子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22

タイも今日はメーデーで、学校がお休みなのをすっかり忘れていました(笑)

日本はGWに入り、ご家族でご旅行を楽しまれてい方も多いと思います。
この時期は新緑がまぶしくて、成田に降り立った瞬間から爽やかな空気で一杯の大好きな季節♫
少し前まで今年はこの季節に、日本に長い一時帰国をする予定でしたが・・・。


このところ「いろんなことで忙しい〜」なんて、ブログでも書いておりましたが(*´Д`)
今週から主人が新しい赴任地に着任し、我が家も新しい生活が始まりました。
私と子供たちもバンコクの学校の年度末が終わり、後から追いかける形になりますが、
6年半のバンコク生活を終了し、8月には家族でシンガポールに駐在することになりました。

万が一の本帰国に備え中学受験をしていたぐらいなので、もう、まさに「青天の霹靂!!!」
主人から内示をいただいた連絡をもらった時は、思わず「はい?」と言ってしまったほど(笑)
どの国の駐妻も言うことですが、これも「One of the Expat Life」 生活の一部なんですよね・・・。

駐在は3か国目とあって、子ども達も同じような友達を沢山見送っているのもあるのですが、
ちょうどEaster Holidayだったこともあって、バンコクを去った友達が遊びに来てくれていたり
今はSkypeで世界中の遠く離れた友達とも、簡単にやりとりが出来る時代。
「たとえ離れても、またいつでも会える」と、冷静に受け止めてくれたのが幸いでした。

そこから日本の学校に入学辞退の手続きやら、シンガポールの学校や物件探しが始まりました。
シンガポールのインターナショナルスクールは、1、2年待ちなどと言うことも多いことから
急遽シンガポールに赴き学校見学をしたり、手続きなどで本当に忙しい毎日でした。

しばらくは母子だけの生活が続くので、さらに気を引き締めていきたいと思いますが
あと3か月、バンコクでの生活を思い残すところなく楽しんでいきたいと思います!!!


さて、ブログのネタがかなり溜まっているので、「これは!」と言うものからUPします!
まずは最近お友達と行った、オシャレと評判のバンコクの話題のレストランから〜💛
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8475548.jpg

スクンビット22にの入口、Holiday innの29F、Maya Indian Restaurantでございます♪
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8545185.jpg

インド料理らしく蓮のお花も美しく、そしてモダンに飾られて。
10人ぐらいが座れる大人数の円卓もあるので、みんなで話をしたい女子会にもぴったり💛
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8475711.jpg

この日は何人も知り合いのママたちに会いました!
実はこの日は水曜日、こちらでは「Wednesday Ladies Night」が開催されていて
5時から10時までProseccoのSparkling Wineが飲み放題なんです!
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_9413494.jpg

そして何よりもごちそうなのは、この美しい夜景!
全面がガラス張りなので、どこまでも目の前に闇と光輝く光景が広がります。
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8495544.jpg

かなりの大人数でも対応できる、こんなソファー席も用意されておりました。
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8503093.jpg

こんなブースの席はLadiesがいっぱい!お友達と気兼ねなくおしゃべり出来そうです。
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_851093.jpg

そしてこちらは5時から8時半までは、Happy Hourでbuy 1 get 1 Freeなんです!
こういうプロモーションはやはりお得感があって、とっても嬉しいですよね♪
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8482778.jpg

まずはこちらのスターターが運ばれて来ました。
インド料理のお店ではよく出されるものですが、お店によってはもっと小ぶりだったりしますよね!
こちらのお店のものは、胡椒なのかかなり辛みが効いていました!
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8492028.jpg

ジャムやパクチーのソースなどをつけていただくスナックは、好きな方も多いはず💛
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8515914.jpg

モダンな華やかな位置皿が置かれていて、これからのお料理がとても楽しみに♪


こちらのレストランですが、BK MagazineのBangkok's 10 Best New Restaurants 2013
堂々5位にランクインされていたインド料理のお店で、スクンビットと便利な場所にありながら
その夜景の眺めはとても美しいことで評判の、北インド料理のレストランです。


さてお料理ですが、この日は大人数で長いテーブル席に座ることとなって
それぞれが好きなものをオーダーしたので、お料理の名前がちょっと怪しい気も(^^ゞ
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8522849.jpg

インド料理のごはんといったら、やはりこのビリヤニ。
パラパラとしたご飯が、水分の多いインドカレーとよく合います。
ビリヤニだけでも何種類もありましたが、写真に撮り忘れたナンやロティなども豊富です♪
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8523292.jpg

GOSHT TIMATER QUALIYAN
Lamb braised in tomatoes, scallions and garlic
ラムが柔らかく煮込まれたインドのカレーは、味も彩りもトマトがアクセントに♪
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_15412942.jpg

YOUR SELECTION OF PANEER
Spinach (Palak), Salan style, Makhani style or Kadhai style
水牛や牛乳をレモンなどの酸で固めた、カッテージチーズ状のものを固めたインドのチーズが
このドロっとした濃厚なホウレンソウのカレーによくあって、とても美味しかった💛
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8542521.jpg

DAL AWADHI
Yellow lentils tempered with fresh onions and tomatoes
黄色のレンズマメが煮込まれたさらっとしたベジタリアンのカレーは、大好きな方も多いはず。
Maya Indian Restaurant@Holiday inn Sukhumvit 22_d0222641_8534890.jpg

VEGETARIAN KEBAB PLATTER
Delicious combination of Peshawari Paneer, Aloo Moti Tikki, Hara Kebab & Tandoori Broccoli
いろんなお野菜やチーズのインド料理が、少しずつ盛られていろんなお味を楽しめます。
こちらはベジタリアンですが、もちろんお肉やサーモンなどのノンベジのものもありましたよ♪


ランチ営業がないのが残念ではあるのですが、日曜日にはSunday Brunchが開催されています!
お値段も700B++と、ホテルにしては比較的良心的な価格で、しっかりといただけるのは嬉しい♪

この日もスパークリングのプロセッコが飲み放題にも関わらず、一人あたり700Bもしなかったので
「夜、そしてこの雰囲気ににしては破格でお得感が満載!」と、みんなも大満足でした。
夜も5時から営業なので、私のように子供が塾の間に「さっと行って、帰る」もアリですよね(笑)



「Maya Indian Restaurant」
Holiday Inn Bangkok Sukhumvit 22, Level 29
Sukhumvit 22Rd
Tel: (02)683-4888
5pm-1am
by treasure-bkklife | 2014-05-01 19:03 | Daily Info in BKK