子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

「nico Labo Vol.1」が、WEBからご覧いただけるようになりました!

昨日からタイは三連休が始まっております~ 
パタヤやホアヒンなど近場のリゾートに、繰り出されているご家族も多いと思いますが、
パパは毎日出社、長男は塾で頑張っているので、我が家はバンコク居残り組です(^_^;)

ここのところ毎日が慌ただしかったので、先日、家に遊びに来た野菜ソムリエメンバーからも
「引っ越し荷物が240箱!なのは、よく分かりました」と言われる荷物(飾りものとお皿・・・)の多さですから
連休はゆっくり家で片づけものなどをして、年末前に「断捨離」に励もうとと思っています♪


さて、先日ブログからもお伝えしたタイで初めての子育てフリーペーパーnico Labo
「どこにあるの~?」「どこに行っても手に入らない!」というお声を多くお聞きしました。
「nico Labo Vol.1」が、WEBからご覧いただけるようになりました!_d0222641_121359.jpg

nico Labo Vol.1は、育児フリーペーパーとあって、こんな微笑ましいパパと子供の姿が♪
海外の子育てに特化したフリーペーパーとあって、知りたい情報も満載です。


昨日、こちらを発行している方からご連絡をいただいて、
こちらのEbookから、「nico Labo Vol.1」が全て見れるようになりました(^^)/
  nico Labo Vol.1のこちらのWEBからどうぞ♪ →
お手元にお持ちでない方は、ぜひこちらからご覧くださいませ<(_ _)>

本誌はフジスーパー、セントラルワールドの紀伊国屋などで手に入るようではございますが
補充のタイミングなどによって、すぐになくなってしまうことも。。。
これからも追加補充をされるようですので、ぜひ、近くにお寄りの際は足をとめてみて下さいませ。


また、只今、整備中とのことではありますが、nico LaboのWEBサイトはこちらになります→ 

そして、Face Bookはこちらになります♪ → 


nico Laboには、私も食育・卓育コラムの「from Treasure World」を掲載させていただいております。
「nico Labo Vol.1」が、WEBからご覧いただけるようになりました!_d0222641_1221565.jpg

これはVol.1のコラムですが、「お子さんたちが、まだ小さい時の写真なんですね~」とお声が(#^.^#)
10年有効期限の赤いパスポ-トのように、「サギだ!」と言われても本人ですから(爆)
実は8年前の写真ではありますが、主人がお財布に入れて持ち歩いている
家族の絆が感じられ、まさに「Treasure Box」に入れておきたい、私も大好きな一枚なんです♪

この頃は、ちょうど丸2歳違いの兄妹を抱え、毎日が「あ~、今日もやっと終わった・・・」とバタンQ状態。
「早く大きくなってほしい・・・」 そして早く楽になりたい・・・(笑)と、先が見えない感じだったけれど
今思えば南国で、沢山の手を借りて子育てだけに集中できたのは、とても幸せな時間だったと思います。
まっ、大きくなったところで「違う大変さ」が待っていたのは、全く変わりなかったんですけどね(爆)


nico Labo Vo.2では「新年」と言うことで、お正月のテーブルコーディネートを掲載する予定ですが
昨日、テーブルコーディネートの写真も撮って、今日はまだ家の中をクリスマスに逆戻りさせる予定(笑)
バンコクの駐妻が大好きな「あの」店のオススメの品も登場!ぜひ皆様、楽しみにお待ち下さいませ~♪
by treasure-bkklife | 2012-12-09 12:42 | Daily Info in BKK