子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok

今週も料理学校と子供の行事が満載したが、料理学校では毎日苦手な細かい作業が続きました(^_^;)
昨日はタイのお菓子で、野菜や果物に似せた「ルークチュップ」を作ったのですが、
これがやってみると意外に面白くて、子供の粘土細工のようにはまってしましました(笑)
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_17411455.jpg

JALのバンコク行きの機内放送でも、タイ文化の一つとして紹介されているルークチュップですが
食べるのは簡単ですが(笑)作るとなると、いくつもの工程を踏んで作り上げるんです。
豆をペースト状にして練り上げて形作り、一つ一つ着色し寒天のようなアガーでコーティングするのですが
公式行事や結婚式などでも用いられる、タイの宮廷菓子の一つなのです。
日持ちは冷蔵庫で1週間弱だと思うのですが、お土産などにしても喜ばれそうですよね!


さて、かなり前のお話にはなってしまいますが、お友達たちと美味しいイタリアンを食べに行こうと言う話に。
こちらのお店は、「えっ?まだ行ったことがなかったの?」と言われるほどの名店なのですが
本当になぜだか行ったことがなかった、こちらに6年目にしてGO♪
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20455427.jpg

BTSラチャダムリ駅側の Four Seasons Hotel bangkok Biscottiでございます♪
店内は明るく清潔な雰囲気で、場所がらかビジネスランチも多いようでした。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21272621.jpg

ガラスから緑と光の見える店内は、清々しい気持ちでいっぱいになります!


こちらのBiscottiはコンテンポラリーなイタリアンレストランのお店です。
オープンキッチンのお店は、シェフの動きや、お料理の漂うよい香りでお客様に楽しんでもらえるように
お客様の席も配置されているそうで、こんなホスピタリティーも嬉しいお店ですよね♪


私たちはLunchのセットをチョイス。2セットか3セットを選べるのですが、もちろん3コースで(笑)
しかも、アペタイザーをチョイスすれば、こんなBuffetが好きなだけですから(爆)
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21201286.jpg

Buffetが並ぶテーブルには、本当に沢山の美味しそうなお料理が並びます。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21221423.jpg

野菜類だけでなく、コールドミートやサーモンなどのお料理も。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_212481.jpg

特筆すべきはこんなに種類も多いチーズ類、そして生ハムなども豊富です。

Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21253510.jpg

テーブルにやって来たパンは、このホカホカのガーリックをつけていただきます♪
これがまたまた、すごく美味しいんですの❤
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20494861.jpg

まず第一陣のアペタイザー(*^_^*) どれを取ろうかとっても迷いました。
日本人の男性が部下らしい若い男性に、「何回取りに行ってもいいんだぞ」と
優しく声をかけていたので、思わず笑みが出てしまいました。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20513685.jpg

そして、若くはないのですが、もちろん!もれなく二回目も行っちゃいました(笑)


次にメインが運ばれて参ります! 
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20531315.jpg

Risotto with Saffron, Asparagus and Pan-Seared Duck Liver
かなりどれにしようか真剣に悩みましたが、「Duck Liverとは、フォアグラだよね?」ってことでこちらで。
かなり迷った期待を裏切らない美味しい一品でした~

他にもお友達たちが選んだメインはこちらでしあ~
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20542640.jpg

Grilled Boston Lobster with Portobello Mushrooms, Braised Endives and Zucchini Coulis
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20552524.jpg

San Daniele Ham, Deep-Fried Artichokes and Saffron Sauce
これもかなり迷ったのですが、人が食べているとさらにおいしそうに見えるのは私だけでしょうか?(笑い)
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_20562593.jpg

Penne with Lamb Ragout, Kenya Beans and Red Wine Reduction


3コースと言うことで、スープは捨てて誰もがデザートへ。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_2113551.jpg

私が選んだのはこのチョコレートのデザート。バニラのアイスと一緒にいただくと、これまた美味しい!
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21151733.jpg

ベリーのタルトにはラズベリーのソルベもついて。
Biscotti @Four Seasons Hotel Bangkok_d0222641_21163673.jpg

さっぱりとしたソルベは、何のお味だったか聞き忘れてしまいました!


前々から「ここがバンコクのイタリアンで一番好き」という方もいらっしゃるほど
人気の高いレストランだとは前々から聞いて知っていたのですが、
シェフが変わったりシステムが変わったりしてなかなか来ることがなかったお店でしたが、
やっぱりみんなの評判通りに、美味しいお店だったと思います♪

そしてこちらのお店、実は子供用のメニューも用意されているので、お子さん連れもOKなようです♪
Wedding Anivasaryなど、ちょっといつもと違う外食にも、家族揃って来れるのも嬉しいですよね!
今度はぜひ、夜にも一度来てみたいなあと思わせるステキなお店でした❤



「Biscotti @ Four Seasons Hotel Bangkok」
1F Four Seasons Hotel Bangkok
155 Rajadamri Road
Tel:02-126-8866
Lunch:11:30 am – 2:30 pm
Dinner:6:00 pm – 10:30 pm
by treasure-bkklife | 2013-06-14 18:52 | Italian @ BKK