子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Le Petit Zinc

冬休み2日目。昨日から娘のお友達二人がお泊りに来ていました。

DinnerはPizzaを作りたい、食後のデザートにアイス、寝る前にはココア、朝からスナック・・・とリクエスト!!!
女の子はどこの国の子も、おしゃべりと美味しいものが大好きで、母はとっても忙しい~(@_@;)
ほっておいてもゲームに集中、しかし家中に雄叫びが響きまくる、兄のお泊り会とは違うわけです(^_^;)
それでも、言わずともシャワーも浴びるし、パジャマに着替えるあたりは、さすが女の子なのですが(爆)


さて、それでも女子の楽しみは楽しい仲間と美味しいランチは大人(おばさん?)になっても同じ(*^_^*)
かわいらしいフレンチがあると聞いて、行ってきたのはこちらでございます。
Le Petit Zinc_d0222641_2317115.jpg

スクンビット23のフレンチ、Le Petit Zincでございます。
実はここ、ちょっと場所が分かりづらいようで、HPにも「not easy to find!」なんて書いてありました(笑)
Le Petit Zinc_d0222641_1343117.jpg

前のお店の名残か、あれ、これ前に違うお店だけれど見たことがあるな・・・という店構え(^_^;)
スクンビット23と言っても、プラサミットプラザの方まで行ってしまうのではなく、
23のパクソイから行くと、イタリアンのGuistのところで右折して、31方向に抜ける道を進んでいくと、
右手側に見えてくるのが、こちらのお店。そう、角を曲がるあたりに、怪しい白亜のお店があるところです(笑)
Le Petit Zinc_d0222641_133886.jpg

通り沿いにはオープンテラスもあり、外国人が好きそうな雰囲気。
Le Petit Zinc_d0222641_2335081.jpg

お店はBarのようなスツールと、テーブル席との用意がありました。
Le Petit Zinc_d0222641_23362646.jpg

フランスのビストロのような店内は、かしこまることなく、「気楽にごはんと楽しもう!」という雰囲気がGood♪
この日もフランス人なのか?西洋人のお客様がいらして、楽しそうに食事をしておりました❤


自ら「Little Paris」とお店を評する、こちらのオーナーはフランス人夫妻。
バックパッカーとして各国を渡きバンコクがとても気に入ったそうで、お店を出すことにしたのだそう。
カジュアルなフランスのビストロを思い出させる店内には、フランス人マダム自身も接客されていて
お料理はクラシックなフランス料理ですが、気軽なお値段で楽しめるあたりも嬉しいところ。
Le Petit Zinc_d0222641_233825100.jpg

まずはお昼間ですが、やっぱりロゼをいただきたいと言うことで。
それには、この後に続く前菜にそそられてしまったからです(^^)/
Le Petit Zinc_d0222641_23391411.jpg

フランスパンも可愛らしく入れられて。このあたりもフランス人マダムのセンスなのでしょうか。
Le Petit Zinc_d0222641_072739.jpg

"Butcher" terrine
ワインを誘ってしまたのは、この美味しそうなテリーヌなんです!なんと4人ともこちらをオーダー。
もっと量が食べたい(笑)と思ってしまうほど、ワインとテリーヌのお味に酔いしれました(笑)


お次はメインへ突入!これまたしっかりとしたポーションがやって来ます!!!
Le Petit Zinc_d0222641_12493480.jpg

Chicken breast with cream and mushrooms, mashed potatoes
しっかりクリーム味のチキンはとても美味しいのですが、マッシュポテトも相まってかなりお腹が苦しい~!
日本人的にはお醤油をちょっと垂らしても美味しいかも・・・なんて、かなりのオヤジ道ですが(^_^;)
Le Petit Zinc_d0222641_1253984.jpg

Dory fish filet, ratatouille and pilaf rice
こちらのドリーフィッシュも臭みもなく、そして柔かいとのことでした。


そしてかなりお腹はいっぱいなのですが、最後にデザートもついてくるのでした!
Le Petit Zinc_d0222641_1255184.jpg

Egg and caramel cream
こんなかわいい器に入って登場!これだけでも女子的にはテンションがあがります(^_-)
Le Petit Zinc_d0222641_130068.jpg

Apple Crumble
こちらもなかなかのお味ですが、これまた結構なボリュームなんです♪ 
最後はお腹いっぱいに、詰め込んだ感じすら覚えました(笑)
Le Petit Zinc_d0222641_131263.jpg

コーヒーの器もかわいらしく。お友達と話も弾んで、ステキな午後のひと時を過ごすことができました。


フランス人マダムのかわいらしいビストロは、舌もお腹も満たされた気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)
ランチのセットは2種類で、Starter/Main course or Main course/Dessert 350 THB++と、
Starter/main course/dessert/coffee 450 THB++の2種類が用意されていましたが
小食の方は350Bのセットでも十分かもしれませんね。

大きい方のセットをオーダーした私たち、実はそんなことをいいながらもおしゃべりが足りず次のお店へ(爆)
確かに甘いものは別腹ですが、さすがにこの日は夕飯を抜いたことはもちろん言うまでもありませ~ん(笑)




「Le Petit Zinc」
110/1 Sukhumwit soi 23
Tel:02-259-3033
Lunch:11:30am-3pm (Last Order 2pm)
Dinner:6pm-0am (Last order 10pm)
Mapはこちらから♪
Le Petit Zinc_d0222641_1653268.png

by treasure-bkklife | 2012-12-19 19:03 | French@BKK