子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok

昨日は夜に雨が降りましたが、日中は晴れている日が続くバンコクです。
週末に東京からお友達家族が来タイしているので、家族みんなでDinnerをと言う話になりました。

どこのお店にしようか迷ったのですが、せっかくならバンコクならではの夜景も楽しみながら
美味しいお料理もいただきたいと、こちらのディナークルーズに行ってきました!
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_8561984.jpg

川沿いのホテル、Shangri-La Hotel BangkokHorinzon Cruiseでございます♪

プライベート リバーボートのホライゾン クルーズでは、チャオプラヤ川をクルーズしながら、
アジア料理と多国籍料理のビュッフェを楽しむことができます。

ホテルのクルーズは、他にも Anantara Bangkok Resort & Spa にも
往古の姿に復元をした、木造の米荷舟を使った Manohra Cruises を催行しております。
船内で作りあげる複数もあるコースのタイ料理は、とても魅力的で素敵なクルーズではありましたが、
Shangri-Laはタイ料理だけでなく、インターナショナル・ビュッフェだったこともあり
タイ料理だけだと子供もいることもあって難しいかな・・・と、Shangri-Laのクルーズに決めました。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_8564294.jpg

クルーズの集合は7:15pmに、ホテル奥のNEXT 2になります。
服装もSmart Casualと指定があったので、みんなちょっとオシャレしていてステキです❤
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_857318.jpg

こちらのNEXT 2からもAsiatiqueの夜景も見れて、雰囲気がとてもよかったです♪
NEXT 2はカジュアルなお店なので子供たちも多く、お子さん連れにもオススメですよ!


さて、こちらクルーズの予約ですが、前もって電話でしておく必要があります。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_858399.jpg

雨と暑さも気にはなったのですが、ホテルの方もオススメの2Fの外の席を予約しました。
結果的にはこの日はそんなに暑くもなく、外の景色もよく見えて雰囲気も満点~❤
私的にはせっかくクルーズに乗るのであれば、やっぱりこちらの席をオススメします!

気になるのは、雨が降ってきた場合や、外はやっぱり暑くて耐えられない!と言うことだと思うのですが、
万が一の場合には1Fにはなりますが、室内の席を用意してくれるそうですよ♪
こちらも人数の関係で難しい場合もあるでしょうから、予約の時に確認しておくことをオススメします。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_8585379.jpg

それぞれの席には、こんな素敵なナプキンとカードが!
Welcome Drinkがカクテルグラスに注がれていて、子供たちも大人気分で大喜び(*^_^*)


ところで、こちらのクルーズには、アルコールやソフトドリンクなどの飲み物代などは入っておりません。
両家ともお酒はそこそこ嗜む家族なので、そのあたりはホテルですし、どんなお値段になることやら(笑)
そんな恐ろしいわけにはいかぬ!(爆)と、赤と白のワインを持ち込みすることにしました。
持ち込み料1本に付き500Bだったので、結構お得だったんじゃないかな~と思います♪
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_91197.jpg

ちょっと写真が暗いのですが、さあ、Shangri-Laから進行方向上側に向かって出発です♪


さてさて、気になるお料理でございますが、とっても魅惑的なお料理がいっぱいでした~♪
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_921692.jpg

洋のサラダ類もしっかりと。子供たちはやっぱりこちらを取ってましたね~
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_924738.jpg

タイ料理のヤムは、結構しっかりとした辛さでしたが、やっぱり本格的なお味に♪
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_915513.jpg

オードブルにはフォアグラのムースなども❤
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_942096.jpg

新鮮な茹でたエビやムール貝なども沢山!
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_963075.jpg

お寿司も日本人が食べても美味しいネタでした。ワサビは別添えなので、子供たちも安心!
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_944775.jpg

こちらは暖かいお料理が並びますが、お客様も多かったので写真を遠慮することに。
カレーや春巻などのタイ料理から、インターナショナルフードもお肉、お魚のお料理などまで
いろんなものが取り揃えてあったので、誰もが美味しくいただけたのもポイントが高かったです♪
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_973895.jpg

デザートはケーキからアイスクリーム、タイのデザートとこれまた盛りだくさん!
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_9151687.jpg

サラダと前菜の盛り合わせ
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_9134368.jpg

お肉やカレーなども、とっても美味しくて、さすが一流ホテルのディナークルーズ♪

残念だったのは話が弾み過ぎて、デザートを食べ損ねてしまったこと(泣)
しっかりと何度もおかわりをした息子によると、ブラックフォーレストやミルクプディングにアイスクリーム
どれも美味しかったということだったので、本当に残念!!!!!


何より心地よい風に吹かれながら、美しいバンコクの夜景に心を奪われます。。。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_97505.jpg

キャンドルの炎も揺らめいて。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_99691.jpg

王宮のワット・プラケオも光り輝いて見えて。
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_995037.jpg

ライトアップされたワット・アルンは、何度見てもその美しさに見とれてしまいます。
ここで記念写真を撮りたい方も多いので、クルーズもその前で停まってくれる配慮も嬉しかったです❤
Horizon Cruise@Shangri-La Hotel Bangkok_d0222641_9104852.jpg

迫力あるラマⅧ橋も、目の前で大きく広がって。
一往復してShangri-Laに戻って9:30pm。とってもステキな時間を過ごすことが出来ました!


日本からのお友達家族だけでなく、我が家もまるで旅行者の気分になって
チャオプラヤー川から見える美しい光景に、素敵な楽しい夜を過ごすことが出来ました。
お料理も子供も大人もみんなが楽しめたと言うのも、大きなポイントです!

こちらも予約する場所などやプランなどに違ってお値段が違うようですが、大人で2,000B前後でしょうか。
旅行の方だけでなくバンコク在住の方にも、思い出の一つとしてオススメですよ♪




「Horizon Cruises@Shangri-La Hotel Bangkok」
Tel:02-236-7777 (Shangri-La Hotel Bangkok)
7:30pm-9:30pm (集合時間は7:15pmにホテル内のNEXT 2)
Dress Cord: Smart Casual
by treasure-bkklife | 2013-07-16 22:17 | French@BKK