子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Moon Bar@Banyan tree Bangkok

Metropolitan Bangkokを後にして、お友達と向かったのは徒歩1分?のお隣のホテル。
昨年、日本からお友達が来た時にはあいにく大雨が降りだして、一杯すらもいただくことが出来なかったので
前回のリベンジ(笑)もこめて行ってまりました!

Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_23525115.jpg

Bayan tree Bangkokの61FのSky Bar、Moon Barへと、さあ出陣!
こちらのお出迎えも、ステキなクリスマス仕様でございました~~
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_23545819.jpg

この階段を上がって行くと絶景が広がっているはず。
ここですでに愛を誓い合うカップルたちを横目に、おばさんたちは先へと進んでいくのです(爆)
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_23561067.jpg

視界が開けると、そこはバンコクの夜景が広がって!
これは観光でバンコクにいらした方は、やはり絶対に訪れるべき場所の一つだと思います♪


こちらのMoon Barにたどり着く前には、新鮮なシーフードのグリルやステーキのVertigoが。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_23574658.jpg

今日もお客様でいっぱいだったもこちらは、とても賑わっておりました。
写真にもベビーカーが見えると思いますが、こちらは実はお子さんOKのレストランなんです!
只今来タイしている私のお友達も、駐在最後の記念にとお子さんを連れてこちらに来たそうですが、
やはり駐在中に一度は行ってみたいレストランの一つですよね♪
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_23591552.jpg

ステキな夜景が何よりのごちそう。いつまでもバンコクの思い出の風景の一つになりそうです。。。


私たちが向かったのは、さらに奥のBarである、Moon Bar。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_02106.jpg

バーカウンターにもお客様がいっぱい!いつも賑わっているのですが、予約は不可なのです。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_083369.jpg

私たちはラッキーなことに、5人席が空いたのでそちらに陣取ることに~(^^)/
ローテーブルにもライトが一つだけ、真っ暗な世界なのでメニューもペンライトでみることに。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_054998.jpg

今日はなんだかカクテルの気分だったので、マルガリータをオーダーしてみました。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_064045.jpg

サファイヤボンベイのジントニックも、とっても美味しそう!
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_095684.jpg

何より、天然の涼しい夜風が肌に心地よく、このバンコクの夜景とみんなとの弾む会話がごちそう♪
駐在生活は幾つもの別れを迎えるけれど、いつまでもこうしてみんなと一緒にいられたらいいな・・・
そんなことをしみじみと感じた夜でした。


帰り際、もう一度レストランVertigoを見ながら帰ることに。
Moon Bar@Banyan tree Bangkok_d0222641_034366.jpg

我が家の子供たちもそろそろ落ち着いて食事を楽しめるようになってきたので、
今度は家族揃ってこちらに来れたらいいな・・・そう思いながら後にしました。


今年ももうすぐ年越しを迎えます。なんて一年が早いのか、本当にビックリするばかりです!
大切な家族、そして友達と一緒の、駐在に来れたからこそ得られたバンコクでのキラキラした思い出を、
今年同様に来年も、沢山作っておきたい・・・そう思います。



「Moon Bar」
BANYAN TREE BANGKOK
21/100 South Sathon Road
Sathon, Bangkok 10120, Thailand
Tel:02-679-1200
5pm-1am
Dress code:At the request of the majority of our patrons,
our Vertigo Restaurant & Moon Bar observe a Smart Casual Dress Code.
No flip-flops, no athletic apparel, no torn clothing and no backpacks.
Long trousers, closed shoes and no sleeveless tops for Gentlemen.
For Ladies, no denim shorts.
by treasure-bkklife | 2012-12-29 22:15 | French@BKK