子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

PHUKET TOWN RESTAURANT

今年もあと1か月と押し迫ってきて、また毎日のように学校行事に追われる日々です(^_^;)
お世話になった先生方にクリスマスプレゼントを用意したり、クリスマスカードを書いたり(すでに遅すぎ・・・)
年賀状の準備も始めなくては!と思っているところです。

今年の年賀状に子供たちは「家族が増えました」と、ワンコを紹介したいt言うことなので
「えっ・・・もう一人~!!!」と思わせるような、「ドッキリ年賀状」を作りたいと、今からワクワクしております(爆)


さて、年末年始の旅行には、タイのビーチを計画されている方も多いと思いますが、我が家も同じく(^_-)-☆
この日は一足お先に、「味だけでも味わおう!」と、お友達とこちらに言ってきました。
d0222641_9414923.jpg

スクンビット55、トンロー6にあるPhuket Townでございます。
こちらはタイ南部のお料理がいただるお店。先日のクアクリン同様、トンローは南タイ料理のの激戦地です。
d0222641_958291.jpg

こじんまりとしたレストランは、プーケットのカラフルな街並みが描がれて。
d0222641_1082034.jpg

レストランの扉、そして中のインテリアと、四半世紀前のプーケットをイメージして作られているそうです。


ここのお店、ただのかわいらしいキッチュなお店ではありません。
お味も本格的なタイ南部のお料理だと、アンテナの高いタイ人からも人気のあるBK Magazineにも掲載が。
と、言うことは。。。やはり辛さも手加減なし!と言うことですね(^_^;)
d0222641_109322.jpg

それでは!と辛いお味に備えて、ビールを準備(笑)
この日はおしゃべりに夢中で、辛さを控えてもらうように言いそびれてしまいました!

d0222641_1013636.jpg

White cumin salad with minced mork and shrimp
白ウコンをソムタムのように仕上げた一品は、口の中がさっぱりして「体によさそう~」と言うお味。
青パパイヤとはまた違った食感で、珍しい白ウコンのソムタム、一度は試してみる価値があると思います。
d0222641_10105790.jpg

Stir-fried Sa-tor with Shrimp in Shrimp paste
南部の伝統的なお料理でもある、サトーとエビをエビミソのペーストで炒めた一品は
初めて食べたお友達も、「辛いけど、美味しい!」と病みつきになる美味しさ。
サッと炒めたサトーはとてもフレッシュでしたが、独特の臭みも感じられずとても美味しかったです。
d0222641_10144441.jpg

Deep Fried Pork Belly with Salt and Garlic
これはビールのつまみ系、このオーダーしたお料理の中で唯一辛くないものだったので 
口が火を噴いたあとは、こちらに戻ると言う感じ(笑)

Pork Bellyと言うと油っこいイメージがあると思うのですが、こちらはカリカリに揚げられているので、
どんどん口に入って、さらにビールが進んでしまいます。
d0222641_10161052.jpg

Lemongrass curry paste with Dried shrimp Fried Rice Served with kata fish
「これ、何だろう~」と、初めていただくレモングラスカレーペースト味のカオパットは、
「辛いけど美味しい~!!!」という病みつきになりそうなお味!!! これは結構お気に入りでした♪


トンローは、スクンビット55沿いに、様々な国のお料理のお店が立ち並んでいて
ハイソ系タイ人の方も多くいらっしることから、割とキレイなお店が多いのも嬉しい。
こちらのお店も小さくかわいらしい雰囲気ながら、お味の方はやはり評判通り、本格的な南タイ料理でした。

さてトンロー・南タイ料理激戦地レポート(笑)は、まだまだ続きます♪



「PHUKET TOWN RESTAURANT」
160/8 Soi Thonglor 6, Sukhumvit soi55 Rd. Bangkok
Tel:02-714-9402
10:30am-10:30pm
by treasure-bkklife | 2012-12-04 10:06 | Thai@BKK