子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel

週末は1日「鏡開き」から遅れてしまいましたが、家族みんなが揃ったので、これを作ってみました♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1238957.jpg

タイの小豆から作ったお汁粉は、砂糖もパームシュガーを使ってみました。
日本と全く同じ材料は手に入らないこともあるけれど、少しでも季節感を感じたくて。。。

今日の成人式の日は、東京も雪だったようで、かなり積もったようにお聞きしました。
Face Bookから見る雪景色に、「雪が見た~い!!!」と、タイ人のようなわが子たち(笑)


さて、年末年始にはもう一人、本帰国した野菜ソムリエ仲間が来タイしておりました~
Mandarin Oriental Bangkokと同様に、バンコクらしくて大好きなホテルに伺うことに。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_10453192.jpg

荘厳なイメージのクリスマスツリーも、こちらのホテルにピッタリなイメージ。
サトーンにあるThe Sukhothai Hotel でございます。
この日は年末の土曜日、さすがに人通りも少なかったので、スクンビット方面からたったの15分で到着!
いつもは1時間近くかかることもあるのに、やはりバンコクの交通事情の悪さを実感することに~

そして、何がお目当てかといいますと、こちらなんです。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11232194.jpg

金・土・日限定のSalonで行われるChocolate Buffetでございます♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1046790.jpg

予約をしておいたので、こちらの美しい景色が見える席に案内していただきました。
旅行者の方だと思うのですが、当日直接来られた方は満席で入れない方もいたようなので、
やはり事前に予約をしておいた方がよいかと思います。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11404115.jpg

やはりクリスマスシーズンとあって、ナプキンリングもこんなにかわいらしくて、さらにテンションUP❤


「Chocolate Buffetなんて、そんなに甘いものばかり食べられないし~」と言う方もいらっしゃると思いますが
こちらのBuffet、もちろんチョコレートだけなんてもんではございません!!!
 Chocolate Buffetのメニューはこちらから♪ → 

そして、こんな素敵なものまで見つけてしまったのですから❤❤❤
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11163592.jpg

お値段はもちろん上がりますが、こんなChamgpane付にすることも出来るのです♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_10583675.jpg

もちろん久々の再会に、みんなもれなくシャンパン付を選びました(笑)
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1111158.jpg

こちらの紅茶もさまざまな種類があり過ぎて迷ってしまいましたが、一人ずつポットのお茶が付いてきます。
紅茶はマリアージュフレージュのものもあって、こちらのホテルの中にあるお店でも茶葉が購入できましたよ♪


まずは気になるスイーツの方からご紹介!
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1182679.jpg

今回はFestive Seasonということで、こちらのスイーツも特別バージョン!!!
こんなブッシュ ド ノエルらしきケーキは、メレンゲ、チョコレート、生クリームと三種類が登場♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1194275.jpg

こちらのクッキーも思いっきりクリスマスバージョンで。この小人を食べていいのか迷ってしまいました(^_^;)
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11371976.jpg

クリスマスにつきもののドイツのお菓子のシュトーレン。アドベントの期間、少しずついただくのです。
この白い粉砂糖いっぱいのところが、おくるみにくるまれた幼子イエス・キリストのようだと言われています。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1141179.jpg

そしてChocolate Buffetですから、こんなチョコレートムースのようなケーキも2種類ほど。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11114861.jpg

Sukhothaiのお土産でよくいただく生チョコは、やっぱり美味しい~(^^)/
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1115879.jpg

クリスマスプディングやクレープシュゼットなど、暖かいデザートもあって大満足❤


それでもスイーツだけでお腹を膨らませるわけにはいきませんから(^^)/
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_10542660.jpg

スイーツだけでなく、こちらのお食事メニューももちろん充実しております。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11432325.jpg

左からハムとチーズのキッシュ、ラタトゥイユパイ、そしてやはりタイらしくトート マン クン(笑)
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11444313.jpg

下にはダックテリーヌとミニバケッド、ローストターキーと全粒粉のクロワッサン、
そしてスモークサーモン&ハーブチーズクリーム、スモークチキン コンフィ フォッカチャなど豪華絢爛(^^)/
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_114639100.jpg

ブリーのチーズといちじく、グリルドベジタブル&ペストのサンドと、これはまさにシャンパンのため?(笑)
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_11482170.jpg

枝豆のスープや、野菜につけていただくディップ類、そしてグアカモーレなど。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_12402264.jpg

一番人気だったように思えるのは、このお寿司!
日本人がいただいても「普通に美味しい~」と思えるお寿司って、やっぱり海外では貴重ですから!

そしてある意味、一番「おお~っ」とそそられた(笑)のがこちら。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_1272291.jpg

こんな美しいワサビって見たことない(爆)このスタイリングに座布団10枚!!! 
これだけお料理の方もしっかりあると、御主人さまを誘いやすいのではないでしょうか?


さてさて、どれをいただこうか迷ってしまうところですが、やはりこちらからいただくことに♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_12444091.jpg

なんていっても、やっぱり「日本人のソウルフード」お寿司!!! そして枝豆スープも一緒に~
あまりに沢山で恥ずかしいので写真は割愛いたしますが、他にもサンドなどももちろん美味しくいただきました♪
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_12455691.jpg

スイーツ系だって、もちろんこれだけじゃありません(笑)
甘いもの←→しょっぱいもの と、交互にいろんなものを食べつくした私たち(^_^;)

そして、こちらが別に来るとも知らず~(~_~;) 
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_12415427.jpg

一人一つずつ、これとは別に焼きたてのスコーンがお席にやってくるのです。
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_12472822.jpg

お腹がいっぱい!と言いながらも、しっかり完食させていただきました~♪

そして、どんなにお腹がいっぱいになっても、忘れてはならないのがこちら!
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_054314.jpg

こちら世界各国から集められた、カカオ濃度もことなるチョコレートたち。
これを産地や味の好みから自分で選んでいきますが、私はお任せしてみることに~
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_18421030.jpg

このように、その場でチョコレートドリンクにしてくださるのです~❤
Chocolate Buffet@ Salon, Sukhothai Hotel_d0222641_0194275.jpg

そのリッチなお味に、「あ~ぁ、幸せ~❤」
お腹もいっぱいですが、楽しい仲間とのおしゃべりでついつい長居してしまい、夕飯はもちろん抜きでした(爆)


Sukhothaiと言えばChocolate Buffetと言うほど、人気のBuffetなのですが
金・土・日だけのメニューなので、ご主人様やご家族で来られても楽しいと思います♪
このホテルはイタリアンのLa Scala、タイ料理のCeladonと、レストランのレベルがバンコク中でも高い!
最近はバンコクへの旅行も人気が復活しているとお聞きするので、ぜひ立ち寄ってみて下さいませ~♪



「Chocolate Buffet@Salon,Sukhothai Hotel」
The Sukhothai Bangkok
13/3 South Sathorn Road, Bangkok 10120, Thailand
Tel:02-344-8888
2pm-5pm Friday, Saturday and Sunday
by treasure-bkklife | 2013-01-14 23:55 | Tea & Coffee@BKK