子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok

ここのところ息子の誕生日やら子供たちの保護者会で忙しい毎日でしたが、実は私も9月はBirthday❤
当日もFBやLineなどでお祝いのコメントをいただいて、やっぱりゾロメ!になっても嬉しく思っています(笑)

その嬉しいコメントで多かったのが、下のようなメッセージでした。
「子供たちのBirthdayで『お・も・て・な・し』をしているけれど、今日は主役、ステキなBirthdayを!」と。
ハイ、誕生日当日も主人は半沢直樹同様に、いつもの通り、遅~くまで仕事で普通の日でした(^_^;)

で、さすがに何もないのはヤバイ(妻がコワイ)・・・と思ったのか、どうやら考えたあげく夜中の7-11で
トムヤムクン カップヌードルと、シンハービールをお祝いにと買ってきた主人(~_~;)
もちろん気持ちはありがたく二人でいただきましたが、後でキッチリ「100倍返し」してもらおうと思います(爆)


さてありがたいことにお友達から、前倒し・後倒しで何度もBirthdayを祝ってもらっております<(_ _)>
この日はいつもの仲良しメンバーが、こんな素敵なお店でお祝いをしてくれることに~
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_22571659.jpg

スクンビット18、または20から通じるRembrandt Hotel Bangkokにある、
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurantでございます♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_22584698.jpg

ルーフトップレストランと名をうつだけあって、前方に公園の池も見えて清々しさが漂います!
きっと夜はキレイな夜景が、目の前に広がるのだと思います♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_22592217.jpg

まさにインドの宮殿のような豪華さのレストラン。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2311376.jpg

私たちは池の風景が見える、こちらのお席を友達が予約してくれました♪


このRang Mahalは、ベストインディアンレストラン賞を10年以上も連続受賞し
友達のインド人からも「バンコクで一番美味しいインド料理のお店」と言う、最も有名なインド料理のお店。
ステキな風景と、まるでマハラジャ宮殿かと思うような、優雅な店内でいただくことができるのです。

こちらの料理は、本場のインド人シェフがインドの伝統料理を組み合わせて手掛けていることで
インド人の方のみならず、どの国の方からも美味しい!と言う声をよく聞きます。
インド地域の様々なエリアの料理と幅広く、最上級のハーブとスパイスは豊かな香りを運んでくれます♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2384829.jpg

まずはコンプリメンタリーのパクチーのソース、チャツネ、ピクルスなどが運ばれてきました。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2391697.jpg

こちらのパリパリのインド風のおせんべい?につけていただくと本当に美味しい!
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2331485.jpg

お昼はこのセットメニューのTHALI SETが。
カレーなどをマトン、チキン、シーフード、ベジタリアンの中からチョイスできます。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2321561.jpg

セットについてくるヨーグルトで作られるラッシー。
SweetとSaltedのものがありますが、Saltedのものは・・・・と言う噂(^_^;)
私たちは甘いラッシーを選びましたが、美味しかったです♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2324530.jpg

セットはこんな素敵な器に盛られて登場!まるで、マハラジャの顔のような銀器♪
いろんなお味のカレーを少しずついただけるのも、嬉しいですよね❤
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2334951.jpg

マトンのソーセージ
私はマトンをチョイスしたので、このマトンのソーセージのようなものがやって来ました。
スパイスの香りが高くて臭みも全く感じずに、とっても美味しくいただくことが出来ました!
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2341959.jpg

チキンをチョイスした方は、こちらのチキンがやってきます。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2345476.jpg

マトンのカレー
こちらのカレーもお肉も柔かく、クセもないお味。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2352453.jpg

チキンの方はバターチキンのカレーが。
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2355421.jpg

ほうれん草のカレーは、どのお皿にもついてきました。
ベジタリアンのチーズが入って、さっぱりとしてGood!
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2362322.jpg

ダル、豆のカレーもサラリとして、いろんなお味をいただけるのが嬉しい♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2365166.jpg

ヨーグルトにキュウリが入ったライタは、口直しにピッタリな一品!
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2371758.jpg

デザートはコンデンスミルクに、甘いミルクの絞ったようなものが入って。
インド料理のデザートはかなりの甘さなので、これはやっぱり日本人的にはツラいかも・・・。


そして今回は特別に、お友達たちがこんな素敵なサプライズを用意してくれました!
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2374742.jpg

もう一人の同じ歳!Birthday Girlが自ら作って来てくれた、フルーツが沢山乗ったレアチーズケーキ❤
ホントにお店に出してもらいたいくらいの美味しさでした!Mさん、どうもありがとう♪
Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok_d0222641_2381358.jpg

そしてもう一つ、お店に頼んで用意して下さったチョコレートケーキ。
インド料理のお店のケーキ・・・(どうなの?)と思われる方も多いと思いますが(笑)
ホテルの中のインド料理店とあって、他のお店からケーキが来たのかも知れませんが
これが意外にも(失礼!)、とっても美味しかったので、こんな時にもオススメですよ♪

こちらのお店はとても広く、大人数を収容できるスペースがあって、
さらにそのお料理も「バンコクで一番!」と、インド人の方たちが言うだけあって、
本当にとっても美味しいのですが、なぜだか、いつもお昼は空いていて貸切に近いんです~~

奥様会や歓送迎会などにもとっても向くお店ですし、サンデーブランチはお得感で一杯!だそうなので
ぜひ一度、そのお味を試しに行ってみてくださいませ♪


今年もいつもの仲の良いお友達たちに囲まれて、ステキなゾロメのBirthday(爆)を迎えることができました♪
皆さん、本当にどうもありがとう!これからも、いつまでも仲良くしてくださいね❤



「Rang Mahal Rooftop Indian Restaurant @Rembrandt Hotel Bangkok」
Sukumvit 18 Rd.
Tel:02-261-7100
Lunch:11:30am-2:30pm
Dinner:6:30pm-11pm
Sunday Brunch:11am-2:30pm
by treasure-bkklife | 2013-09-27 23:15 | Ethnic@BKK