子育てもパートナーシップも自分Styleで♥️ ジャカルタ、バンコク経由シンガポール在住のファミリーセラピストが、海外在住者ならではの旬の情報を綴り、輝くHappy Lifeを応援します♪


by Treasure Box

続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49

今日は水瓶座の新月ですが、最近はFBなどでも新月の話をシェアしている方が多いですよね!

水瓶座の新月は、古いものを壊して、新しいよりよいものを求める「改革」の時だそうで、
自分の中にある価値観や感情も向き合って、不要なものを手放すにもいい日でもあるのですが
まさに!!!「まだ、自分の中にはこんなことを持ち続けてたんだ。。。」という事に向き合い
今後のためにトランスフォームする、大きな一日となりました❤

さて、先週末はNLPマスターコースの2日目、これまた深〜い「改革」の学びがある一日でしたが
今回は前日からバンコク入り「時間がもったいない!」と、土曜日の午後から4件の用事が(笑)
そのうちお二人にコーチングセッションをする間にも、キツキツの時間にはなってしまいましたが
楽しいいつもの仲間達と、話題のこちらのお店で楽しい時間を過ごしました♪
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_19442044.jpg

スクンビット49のThe PimanにありますRocket Coffee S.49でございます♪

以前、サトーンにあるこちらの店にも行ったのですが、お店の敷地が小さくていつも満員御礼!
その時は予約不可(今はどうなのかしら?)だったこともあって、なかなか席取りも大変でしたが
こちらのスクンビット49のお店は1階、2階と結構な広さがありました。
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_19483357.jpg

こちらのオープンキッチンでは、クリエイティブなサンドウィッチたちがどんどん作り上げられて
それを眺めているだけでもアイデアが湧いてきて、とても楽しいんです!
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_0574996.jpg

テイクアウトしたいパンやスイーツ、それにフレッシュジュースも美味しいんです♪
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_200579.jpg

1Fの店内には大きなテーブルが真ん中にあるので、ちょっとしたミーティングにもよさそう。
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_2021372.jpg

上からのぞいた1Fの様子ですが、爽やかですっきりした気持ちのよい空間です。
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_17252.jpg

今回は大人数で集まるということで、お友達が2F席を予約してくれました❤


2013年にオープンしたサトーンのRocketは、大人気のお店としてすでに知られていますが
こちらのお店はセントラルエンバシーの中にある、SIWILAI Rocket Coffee Barに続く3軒目。
3人のスウェーデン人がオーナーとあって、スカンジナビアのお料理も豊富なお店です。
この3軒の中ではこのスクンビット49店が一番敷地も広くて、1Fには40席ほどのテーブル席が。
メゾネット式の2階のスペースは広さはないものの、自宅のリビングにいるような寛ぎの空間です。


さて、空港から真っすぐこちらに向かったとあって、まずはちょっと一休み♪
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_2032217.jpg

British Summer
フレッシュのグレープフルーツと、ライムにスペアミント、エルダーフラワー水にソーダが入って。
爽やかなのどごしは、まさにつかの間のイギリスの夏のようなのでしょうか。
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_050111.jpg

手前はAlkalizing Green、奥がBango
手前の青汁のようなジュースは、きゅうりにほうれん草、パイナップルにライムの組み合わせ。
色に一瞬「ギョッ!」としますが、ヘルシーなドリンクですよね!
奥のスムージには、バナナ、マンゴー、オレンジにヤングココナッツと南国らしいスムージ。
こちらのお店には面白いスムージやジュースがあるのも魅力的❤


さて、今回はそれぞれが豪華なSandwichesをオーダー♪
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_0511161.jpg

Grilled Veggie Ciabatta
かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、トマトにロケットなど、野菜がたっぷりのベジサンドウィッチは
モッツアレッラにペストソースが挟まっていて美味しそう!
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_0523351.jpg

Grilled Chicken Thigh
ちょっとスパイシーなソースのかかったボリューム満点のチキンサンドウィッチ。
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_0543459.jpg

Rocket’s Benedict
こちらのお店のシグネチャーでもあるエッグベネディクトは、温泉卵のようなエッグが魅力的♪
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_0554858.jpg

Gravlax on Dark Rye
私がオーダーしたのはこちらでしたが、ノルディックサーモンにオニオンときゅうりのピクルス
そしてライ麦のパンにレモンディルソースがよく絡んで、目も舌も美味しく頂きました❤


さて、お腹がいっぱいになった後は、恒例のテンション高いおしゃべりタイム!
そこで話題になったのが、前回のブログの「スキンシップの不満はなんですか?
かなりインパクトが強かったようで、友達たちが突っ込む、突っ込む(笑)

そんなに気になるのであれば。。。と、今回は他のお友達をセッションする予定だったので
カードをスーツケースから引っぱりだして、いきなり魔法の質問Love Cardセッションの開催です!
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_22361666.jpg

「暮らしのこだわりは何ですか?」
お互いがこだわるポイント、今までの習慣や価値観の違いって、結婚生活にはありますよね!
ここをどう二人で歩み寄って、折り合いをつけていくことももちろんとって大事ですが
なぜそこにこだわるのか、その奥にある気持ちや価値観を自分で知る事も大切なこと。
うちも昔は「お雑煮の中に何を入れるか」そんなことでも揉めたもこともあったっけなあ(苦笑)
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_22365081.jpg

「どんなときにもっと認めてほしかったですか?」
「う、う〜〜ん」と、これまたうなり声が飛び出すような、ズキッとするどい質問が(苦笑)
「夫婦は合わせ鏡」とよく言うけれど、「ありがとう」などと相手から言ってもらいたい感謝の言葉。
では、自分は相手に分かるように「本当にありがとう」という言葉をかけているのか?
「自分に中にないものは、相手からも得る事はできない」まさに夫婦って学びあう関係なんですよね〜
続!ドキドキの「魔法の質問 Love Card」 バンコクへ行く!!!@Rocket Coffee Bar S.49_d0222641_2138571.jpg

「二人の間に嘘をついていいことはあると思いますか?」
これまた深い質問が飛び出して(しまい)「うわ〜っ、これはまた濃いわ〜」と大騒ぎ(苦笑)
しかしその内容に「まっ、やっぱり、いろいろあるわよね、人生。。。」と(みんな大人ですから)。


全員が本当にピッタリな質問を引き当て、さらに質問によって掘り下げていくと
時には自分でも気づいていなかった気持ちなどが、玉ねぎの皮を剥くように出てくることも。
それでもコーチングをしていて思うのですが、幸せな人生へはこの気づきが本当に大切なんです。

そして友達の悩みや痛みにも、まるで自分のことのように大切に受け止めて、
一緒に寄り添える仲間がいることは、限りがある駐在生活の中でも本当に幸せなこと。
そんな仲間がバンコクにもいる幸せを、心から噛み締めた午後になりました❤


さて、このお題も内容も気になるらしい(笑)魔法の質問Love Cardですが
バンコクでも魔法の質問認定講師である大嶋博子先生から習うことができるそうです!
もしご興味がある方は、ぜひこちらのブログからお問い合わせくださいね♪ → 


こちらのお店は朝の7時からオープンとあって、朝食やブランチに訪れたり
夕方の5時以降の時間には、パスタやメインのお料理も用意されているそうです。
今日はちょっと疲れていて、ご飯を作りたくないな。。。なんて時にも嬉しいお店です♪
ぜひお友達と、そしてご家族と、一緒に爽やかな時を過ごして下さいね❤


さて、質問です❤
「あなたにとって、何でも悩みを打ち明けられる人は誰ですか?」



「Rocket Coffee Bar S.49」
46/12 Sukhumvit Soi 49. (At Piman 49).
Tel: 02- 6626- 638
Mon - Sun: 7am - 11pm
by treasure-bkklife | 2015-01-20 23:32 | Tea & Coffee@BKK