子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

THE SIAM

バンコクのレストランの記事を、かなりため込んでしまってます(^_^;)

今日は最新で素敵なホテル&レストランを紹介していこうと思いますが、
あまりに写真がいっぱいなので2回に分けて、ホテルとレストランを詳しくご紹介♪

夏休み明けの第一弾!タイフードライターのルイさんとどこまでも行くタイ料理の旅♪
今回はルイさんのオススメで、川沿いで最新のホテルに行ってきました~
THE SIAM_d0222641_10242852.jpg

白亜のステキなホテル!THE SIAMでございます♪
THE SIAM_d0222641_23232037.jpg

このロビーを見ただけで、ここまでの長い道のりが吹っ飛びました(笑)

こちらの場所はデュシット、よく動物園に行かれる方も多いと思いますが、本当に渋滞がヒドかった!
あとでホテルの方にお聞きしたところ、BTS サパーンタクシンから専用のボートが出ているそうなので
そちらを利用した方が便利ですし、旅の気分もUPするに違いないのでオススメです。
ちなみにこのボートで、サンセットカクテルクルージングなどもあるようですよ♪

THE SIAM_d0222641_2327539.jpg

ロビーを抜けて、レストランのある川沿いまで進んでいきます。
こちらのホテルの方が付き沿ってくれて、様々な施設を丁寧に説明してくれますよ♪
THE SIAM_d0222641_23254511.jpg

まだまだレストランまでは奥深く。ホテルの中にも緑がいっぱいで、清々しく新鮮な気持ちになれます。


ホテルの中に飾られているものが、これは!!!と思うものがあちらこちらに。
THE SIAM_d0222641_9315453.jpg

きっとすごい収集家、そして下世話ですが、「お金持ちなんだろうな~」と、思う数々(笑)。
THE SIAM_d0222641_10284026.jpg

オーナーが趣味で集めたと言うアンティークやヴィンテージなどのコレクションが、至る所に飾られて。
THE SIAM_d0222641_10312569.jpg

こんなポスターもかわいい!昔懐かしい暖かい雰囲気に癒されます。

このホテルのオーナーは、クリサダ・スコソル・クラップ氏と、そのファミリー。
俳優や歌手としても活躍している方だそうなんでございます。
The Sukosol(旧サイアムシティホテル)なども経営する、セレブなご家族だそうですが、う~ん納得!

ファシリティーだって充実しております。
THE SIAM_d0222641_1018560.jpg

めちゃくちゃオシヤレなスポーツジム!ここではやっぱり、ウエアにもオシャレが必要な感じ。
THE SIAM_d0222641_1019272.jpg

ムエタイのリングまでが設置されていて。これは男子にはたまらないかもしれません。
一緒に伺った某女子は、いきなりサンドバッグを殴り始め。。。ストレスが溜まっているのかしらん(^_^;)
THE SIAM_d0222641_11591453.jpg

ジムの入り口には、チャンピオンベルトなども飾られておりました。
秘かに「やむを得ず手放さなくてはならない、辛い事情でもあったのだろうか・・・」などと妄想中。。。
THE SIAM_d0222641_10341611.jpg

ビリヤード台も趣があって、そこらのビリヤードとは違います(^_^;)
THE SIAM_d0222641_10353921.jpg

他にもスパや図書館など、様々な施設も充実。
このファシリティーの部分だけでも、美術館のように十分楽しめてしまうホテルなのです。


まだまだ、レストランまでの道のりは遠~い!と言うか、私たちが写真の撮りすぎなのかしらん?(笑)
THE SIAM_d0222641_10375751.jpg

この先をくぐると、こちらのホテルが見えてきます。
これだけに敷地に39室という贅沢さ、どんなものなのかと期待が膨らみますが・・・
THE SIAM_d0222641_94697.jpg

これがConnie's Cotageです。
アユタヤから移築したというその素敵なヴィラは、なんとあのシルク王、Jim Thompsonが所有したもの。
ミーハーなのでそれを聞いただけでも、さらに価値がアップしたように思えてなりません(爆)

一度、泊まってみたいと思いませんか?
ちなみに一泊ですが46,500Bですから。。。10万円を余裕で超えてしまうという訳です(^_^;)
やはり、宝くじに当たることを祈るしかないかな~(笑)


THE SIAM_d0222641_951682.jpg

他のヴィラだってこんなにステキ❤ 何だか別世界にいるみたいです。

おまけに、プール ヴィラ リバー ビューのお部屋の中を見せてくれたのです。
THE SIAM_d0222641_10394146.jpg

うわ~ぁ、こんなに素敵なんだ~とため息ものでございます。
THE SIAM_d0222641_9553137.jpg

ヴィラの中にはジャグジーなども備え付けられて、プライベート感も満載。
THE SIAM_d0222641_9541223.jpg

お部屋はモダンでスッキリと設えられて、めちゃくちゃ私好み~❤
THE SIAM_d0222641_1024643.jpg

こんなバスタブに入ったら、ローマの王様になった気分?(笑)
THE SIAM_d0222641_104710.jpg

シャワーなどもこんなオシャレにされているんです。
THE SIAM_d0222641_9564328.jpg

そして、ヴィラの中にあるらせん階段を上っていくと。。。
THE SIAM_d0222641_959966.jpg

屋上からは何とチャオプラヤー川が望めるんです♪ ここでゆっくり、まったり読書を楽しむのもいいな~

みなさんもこのお部屋のお値段が気になっていることでしょう(笑)!
ちなみにこちらのタイプで、37,200B!なんと、9万近くはするわけですよね~
一番小さなお部屋がサイアムスイートで16,300B。これなら、まだ何とか・・・というところでしょうか?
セレブな方のみがお泊りになることが出来る、まさに大人の夢のようなホテル!
庶民のワタクシが今回タダでお部屋まで見れて、旅行気分を味わえてよかった(爆)


そしてお部屋を出てさらに川沿いへ向かうと、こちらのプールが登場。
THE SIAM_d0222641_1074555.jpg

モダンなプールはめちゃくちゃ川沿い!泳ぐと言うよりは、雰囲気を楽しむと言う感じでしょうか?
ここでガシガシとクロールをするのは、さすがに気が引けますから(笑)
THE SIAM_d0222641_1044030.jpg

こちらから川が見えるということは、あちらからも当然見えるわけで(^_^;)
リバークルーズのお客様から、水着姿が見えちゃいますね~
THE SIAM_d0222641_10101293.jpg

こちらプールに隣接するバーも、モダンで大人な雰囲気。
THE SIAM_d0222641_10421512.jpg

この先はホテル専用の船着き場になっております。
THE SIAM_d0222641_11112718.jpg

チャオプラヤー川の風に吹かれて、いただくお酒は最高だろうな~
きっと川がよく見えない、夜の方がいいとは思いますが(笑)


ホテルの方がとても親切で、思わず「ホテル見学ツアー」になってしまったワタシたち❤
バンコクの都会の中なのに、まるで遠くのリゾートに来たような、そんな錯覚すらも覚えました。
こんな素敵でプライベート感が満載のホテル、バンコク最後になる夜には泊まってみたいな~❤❤❤
「冗談じゃない・・・」と言う、主人の声が聞こえたような気がしますが(笑)


さて、お次はお待ちかね!こちらのレストランを紹介します♪



「THE SIAM」
3/2 Thanon Khao, Vachirapayabal, Dusit, Bangkok 10300, Thailand
Tel:02-206-6999
Mapはこちらから♪
THE SIAM_d0222641_1154125.png

by treasure-bkklife | 2012-09-10 12:03 | Thai@BKK