_d0222641_2339661.jpg

スプリンクルも、簡単・Cuteなデコレーションには欠かせない材料の一つ。
例えば買ってきたカップケーキにクリームを絞り、ハートやお花、恐竜や動物などテーマにあった形や色の
スプリンクルをかわいく乗せるだけでも、子供達はかなり喜んでくれますよ♪


こちらのお店、他にもお菓子の材料になるものが、沢山ございました!
BAKER REPUBLIC_d0222641_23423757.jpg

缶詰やスパイス、ジャムなどをはじめ、ショートニングや粉物、ゼリーなども輸入、国産など様々なものが。

チョコレートなどの繊細な製菓材料は、温度管理のされたガラスの部屋の中で売られております。
BAKER REPUBLIC_d0222641_23262550.jpg

フランス料理を教えてくださっていた、マダムも使っていたCACAO BARRYのチョコレートも発見!
BAKER REPUBLIC_d0222641_23285256.jpg

美味しいと有名なバローナのチョコレートも小袋に分けて売られていて、とっても嬉しい❤
他にもWilton社の色とりどりのCandy Meltなど、お菓子を華やかに魅せてくれるものやら
冷蔵庫中には生クリームやバター、冷凍庫には輸入もののフローズンフルーツなども。


こちらのオーナーと話をしたところ、オーダーでお誕生日のケーキなども受け付けをしてくれるとのことでした。
Face Bookにもあるかわいいカップケーキなどは、子供達もきっと喜んでくれるに違いありませんね♪

そして、こちらのお店は製菓材料を販売するだけでなく、Work Shopなども行っております。
バレンタインにはチョコレートを使ったWork Shopも行われておりました!
ぜひ、こちらのFace Bookから、最新情報をチェックしてみてくださいね~



「BAKER REPUBLIC@The 49 Terrace」
The 49 Terrace, Sukhumvit 49, Bangkok, Thailand 10110
Tel:02-662-6028
9:00 am-8:00 pm(Mon - Sun)
by treasure-bkklife | 2012-03-23 23:44 | Daily Info in BKK