子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

スタミナ苑

週末は二日間とも息子のサッカー大会へのアテンドでしたが、いや~、本当に暑かった!!!
ジャカルタ、ハノイなど海外遠征組のチームも来タイして、多いに盛り上がった2日間でした。

そして、この2週間の間、学校から帰ってくると日本の塾の春季講習にも参加していた息子。
母も毎晩のお弁当作りが大変ではありましたが(^_^;) 「よく、頑張った!!!」と、息子をねぎらうことに。

「頑張ったご褒美に、何が食べたい?」と聞くと、即座に「寿司か焼肉!」と(笑)
小学5年生(早いなあ・・・)ともなると、めっきり「男」になって参りました(^_^;)
それならばと近場で、しかも最近評判がよい、こちらのお店に行って来ました♪
スタミナ苑_d0222641_915221.jpg

トンローソイ10にある スタミナ苑 でございます。
スタミナ苑_d0222641_9171266.jpg

スクンビット55から角にOishiがあるトンロー10の通りを、曲がって200mほどの左手にございます。
ラーメンチャンピオンより手前の、このOPUSと言うビルの2Fです。
駐車場はこのビルの中の左手なので、通り過ぎないでくださいね~
スタミナ苑_d0222641_9193630.jpg

こちらのような掘りごたつ式の部分と、椅子席も合わせて124席もあるそうなのですが、
週末とあってか6時前に行ったときには、既に満席で順番待ちでございました(^_^;)
スタミナ苑_d0222641_9214199.jpg

こだわりの強火で一気に焼き上げるガスコンロは、日本から持ち込んだそうなのですよ♪

こちらのお店は上海の焼肉の定番であり、中国に10店舗を展開する
スタミナ苑 のバンコクの一号店だそうでございます。

スタミナ苑_d0222641_9232829.jpg

ビールはアサヒの生ビールをオーダー♪ とにかく暑かった週末、疲れが吹き飛びます(^^)/
スタミナ苑_d0222641_9245445.jpg

赤みっくす
ロース、カルビ、ハラミの赤身系をミックスした「赤みっくす」が大人気だそうですが、
味つけもタレ・塩など好みで選ぶことができるので、こちらは塩でいただきました。
確かに評判通りの柔かくてジューシー、美味しいお肉たちです♪
スタミナ苑_d0222641_9264262.jpg

白みっくす
ホルモン、レバーなどをミックスした白ミックス。こちらはタレでいただきました。
スタミナ苑_d0222641_9284856.jpg

豚みっくす
小さい子供も嬉しいソーセージや、食べやすいお肉たち。
スタミナ苑_d0222641_9302225.jpg

中落ちカルビ
塩の味加減もちょうどよく、家族で奪うようにいただきました(笑)

スタミナ苑_d0222641_9315928.jpg

強火のガスコンロで焼いたお肉が、やはり美味しかった!
スタミナ苑_d0222641_93533100.jpg

野菜不足にならないように、お肉はお野菜に巻いていただきます。
スタミナ苑_d0222641_933461.jpg

スタミナ苑に行ったら、必ず食べたいのがこの「ごはん」だと聞いておりましたが
確かにもちっとした美味しいごはんだったのです!
バンコクで購入できるのであれば家でもいただきたいので、どこのお米なのか知りたいぐらい~


バンコクにも沢山ある韓国の焼肉もとても大好きで、よく行く我が家なのですが、
やっぱり日本式の焼肉も美味しい!OL時代によく行っていた八重洲のお店を思い出しました~
今日も元気なちびっこたちも沢山いて、週末の家族団欒を楽しめそうなお店です♪
これから何かある度に「ご褒美にスタミナ苑に行きた~い」と、子供達に言われそうで、ちょっと怖いかも(笑)




「スタミナ苑」
2nd Fl., THE OPUS, Thonglor Soi 10
02-713-8476 / 089-887-3005(日本語)
Mon-Fri:  17:00~24:00(L.O.)
Sat & Sun:11:30~14:00(L.O.)
      17:00~23:00(L.O.)
by treasure-bkklife | 2012-04-02 09:38 | Japanese@BKK