子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium

6月はインターナショナルスクールに通う生徒にとってはお別れの季節・・・。
今年も息子の友達は、イギリス、ドイツにすでに帰り、そしてまた、スイス、インドネシアへと旅立ちます。
ママ同士も仲がよかっただけに、本当に寂しい限りです・・・。

娘も大の仲良しの友達が、今週末からシンガポールにスライドする予定だったのですが、
日本のニュースでも報道されている「ヘイズ」の影響で、引っ越し業者の予定がつかなくなったらしく
1週間ほどバンコクで少し様子を見るとなって、ここぞとばかりに来週は毎日プレイデートだそうです(笑)


そして私にとっても、息子が1年生の時から仲のよかったママがスイスに行くことになり
料理学校の都合もあったので、ありがたいことに時間を作ってくれて、近場でアフタヌーンティをすることに。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1213783.jpg

TWG Emporiumでございます♪
実はこのお店、既に何度も来ているのに、まだBlogにあげて居ませんでした(^_^;)

一年前?の開店当初は、毎日大勢のお客様でお店のサービスの方たちも大変そうでしたが
最近はだいぶ一時期よりは、人が落ち着いたように見えますね♪
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_012782.jpg

EmporiumのGFにあるこちらは、とても便利なのですが周りから全て見えてしまうのが難点で(^_^;)
「この間、TWGにいたでしょ?」なんて、後で言われてしまったこともたびたび~(笑)
入口から奥の方の席の方が外からは見えづらいので、やっぱり落ち着くので好きなんです~♪
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_15313970.jpg

こちらではお料理やお茶もいただけるのですが、紅茶やお菓子などの販売も。
バンコクに出来たのはもう1年前になるでしょうか?最近では茶葉の販売も多くなって嬉しいですよね♪
以前はシンガポールからのお土産はこのTWGの紅茶も多く、とても嬉しかったのを覚えています。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16103275.jpg

Black TeaやWhite Teaなどの様々なリーフティーの他にも、ティーパックの紅茶もあるのですが、
パックが布で出来ていて、紅茶の葉がジャンピングしやすいように作られているんですよ♪
他にもTea PotやTea Cupなども販売されております。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1225587.jpg

こちらの「TWG Tea Macarons」は、どれもTWGの紅茶を使ったマカロンです。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1693019.jpg

最初はその色に「まさか、イカスミ?」とギョっとするのですが、この黒のマカロンが私の一押し!
Napoleon Tea & Caramelのそのお味は、誰もが「美味しい~❤」とほっぺたを落とすマカロンです(笑)
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16252672.jpg

ケーキもいろんな種類があるので、毎回、どれにしようか迷ってしまいます。


TWG Teaと聞くと、「紅茶のトワイニング?」と思われた方も多いかと思いますが
それとはまた別の、シンガポールが本店の紅茶のお店です。
36ヶ国の茶葉生産国からの良質な茶葉と、800種類を超える厳選された農作物を使用し、
最高品質のお茶をブレンドしていると言うブランドです。

シンガポールには8軒、香港、マレーシア、フィリピンに2軒、インドネシア、ドバイ、ロンドン
アメリカにはDean & DeLucaに6軒を構え、日本では自由が丘にTea Salon Boutiqueが
東京の新丸ビルに紅茶などの販売だけのBoutiqueがあります。

TWG Tea では、より希少で良質の素材の探求をと、それぞれのお茶の特徴を余すことなく表現し
また、限定品や季節ごとのお茶、様々なフレーバーティーなどをお客様に提供したいところから
世界有数の専属茶園から取り寄せた芳醇な茶葉と、選りすぐりのフルーツやスパイス、
花々を調和させたブレンドティーをお客様に用意していると言われるだけあって
その紅茶リストを見ると、いつもどれにしようか迷ってしまうほどなのです。


この日は3時過ぎの待ち合わせだったので、お初のTea Time Set Menuをチョイス。
子供がいると学校から帰ってくる時間帯なので、なかなかアフタヌーンティは難しいと思うのですが
以前はTea Time Setは3時からだったのが、今は12時からオーダーできるように変更していたので
「TWGのTea Time Setをいただきたい!」と、思われていた方にも嬉しいですよね♪

私たちは彼女たちの新天地での幸運を祈って、「Fortune」のセットをオーダー。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16135044.jpg

やっぱり、三段トレイは気分が否応なしにあがります(^_^)/
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16141997.jpg

Foutuneのセットはホットサンドがついてきます。
TWG Tea Croque ImperialはGruyere CheeseにSmoke Salmonがサンドされて。
他にもターキーや、ベジ用のホットサンドもチョイスできます。
CHICのセットは、冷たいサンドウィッチの3種類から選ぶことができますよ♪
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16154046.jpg

二段目にはスコーンが2個。一つはプレーン、一つはレーズン入りです。
そして一緒にホットかアイスの紅茶を1種類選ぶことができます。
私たちはやはりオススメの、ダージリンのファーストフラッシュをチョイス。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16154734.jpg

スコーンにはホイップクリームと、TWG Tea Jellyが添えられます。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16151618.jpg

マカロンは好きなものを3つ選ぶことができます。
二人用と言うことだったので、マカロンも4つだと嬉しんだけど・・・と思うのは私だけでしょうか?(笑)
やっぱりNapoleon Tea & Caramelを薦めたら、「すごく美味しい!」と言ってくれて嬉しかったです❤


他にも、写真だけは取りだめしてあったので、いろんなものをご紹介~
決して一度に食べたのではないですからね(爆)

ある日は学校の行事帰りに、Emporium開店と同時にBreakfastをこちらでいただくことに~
Breakfastのメニューは、10時から3時までオーダーができます。
Singaporeから来たお店だからと・・・やっぱりSingapore Breakfastをオーダーしてみました。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1617095.jpg

オレンジかアップルのジュースを選ぶことができます。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1618824.jpg

紅茶もホッとかアイスかお好みで。紅茶リストの中からお味も選ぶことができるんです。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16185868.jpg

1つのクロワッサン、またはチョコレートクロワッサンからか、2個のスコーンを選ぶことが出来るので
私たちはもれなくスコーンをチョイス。もちろんホイップクリームとTWG Tea Gellyも一緒です。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16194981.jpg

Farmhouse Eggs Poached pure white alba truffle oil
and sprinkled with Gyokuro Samurai tea leaves・・・とちょっと仰々しい名前ですが(^_^;)
頂いてみると、「うん・・・卵の牛乳煮?」と言う感じがしなくもありませんでした~
これなら卵なしのLondonか、もっとガツンとしたNew Yorkバージョンでもよかったかな・・・と言う話も。


アラカルトでお料理は、しっかりとしたお料理から軽食までいろんな種類があります。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_12522100.jpg

こちらはベジタリアン用のサンドウィッチです。
他にもターキーやサーモンのサンドウィチや、ホットサンドなどいろんなチョイスがありますよ。

そして目にも麗しいケーキたちも。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16203015.jpg

もう名前も忘れてしまったけれど、アップルタルト。
こちらではケーキのメニューなどはなかったと思うので、直接、ショーケースから選びました。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_1621439.jpg

ラズベリータルトは、その姿もかわいらしい❤
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16222930.jpg

濃厚なマロンのケーキ。この日はこってり行きたい気分だったのかな?(笑)
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16234650.jpg

ラズベリーのムースも、貴婦人のような気品が漂います。
TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium_d0222641_16231395.jpg

こちらのアイスティーは、まるでワインのようなグラスに入って訪れます。
この形がまた、素敵な気持ちにさせてくれるんですよね~


間もなく、サイアムのパラゴンにもTWGが入るようですよね♪
どんどんお店が進出して、さらに便利になってきているバンコクですが
やはり駐在員と言う立場から、幾つもの別れを経験するのが本当に淋しいところです。

本当に縁があってお互いを思いやる友達とは、距離を離れても繋がっていけるもの。
いつか、スイス、ドイツ、イギリスと、友達たちを訪ねる旅が出来たらいいなあと思います。



「TWG Tea Salon & Boutique@ The Emporium」
GF, The Emporium
622 Sukhumvit Road,
Tel: +662 (0) 259-9510
10am-
by treasure-bkklife | 2013-06-22 22:06 | Tea & Coffee@BKK